人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

はちみつ大根


はちみつ大根_c0334300_05275863.jpg
おはようございます。
気がつけばあっという間に7月。2014年も早くも後半に入ってきましたね〜(汗)

ロサンゼルスは日中は暑く、夜は急に肌寒くなったりするので、子供達が風邪を引いてしまいました。。。
喉が痛い、鼻水、咳、のまさにカタル症状です。

そんな時は大根を1cm程度に切って、さらに短冊きり、もしくは角切りににして蜂蜜につけておけば、
数時間後にはハチミツ大根のできあがりです。
一晩おくと大根から成分が溶け出して、少し薄まり、飲みやすくなります。
大さじ一杯くらいを目安に、一日に数回飲んでみてくださいね。
リコリスのハーブティーも風邪には効果があります。

ビタミンCを飲んで、蜂蜜大根を数回飲んでいたら、おかげさまで子供達の症状も良くなりました。。
ホッと一息です。

今週も皆様元気で過ごせますように〜☆

蜂蜜大根レシピ
大根100g〜150g
はちみつ 大根が軽く浸るくらい。

す、すみません。大雑把で(笑)



by aromaticstylelove | 2014-07-14 05:26 | ハーブレシピ