人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

12期生のコースが終了しました☆

アドバイザー12期生のコースが終了しました。
授業は毎週水曜日の4時間、休み時間は15分程のぎっちり授業で行われます。

休み時間に生徒さんとお話していると、皆さんの個性がチラチラ見えてくるんですよ。このあたりで@ー@
皆さん多才で、色々な方面で活躍されていたりでとても興味深いのです。
いろいろな道を経てたどり着いた興味のあること。
『アロマセラピーをもっと知りたい』という共通点を接点としての出会いですが、
生徒さん達からもたくさんの事を学ばせてもらい、この出会いに感謝している私です。

コースを卒業すると、生徒さん達とはお会いする機会が少なくなりますが、
また年に一度の交流会でお会いできる事を楽しみにしています。
皆様のアドバイザーとしての今後のご活躍を楽しみにしております。

約2時間ちかくかけて通ってくださったAさん、美味しいケーキありがとうございました☆

12期生のコースが終了しました☆_c0334300_753199.jpg


以下、皆様からのコースの感想をいただきましたので、ここに掲載させていただきます。



*********************


12期生 Mさん
私はアロマの香りが大好きで、いつ頃からか家の中で精油をたくのが日常になっていましたが、ただお店で好きな香りの精油を選んで使っていただけでした。
もっと詳しく知りたいな、という思いはずっと心の中にありましたが、それもなんとなく先送りにしていました。
しかし友人がアドバイザークラス11期に参加し、ニキビで悩む娘のためにオイルをブレンドしてくれたことをきっかけにAQUAと亜希子先生に出会い、ぜひ私もここで学びたい!と強く思いました。
クラスは受ける度に驚きの連続でした!植物の力がこんなに奥深く、こんなにも人間の心と身体に癒しをもたらせてくれるとは思ってもみませんでした。
まさに自然から私達への贈り物! クラスは毎回ぎっしりの内容で、先生方は時間ギリギリまでご指導下さいました。先生方の「精油」の持つ力を知ってほしい!という思いが溢れているのを感じました。私は数十年ぶりの勉強に頭がついていくのに必死でしたが、新しいことを知る喜びで胸がいっぱい、ワクワクした気持ちで最後まで楽しくクラスを受けることができました。
 12期生でご一緒した仲間のみなさんはとってもフレンドリーでクラスは毎回笑いに包まれ、テストの前には皆で励まし合い、最後のクラスではお一人の方が皆のために買ってきて下さった美味しいケーキを頂きました。本当に恵まれた豊かなクラス、これからもずっとこの仲間と繋がって一緒に成長していきたい!と思っています。
この出会いに感謝して、ずっと願いだった「周りの人をハッピーにしたい」という夢を私なりの形で実現していきたいです。
今はこれからの自分の未来にワクワクしています。もっともっと勉強したいです。
先生方、クラスの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

アロマアドバイザーコースを受講しての感想 12期生 Nさん

私はアロマの知識がほぼ初心者でこのコースを受講しました。
だいたいのコース内容は受講前に把握していましたが、実際講義を受け、
一つ一つの精油がもつ芳香成分が、こんなにも私達の体や精神へ影響があること、
自然の力、そしてその恵みに大きな感動をうけました。
毎講義、驚きの気持ちを持つ一方、アロマセラピーへの魅力にどんどん引きづりこまれていきました。
そしてこの植物の力を使って多くの人達が過去に助けられたことを知りました。
今現在皮膚疾患やその他の病気、精神面で苦しんでいる方達に対し、私が架け橋になり、その苦しみが少しでも和らぐようにしていきたいと心から思うようになりました。
アドバイザーのコースは無事卒業しましたが、これからもっともっと知識を深め、一人でも多くの方たちを今持っている悩みから解き放ち、悲しみから明るい幸せな方向へと導いていく事が私の目標です!
アロマに出会えたこと、素敵な先生達の下で素敵な仲間達と共に学べたこと、全てに感謝します★
ありがとうございました!

12期生 Aさん
「配布物、資料は、どれもわかりやすく、また、先生方の説明も丁寧で、
どんな質問もきちんと説明していただき、大変満足しています。
4時間もあっという間の濃い授業内容にノートを取るのも大変ですが、
実践的に豊富なサンプルから「香り」を体験していき、
アロマの知識が毎回増えていくのがとても楽しみでした。
クラスの雰囲気も和やかで、教室に通うのが待ち遠しく、
とてもいい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。」



アロマアドバイザークラスを取って 12期生 Sさん

クラスはとてもわかりやすく、分からない事は聞くとわかりやすく説明して下さり、最初は不安でしたが安心して勉強できました。
クラス以外でも親身に話を聞いて下さる先生方や、様々な目標に向かって一緒に頑張れるクラスメイトに出会え、今後の仕事への目標や、新しい事に挑戦するという夢がまた増えました。もっともっと知識を増やし、繋がりを増やす良いきっかけになったと思います。ありがとうございました。



アドバイザーコースを修了して 12期生Mさん

全8回のアドバイザーコースは毎回とても充実しており、授業に行くのがとても楽しみでした。アロマについては今まではほんのわずかな知識しかもっておらず、その範囲で楽しむだけでした。しかし授業を受けるにつれてアロマテラピーがいかに奥深く、すごいものであるかを知り驚きと共にワクワク・感動したのを覚えています。アロマテラピーを知ったことで、生活に変化があり自分の世界がとても広がりました。このコースで学んだこと・体験したことを周りの方々にお伝えし、その方々の生活をもっと幸せにしてさしあげたいと思います。

亜希子先生、知子先生、本当にありがとうございます。機会があればもっと深く学びたいという気持ちがありますので、その時はよろしくお願いします。
そして共に学んだ12期生の方々と素敵な出会いが出来たことも大きな収穫です。これからも情報交換をしながら、お互い成長していきたいと思います。

by aromaticstylelove | 2014-12-10 06:45