人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

オレンジポマンダー

今日はクリスマストリーを完成させました!!
毎年、生のクリスマストリーを飾っているのですが、クリスマスは義理両親に会いに
ダラスで過ごすので今年はオーナメントのクリスマストリーで代用。

オーナメントのひとつ、オレンジポマンダー。
クローブが多くて作るのが大変なんですが、お部屋中に香るクリスマスらしい香りが好きで
毎年手作りしています。
オレンジポマンダー_c0334300_04543453.jpg
オレンジポマンダー_c0334300_05042957.jpg

作り方です。
オレンジに幅の細いリボンを巻き、木に結べるくらいの長さを残します。
残りの4箇所にクローブをさしていくだけ。

えッッ!!簡単すぎました??

今年はやっと娘も気がついてくれて、
『ママ、何この茶色いまめは?』と 
『違うよ、クローブっていうんだよ。昔から魔除けとしてクリスマス時期になると木に飾るんだよ。』
『へえ〜』
そのまま退散。
去年と同じ会話です。

まあ、来年も同じ会話をすると思いますがッ。

7.5ft(2.5mくらい)のクリスマスの木は1950年代築の我が家には。。。大きかった様です。
存在感ありすぎです。

オレンジポマンダー_c0334300_05100247.jpg

2014年もも家族全員で楽しいクリスマスを迎えられそうです。


まあこの方、おじいちゃんから送られてきた日本のお菓子の方が大切みたいですけど。

オレンジポマンダー_c0334300_05220613.jpg







by aromaticstylelove | 2014-12-15 04:35 | 日常生活