人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

AALA交流会

AALA交流会_c0334300_06124623.jpg

先日Aqua Beauty Houseにて、AALA(aromatherapy association of Los Angeles)の年に一度の交流会が行われました。
今年は日本とSDのスカイプからの参加して頂いた方も入れて、総勢お集り頂いた方は30名。
お忙しい中にお集りいただいた皆様に心より感謝いたします。

まずはAALAからのお知らせ、今後のクラス、国際ライセンス取得などのお話をさせていただいた後は、卒業生3名のスピーチ。
アクアでアロマセラピーを学び、その後アロマセラピーをどのように取り入れて自分のビジネスとして確立していったか、をお話していただきました。
また3名のスピーチは後日に。

次に早川亜希子さんによるワークショップ『潜在的な自分を知る』です。
本当の潜在的な自分は何を求め、必要としているのでしょうか?
本当の自分の声に耳を傾けてあげてみてくださいね。


AALA交流会_c0334300_06302742.jpg
①まずは皆さんがリラックス、そしてインスピレーションを活性化させる為に4人一組になってもらい、40秒の自己紹介、それが終わったらその方の印象を6−8個書いてもらいます。
AALA交流会_c0334300_06273821.jpg
②もしもあなたが、彼女をプロデュースするとしたら。。。何でしょう?イメージ単語でも大丈夫。
自分の発想にはないイメージが出て来たりして、自分の思い込みや枠を外した、他人から映る自分の姿。
それも全て現実です。
AALA交流会_c0334300_06285275.jpg

③今度は自分の潜在意識に潜ってみましょう♪
今自分が思いつく形容詞16個を書いてみます。ポンポンポンっと出てくる形容詞。
AALA交流会_c0334300_06291774.jpg
美しい、楽しい、輝かしい、、、など形容詞を16個書き出してみましょう。自分が思いつくネガティブな形容詞でもいいんですよ♪
『形容詞って何ですか?』。。。という質問も出て来たりして。。。(笑)
④最後に一つになるまでそれを繋げて行きましょう。
AALA交流会_c0334300_06293622.jpg
その言葉は今自分が必要としている物だったり、事だったり、チャレンジなことだったりして、皆さん思わず『すご〜い』

そうなんです。人間は10%の顕在意識と90%の潜在意識で生きていると言われています。

あなたの信じている事は何もかも全て現実となるんです♪

いろんな事をイメージして、なりたい自分、欲しい物、環境、をどんどん引き寄せて、ハッピーになれますように♡










by aromaticstylelove | 2015-02-01 05:25 | AALA IFPA認定校