Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

AALA交流会 スピーチ内容

2015年度 AALA交流会
c0334300_718282.jpg


2015年度交流会にて、伴奈美さん、野村亜粧美さん、松本里美さん3名が、それぞれのアロマを始めたきっかけ、そしてそれぞれの今後のお仕事へと発展させた経緯をスピーチしてくださいました。アロマセラピーという共通の学びの“入り口”はそれぞれ違いますが、たくさんの想いを次のステップに繋げて一歩ずつ進んでおられます。スピーチの内容を亜希子さんがまとめてくださいました。

c0334300_714642.jpg

***********

c0334300_7233753.jpg


Nalu Aroma spotオーナー/伴奈美さん

AQUA ではこれまでアロマドバイザーとフェイシャル、そしてリフレのコースを学んだ。
去年までは出張クラスをしていたが今年からオフィスを借りて、クラスやリフレ、商品の販売を広げていこうと思う。
2009年マッサージセラピストのライセンスを取り、ある日お客様にラベンダーとオレンジの精油を使ってトリートメントしたら、夜眠れるようになった、と言って、毎週通ってくれるようになり、大変喜んでもらえたことがきっかけで、アロマセラピーに興味を持った。マッサージカレッジを卒業後、ホテルのスパで働いていたが体調を崩し、大腸がんと診断。仕事をやめ抗がん剤治療が始まった。薬への抵抗があるものの、それしか術がなかったので抗がん剤治療を受けながら療養する。その頃、日本にてアーユルヴェーダのドクターへ年に2~3回受けるようになった。アーユルヴェーダの先生のアドバイスどおりに生活を変え、療養中にハーブに興味が湧き独学でメデイカルハーブのライセンスを取得した。その後、少しづつ体が回復しAQUAのリフレクソロジーのコースを受け勉強した。コースの仲間達と月に一度の練習を繰り返し、その時に情報交換や夢を語っているうちに、もっと多くの人にアロマセラピーと言う素晴らしい代替療法を伝えて生きたい!と強く思うようになった。その後、初めて『掃除スプレー』のクラスを開講。いつも自分の側にいてくれたのは精油で心強かった。こうして、今の自分があるのはアロマセラピーの出会いとAQUAとの出会いがあったからこそで、本当に心から感謝している。
アーユルヴェーダの通信教育を一年かけて学び資格を取った。そして今月からAQUAで始まるアロマ・アドバンスコースの中でアーユルヴェーダを教える事となった。
微力ながら、皆さんの健康のお手伝いが出来たら嬉しく思う。

今年からロミータにある内田カイロプラクティス内でサロンをオープンさせました。
いつも周りに感謝をし、調和と愛の存在の奈美さん。
これからもたくさんの方にアロマセラピー、ハーブ療法を伝えて行ってくださいね。

***********

c0334300_7241689.jpg


Studio 208オーナー/野村亜粧美さん

AQUAのフェイシャルトリートメントを受けた時、『フランキンセンス』の香りを初めて嗅いだ時に、その香りに魅了され、アロマセラピーに興味を抱いた。
その頃は三人の娘達がまだ小さくて、車の運転だけで毎日が忙しく過ぎて行くようだった。でも興味を持って取りかかったアロマアドバイザーコースでの勉強は、とても大変なのに楽しくて、不思議とスムーズに進める事が出来た。
アロマアドバイザーコースの中に自分の『夢プラン』を書く、というのがあった。実はあの時、書いて、と言われて書いたのが正直の所だったが、その夢プランが今まさに実現している。2011年にアドバイザーを取得し、2013年の春のStudio208と言う会社を設立。その当時は日本で色々な形でアロマが流行りだし、『アロマ』と言う言葉が世に広まるのは嬉しいが、ただ流行だけになっていたり雑貨扱いで広がっていると言う事がとても嫌だと思った。そこで、自分に出来る事を考え、正しくアロマを伝え広げたいと思うようになり夢へのスタートが始まった。

最初、お友達がそのお友達を誘ってくれて『ハンドクリーム』のクラスを開講。
これが私にとっての初めてのクラス経験だった。テキストや教材の準備も自分で初めてして、まさに経験を通して色んな事を学んだ。その後、AQUAのリフレクソロジーコースを受講。リフレを通じてアロマを共感できる友が出来た。その友達と「正しくアロマセラピーを広げていこう!」と言う話で盛り上がり2人でクラスのコラボをし始めた。
その後、ハーブテイーやハーブバスのクラスを開講し、オレンジカウンテイーでのクラスの開き始めた。メディアも多数載せて頂き飛躍の一年を過ごした。
今後の夢は、若い人達にアロマを正しくドンドン浸透させたい。という事と、アロマセラピーを学んだ仲間達と組んでイベントを開催したい。
今まで沢山の人達に支えられてここまで来た。「切磋琢磨」と言う言葉、友人同士で励ましあい競争しあってともに向上していく事。こう言う仲間がいることが私が頑張っていける糧なのだと心から感謝している。

彼女がいるとパっと場が明るくなり、人を楽しませてくれる存在の亜粧美さん。
3人の育児をこなしながら、自分の夢に向かって進んで行く姿は、仕事と家事を両立させたい人にとっては見本のような存在です。夢に向かって一歩一歩進んで行ってくださいね。


***************

c0334300_724502.jpg

K-coオーナー/松本里美さん

長い間わずらっていた『パニック障害』を克服する手段の一つとしてアロマセラピーに興味を持ちAQUAのアドバイザーコースを受講した。体調が回復するようになってNatural In The Boxのオンラインショップをオープンさせた。とにかく身体に優しいアロマを取り扱いと思った。周りを見渡すと可愛いアロマショップがなかったので、商品は自分で作ることにした。はも沙ビーチ、サンタモニカ、ワイキキなど、いまは15店舗にショップやサロンに商品を卸し販売してもらっている。そして来月には念願のスキンケアシリーズを商品化することに決まった。一人でも多くの人にアロマを正しく知ってもらえる事が私の楽しみでもある。今出来る事をひとつひとつコツコツと形にして、目標に向けて進んでいきたい。パニック障害や鬱で苦しんでいる人たちにも繋がれば嬉しく思う。

レギュラー連載記事をもち、日本とアメリカのビジネスのサポート、アロマアクセサリーを展開する、人気ブロガー。彼女の独特な存在は多くの人を癒してくれます。今後のオリジナル化粧品のプロデュースはとても楽しみですね☆

************

年に一度交流会。たくさんの方がお忙しい中集まって来てくださいました。
皆様に改めて感謝致します☆

c0334300_7262312.jpg


c0334300_7292493.jpg


c0334300_7295329.jpg

by aromaticstylelove | 2015-02-05 06:54 | AALA IFPA認定校 | Comments(0)