人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

娘の 七五三

先日娘の七五三の記念写真を撮っていただきました。
日本の行事が日本と同じようにできるなんて
NPO法人のナデシコ会の皆様のおかげです。
ナデシコ会とは、ロサンゼルスで成人式を迎える
20歳の男女の方達を対象に、故郷を離れても成人式を味わって頂こうと
活動していらっしゃるボランティア団体です。
こんな活動をしていらっしゃる方達がいるなんて。。。
感動しました。

髪の毛メイクが終わると、着付けの方達にまたたく間に着物を着せていただいて・・・
娘の 七五三_c0334300_516262.jpg


ハリウッドで活動されているカメラマン、Yoshi Oharaさんに撮っていただきました。
娘の 七五三_c0334300_5244473.jpg


ミミちゃんかわいいね〜!とか
ミミちゃん着物似合うね〜!とか・・
自然な会話で、彼女らしい素敵な笑顔がおさめられました。
娘の 七五三_c0334300_5262099.jpg


娘の 七五三_c0334300_5311230.jpg

カメラマンのお仕事って、写真をとるだけではないんですね。
あらゆるハプニングを想定して、いかに被写体らしく自然な姿を治めるか。
うーん、素晴らしいプロの技を見せてもらった瞬間でした。

もちろんこの方が撮影を邪魔をしないように、母はマークしておりましたよ。
娘の 七五三_c0334300_533934.jpg



七五三、七歳を迎えた彼女の写真を改めて見ると、
娘は精神的にも成長したんだな〜っとしみじみと。
年月の早さを感じて子育ての面白さが
やっと最近(遅!笑)分かってきた今日この頃です。

娘はかなりおてんばでして・・・
3歳の時には、記念写真が終わった瞬間に、
周囲の目もかまわず着物を脱ぎ捨て脱走。(@_@)
どうやら口紅をがっつり付けたかったようで
お化けのQ太郎みたいになっておりました。
当時は彼女のこの型破りな大胆さについていくのが必死でしたが、
今となっては全ていい思い出です。
娘の 七五三_c0334300_5402561.jpg

by aromaticstylelove | 2014-11-17 04:46 | 日常生活