人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

ハーバルフードコーディネート

今月のハーバルフードはディル。
羽のようにしなやかで柔らかな細い葉を持つディルは、
爽やかな香りが特徴です。
ハーバルフードコーディネート_c0334300_5545625.jpg

魚独特の臭みを消してくれるために
ディルと魚はとても相性が良いのです。
サーモン+ディル+マヨネーズ
=これは神様が与えてくれた
『黄金の関係』以外何ものでもない・・・に違いない。
ハーバルフードコーディネート_c0334300_5563168.jpg


そして形状が良く似ているのがフェンネルです。
胃腸、消化吸収の働きを活発にしてくれます。
ハーバルフードコーディネート_c0334300_5594848.jpg

フェンネルを使ったソーセージパイ
ハーバルフードコーディネート_c0334300_612051.jpg


フェンネルのスープに・・・
ハーバルフードコーディネート_c0334300_62121.jpg


ケールチップス
ハーバルフードコーディネート_c0334300_633847.jpg


手作りおからぱんやソーダブレッドに
ハーバルフードコーディネート_c0334300_63751.jpg


今日も手作りなお食事にお腹も心も満たされて幸せいっぱいです♡

いつものハーバルフード撮影風景。
今日はフォトグラフ担当の朋子さんの息子君
優雅君が一緒に遊びに来てくれて、
ほんわかゆっくりムードで撮影が終了しました。
子供と一緒に居てもお仕事が出来る環境に心から感謝です♡
ハーバルフードコーディネート_c0334300_6603.jpg


またレシピをアップしますね。
by aromaticstylelove | 2014-10-20 05:19 | ハーブレシピ