Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

ガーデニング

今年もハーブとお野菜作りの時期が始まりました。
今日はそのハーブちゃん達のベッド作り♡
c0334300_02514301.jpg
ハーブや植物を育てる上で最も大切なのが土台作り。
人間でもお家でも同じですよね。
基礎があって初めて上に建物が立てられたり、
根っこがどんどん伸びていく。

土の中に余計なものや
昨年の植物の根っこがまだ伸びているので
それを丁寧に取り除きます。

人間で例えると潜在意識をクリアにして行く作業
それを取り除くと顕在意識と繋がりやすくなる。
自分が自分らしくある一番の近道。

c0334300_03000621.jpg
ペパーミントの生命力に感動したり、
c0334300_03005919.jpg
土の中にはたくさんの幼虫やミミズさん達もいたりして、
今年の土台の土は健康な状態です!
思わずニッコリな私です(笑)

今年も去年のようにたくさんの恵みがありますように〜☆
c0334300_03033421.jpg
息子にもたくさんお手伝いしてもらいます〜








[PR]
by aromaticstylelove | 2015-03-27 02:35 | 日常生活 | Comments(0)