人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

カンヌ映画祭

2015年のカンヌ国際映画祭でのヒトコマ。
奇麗ですよね〜
女優さん・・・
カンヌ映画祭_c0334300_16183111.jpg


ではなく・・・

家族ぐるみで、
親しくおつきあいさせてもらっている
タイ系で、古くからの友人。

いや、お友達を自慢したいわけではなく。

自分の姿にあまりにも差を感じて
鏡を見てみると・・・

そこにはパジャマなのか部屋着なのか
髪の毛はボーボーな姿の私(笑)

で、

気づいたんです。

私、言い訳しすぎっ!

『子供がいるからジーンズじゃないと』

『こんな洋服をきてもすぐに汚される』

から始まって、

『子供がいるから・・』

『もう少し時間があるときに・・』

『あと10歳若ければ・・』

その言い訳は、
結局誰からも非難されない
暖かい洞窟みたいな所にいるのと同じ
、だと言う事を。


私がその日にとった行動は、

新しいお洋服を買いに行くわけでもなく、

鏡に向き合ってメイクテクを研究するわけでもなく、

『ザ・断捨離』

『普段着る洋服』

から

『普段着たい洋服』

へとエネルギーシフト

過去でも未来でもなく

現在の自分

という存在に向き合えた貴重な2時間でした。

なんと4袋もの不必要な洋服達が
私の周りに渦めいていたという事実・・・

袋の中身のお洋服ちゃん達に

『今までありがとう。
次はあなた達を必要としている人の元へ、行く事ができますように』

と、気持ちを込めてメッセージを送ることも忘れずに♡
by aromaticstylelove | 2015-05-18 23:51