Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

見えるってこと

しばらくブログをお休みしておりました。
心配して連絡をしてくださった皆様、
いろいろとありがとうございました☆

ほぼ視力も元通りになってきましたので
通常の生活にもどれそうです♪
過去のブログも少しずつアップしていきますね。

ここ数日ロサンゼルスは毎日暑い日が続いていますが
そういうときはとっても夕日が奇麗なので
夕焼けを見にビーチにお散歩に来ます。

c0334300_6213165.jpg


さて・・発端は息子氏の結膜炎から始まりまして。。。
幼稚園でもらって来てしまった結膜炎。

一週間後のアメリカに帰国する数日前から
何故か体調が優れなくなって来てしまい。。

今回は母1人に子供2人の強硬突破な為、
何としても(笑)無事に帰国せねば!というミッションが
私にかなりなストレスを与えていたらしく、

結局・・・翌日から私も結膜炎にかかってしまいました。

そんなこんなで娘の小学校も始まったり、
義理両親がテキサスから遊びに来たりと
大忙しな生活の中、
自分のケアが後回しになってしまいまして

気がついてドクターにお世話になったときには
ウィルス性角結膜炎という
黒目部分まで感染してしまい処方を受ける事に。

ドクターに、
『ステロイドが0.5%入っているけれど、
この炎症にはこのお薬しかないから』

と人生初のステロイド入りのお薬を使用した所、
これが最悪の事態を引き起こしてしまったのです。

まず目薬をさして症状は軽減されたものの
とにかく見えない。
PCもスマートフォンも全てがぼやけて見えない。

みんなの背後に誰かがいる?
そんな見え方がここしばらく続いて
再度ドクターに検査してもらった所、

『あなたはステロイドに含まれる防腐剤がダメなのかも』
そう言われ、新しい目薬を処方していただいた所、
4日後には少しずつ回復の兆しが見えて来たのです!!

人の顔、風景、道路の標識、、
全てがクリアに見えることがこんなに有り難いものだったのか

朝起きたら全てが見える事の
素晴らしさ、そしてありがたみ、
当たり前の事がなくなった時の経験を通して初めて知った景色。

空の色が青い事も
道ばたに生えている草花も

いろんな事に感謝する毎日です☆
c0334300_6574225.jpg

by aromaticstylelove | 2015-09-12 06:59 | 日常生活 | Comments(0)