人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

日本の夏休み 子供達編

遅くなりましたが(かなり)やっと通常のリズムに戻ってきました!

3歳の息子も幼稚園に行く時はグズらずに、
『マミーバイバイ〜!』と走り去って行き、(;_;)

8歳の娘は現地校と日本語学校の補習校とお習い事で
大忙し!!てんやわんやな毎日が繰り広げられています。

さて、しばらくお休みしていたブログも
日本の滞在期間中の事をアップしていきたいと思います。

日本の夏休みはどうしていたかと言いますと ・・・
子供達はひたすら自然の中に囲まれ、自由に遊び、食べて、寝て、
おじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらう毎日を過ごしておりました。
日本の夏休み 子供達編_c0334300_449711.jpg

時差ぼけながらもボーッとしている私は
日本の暑さと湿気でさらにフラフラになりながらも
必死で後を追っていましたが、そんなのおかまいなし。
珍しい虫やセミをつかまえようと走り回っておりました。><
恐るべし子供達の探究心。

雨が降れば室内プール教室や
モールでのお買い物に図書館に。

泳いでいるのか沈んでいるのか分からない泳ぎをする娘は
プール教室で毎日練習に励みました。
アメリカではプールの授業はなく、
各自で泳ぎを習わせるか、全く泳げないか・・・となってしまうのです。
アメリカという国は、自由だけど全ての責任は自分、なんですね。
日本の夏休み 子供達編_c0334300_531058.jpg


海に
プールに
お買い物に
病院や歯医者さんに
そしてお姫様にまで変身・・・
『ママ、日本って楽しいね〜♪』だそうです(汗)
日本の夏休み 子供達編_c0334300_554367.jpg

日本の夏休み 子供達編_c0334300_56481.jpg


まだまだたくさんありますが、
とにかく日本の夏を満喫しました。
お腹いっぱいになってきましたのでこの辺で失礼したいと思います〜(笑)
by aromaticstylelove | 2015-09-19 05:15