Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

子供の発熱

子供はよく発熱します(笑)

毎日元気に幼稚園や学校に行ってくれてると
全て親の予定通りのスケジュールで
スムースに動く事が
ついつい当たり前のことになってしまいがちです。

先日は息子が発熱し
今度は熱が下がったと思ったら
娘も40度近くの高熱でダウンでした。
もの凄く熱かったので急遽
解熱作用のあるジャパニーズペパーミントで
クールダウンのタオルを何度も取り替え
c0334300_632224.jpg


熱が40度まで達しないと見てもらえず、
病院に行っても余計にこじらせてしまうというアメリカ事情。
特別な症状が見られない限り
親の対処に任されるのです。


そんな時は予定していたお仕事も
寝ている時間帯に後回しします。

普段は忙しい日々を送っているので
久しぶりに本を読んであげたり
普段の学校のお話をじっくり聞いたり。

そんな時間も必要なんですね。

小さいお子さんを持つお母さんは
大変だとは思いますが
きっと今のうちだけ。

病気になった時は
ゆっくりと休んでママもしっかりと休んでくださいね。

子供が元気になったら
こっそりささやかなご褒美も忘れずに♡

今日は娘のおかげで普段出来なかった
ガーデニングの手入れができました(笑)

気がついたら多肉植物のお花が咲き始めていました。
c0334300_63929.jpg

[PR]
by aromaticstylelove | 2015-10-12 05:51 | 日常生活 | Comments(0)