Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

ボランティア事情inロサンゼルス

今日はガーデニングの日♪

娘の現地校ボランティアに参加しています。
・・・と言っても出来るときに参加という
ゆる〜い形で参加させていただいているんですが。

エルセグンド地区の娘の学校には
校舎の奥にガーデンエリアがありまして
自分達がまいた種の観察をしたり、
できた野菜やハーブを食べてみたり、
コンポストの事を学んだりします。

トマトは地面から出てくる。。。
なんて事にならないように
自分たちが口にする食べ物を学ぶのは大切ですよね。

幼虫達を観察したり、
手にとってみたりするのも面白い。
c0334300_412943.jpg


自分たちのクラスの棟があり、
その中に種を植えて(というか上からばらまくザ・アメリカ式)
芽が出て来るのを待ちます。
c0334300_4161372.jpg

数種類の種を蒔いても
すぐに顔を出さないから
何だかあまり実感がない様子の子供達。

今日は学校全体でクレイジーヘアーデイなるものがあり、
どんなクレイジーな髪の毛でも大丈夫な日でもありました。
c0334300_4241127.jpg

髪の毛を緑染めたり、
アルミフォイルを頭にくっつけたり
いろんな奇抜なアイデアがあって面白い!!
日本の学校もやっとみると面白いかもしれません。

って。私かなりアメリカナイズされてるかしらん〜♪
by aromaticstylelove | 2015-10-19 00:46 | 日常生活 | Comments(0)