Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

ハンドマッサージ 敬老ホーム

今日は毎月一度行われているボランティア、
敬老ホームにてハンドマッサージの日でした。
c0334300_6302342.jpg


今日は4名での
ゆったりとした雰囲気の中で始まりました。
c0334300_632631.jpg

c0334300_6342839.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん達と
たわいのない会話からはじまり、
手の冷たさを感じたり、
動きにくい指をいたわりながら
少しずつマッサージして

心も指先も
少しずつ温かみを感じる

そんなハンドマッサージです。

今日は103歳のおばあちゃんに
お会いする事ができました。

103歳のおばあちゃんの手は
冷たく、動きにくい指先でしたが

少しずつおばあちゃんの表情が
和らいでいくのを感じました。

おばあちゃん達の元気な声や
にこやかな表情をみている
私達の方が
癒されているのかもしれませんね。
c0334300_6384095.jpg

by aromaticstylelove | 2015-10-29 06:13 | アロマセラピー | Comments(0)