Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

Apple Butter Festival

 こんにちは。
aromaticstyleのホームスです♪

先日Apple Butter Festivalに行ってきました!
今回これで3回目となりますが、
何度行っても飽きないイベントです。
サンクスギビングが終わって12月の慌ただしさを乗り越える為、
ここで一旦気持ちを切り替えるイベントだと思うくらい
この土地に行くとリラックス&リフレッシュできるのです。
c0334300_5515161.jpg


1900年代に開拓者がこの町にやって来た時の
時代背景をそのまま再現してくれています。
c0334300_612624.jpg

土地に植えたリンゴを収穫して
アップルサイダーやソースを作ったり
お洗濯物は全て手荒いだったり
お湯を沸かすのも火からおこし・・・

c0334300_6235089.jpg

木漏れ日が奇麗ですが
空気はかなり冷たいです〜〜
c0334300_6301658.jpg


新しく出来たトレッキングコースで散策へ
馬に乗って敷地内を案内してもらいます。
彼女の先祖がこの土地に移り住み、
どれだけの手間をかけてこの農地を開拓してきたか。。。
聞けば聞く程、昔の人の想いが伝わってきます。
c0334300_634820.jpg


c0334300_6325313.jpg


c0334300_6271915.jpg


c0334300_6312466.jpg


たくさん・たくさん歩いても全然平気。
自然の中だと植物を観察したり
枝葉を拾ったり
子供達なりに自然との会話を楽しんでいる様子♪
c0334300_6372155.jpg


そうしてたくさん歩いた後は!!
Apple Butter Festivalの名前通り、
アメリカーンな♪アップルパイとチェリーパイを頂きました。
c0334300_64236.jpg


あ〜〜楽しかった♪
12月を駆け抜ける前のリフレッシュとなりました。

年に3日間のみのイベントです。
詳細はこちら♪







[PR]
by aromaticstylelove | 2015-11-30 05:42 | 日常生活 | Comments(0)