Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

交流会でのスピーチ

こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びにきてくださりありがとうございます

ーーーーーーーーーー

c0334300_633526.jpg

さて1月29日に行われる
AALA主催の交流会の準備が進められています。

AALA(Aromatherapy association of Los Angeles)
アロマセラピーや自然療法を学び
その知識を正しく広めて行けるようにとの思いを込めて
アソシエーションが設立されました。


その活動の一環として、
年始に行われる交流会があります。


アメリカは広く
現実的に集まっていただく事は
距離的にも難しい点があるのですが


今回は車で片道2時間半をかけて
参加してくださる
サンデェゴからの会員の方もいらっしゃいます。
会員の皆様に支えられて活動を行える
感謝の気持ちでいっぱいになります。



さて2016年 交流会の内容は
新しいアロマセラピーの情報、
そして
卒業生の方にゲストスピーカーとして来ていただき、
その後の活動やビジネスの展望をお話していただきます。


スピーカーの1人 
マインドフルネスについて
お話ししてくださる
守田のりこさんのサイト

彼女は現地アメリカで職場でのストレスからくる
睡眠不足、消化不良、心配性などに悩まされる日々が続き、

アロマセラピーやマインドフルネスプログラムを
学び始められました。

現在はUCSD(カリフォルニア州立大学サンデエィエゴ校)
内で職場を変わり、
現地の方を対象に英語で
マインドフルネスのクラスを行っておられます。

マインドフルネスとは


『今』


この瞬間に意識を向け、
否定や
善悪の判断をせず
あるがままの『今』を受け入れること
なんだそうです。


他人には優しく出来ても
自分が失敗すると


『どうしてできないんだろう』
『もっと頑張らなきゃダメだ!』


と自分を非難したり、
頑張りすぎていませんか?


『今』


をあるがままに受け入れると


・・・


自分と、自分の周りで起こる困難だと感じていた


出来事、
想い、
思考(パターン)
人間関係


これまでと違う
自分や他人との関係性が
見え始めてくる、


そんな


体験型のワークショップの時間を
皆さんとシェアさせていただこうと思っています♪



学びとは、
『教える・教わる』の上下関係ではなく、
『お互いの成長へ貢献する』

という関係構築へと変わっていくことを
いつも学ばさせてもらっています。


こうして同じステージにいる
学びの仲間、みなさんに
出会えた事は私の宝物です。


次に続きます♡

c0334300_16325782.jpg

[PR]
by aromaticstylelove | 2016-01-21 06:34 | AALA IFPA認定校 | Comments(0)