Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

セント・パトリックデー

皆さん こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============

3月17日は
セントパトリックデーの日。
みんな緑色の洋服を来て出かけます。
(着ないとピンチされます、笑)


セントパトリックデーとは
アイルランドにキリスト教を広めたとされる
St. Patricの命日。
カトリック教における祭日であり、
アイルランド共和国の祝祭日です。



まっいわゆる
=たっくさんお酒が消費される一日でもあります♪


そして次の日、3月18日は
ナショナル・リハイドレートデー(国民水分補給の日)(笑)


そう、昨日飲み過ぎた方は
たくさんお水を飲んでくださいね^^
(私もチビチビ飲んで二日酔い回復中です)




c0334300_08300095.jpg
(Tomo's Kitchenさんよりクッキーをいただきました♡誰かの手が伸びてますが・・・)




アイリッシュダンスを習っている娘は
年に一度、全校集会の時に
みんなの前で踊れると


朝は早ーーーくから
ソワソワして
学校へ向かい(笑)


午前中は2回
夕方にアイリッシュパブで踊るという
ハードスケジュールをこなす一日でした。


c0334300_08501099.jpg


キンダーガーデンの子供達は
みんなで輪になって
アイリッシュダンスを踊ります。

c0334300_08502668.jpg
想いおこしてみると
娘はこのキンダーガーデンのクラスで
初めてアイリッシュダンスを踊り



このステップの面白さに魅了され
本格的にダンスを始めたのです。



色んなことを経験させてあげることで
何が好きなのか
どんなことが自分に向いているのか
少しずつ分かってくる年齢でもあるので


色んなことを
体験・経験させるということは
大切だと思っています。



次はその経験を共にする
人と人とのご縁へと繋がっていきます。
一緒にダンスを練習するお友達は
大の仲良しです♡






夕方から地元アイリッシュパブの
小さなエリアでダンスを披露させてもらいました。


c0334300_08504949.jpg
c0334300_08511202.jpg
(すみません、ケチャップのふたがぁぁああ・・)


我が家はアイリッシュの家系ではありませんが
アイリッシュの民族はとても暖かく



優しいハートを持った方達がとても多いのです。
そんな文化を知る事ができて
とても幸せだと思います♡



そうしてアイルランド空港で行われた
モッブスターの動画がこちら>>



年に一度のセントパトリックデー。
アイリッシュパブで
一杯飲んでみませんか?




by aromaticstylelove | 2016-03-19 09:34 | 日常生活 | Comments(0)