Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

Kumquat きんかんのジャム mamalife


皆さま こんにちは♪
いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
Aromaticstyleのホームスです。

==============


今日は数時間でお仕事を切り上げて
おうちしごと。
         
c0334300_05513745.jpg


お家の中を片付けたり、
すぐにサイズがアウト!になる子供服を整理したり、
窓ガラスをせっせと磨いたり。



こういう誰も気がついてくれない(笑)
お母さん的な仕事をするのも
子供を産んでから
初めて大切なお仕事だって思えるようになってきたものです。




子供が産まれるまでは
私も外に出てバリバリと働き
お掃除なんて
毎日しなくても
全然気にならなかったから不思議です・・・><


===============

おうちしごとって
地味で誰にも気がつかれないけれど

心地よい生活を過ごすには

どういう暮らしをしたいの?ってこと。

===============

私の場合は
『おはよう〜〜♪』と気持ちよく目覚め

自分の今日の行動に合わせて
迷う事なく洋服を選び

主人や子供達と朝ご飯を食べながら
朝をスタートする

子供達に幼稚園や
学校にハグをして送り出してからは
自分のお仕事時間。


クラスがある時は生徒さん達と
時間が過ぎるのを忘れるくらい
楽しく時間を過ごしたり、

次のプロジェクトに向けて
準備やお勉強したり・・


夜は家族みんなで
テーブルについて美味しいご飯
大人はワインをいただく。

娘のホームワークのとなりで
息子の絵本を読んで

『今日も充実してたなーーー』と
感じるのが私の理想の暮らし方です。



みなさんも
『理想の暮らし方』を思い描いてみてくださいね♪




今日はファーマーズで旬の
キンカンをつかって
コトコト時間を満喫できました^^

c0334300_05540346.jpg


c0334300_05530228.jpg


トーストに塗ったり
自家製ヨーグルトに混ぜたりします。

=============

きんかん200g
てんさい糖80g
生姜大さじ1
米のとぎ汁で灰汁をぬき
コトコト煮詰めていくだけ♡

=============

今日もナチュラルで体の中から綺麗に♪





by aromaticstylelove | 2016-04-30 06:09 | 日常生活 | Comments(0)