Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

母の日


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


先日は母の日でしたね。
みなさんはどのように過ごされましたか?


私は主人からお花とお手紙、
子供達からはお手紙とマミィの似顔絵をいただき、
素敵な母の日を過ごす事ができました。


実家の母にも胡蝶蘭を送り
感謝の気持ちを言葉にして
伝えることができました。
シンプルですが嬉しかったです♪



子供を育てるようになって
初めて母親になることの楽しさ、
大変さが分かるようになってきたものです。





==========




そして我が家は毎年恒例、
母の日に行われる
娘のアイリッシュダンスの大会に行ってきました。



今年から週に4日ダンスを練習している娘。
歌ったり踊る事が大好きで
暇さえあれば体が無意識に動きだし、
踊っているという・・・
動かないのは寝ている時のみ(笑)


大会前には身長が大きくなり
少し小さくなったドレスを補正し、
ファスナーの位置を取り替えて
靴を磨いて
ウィッグを整え
下準備で数日間大忙し。
(背中には何故かドラゴンが付いています、笑)
c0334300_10504585.jpg


アメリカではダンスをする子供の
お世話をするお母さんの事を
ダンスマムと呼ぶのですが、
どうやら私もボチボチ仲間入りを果たしたようです。



こちらはU9といって9歳以下のグループで
ダンスの技術を競っていきます。
タイミング
足の上げ方
ステップの踏み方
服装
全て審査の対象になるので小さな子も真剣そのもの。
c0334300_14573445.jpg


こちらはU15のスペシャルカテゴリーでダンス。
普段は見せない真剣な表情に切り替わる瞬間です。
c0334300_14582085.jpg

あ、誤解のないように言っておきますが、全ては娘が
アイリッシュダンスを踊りたい!という意思があって
私達はサポートしている状態です。


私は小さな頃から競う事が大嫌いだったので
こういった順位が付くのはできれば避けたいタイプ(汗)



でも競う事全てが悪いわけではなく、

===========

今のダンスの技術のレベルがわかり
次に自分がすべき改善点がわかる!

===========


という良い点もあるのですね。
みんなで競って切磋琢磨する。
素晴らしいな〜♪


とにかく楽しそうに踊り、
好きな事をしている姿を見ているだけで
それが最高の母の日のプレゼントでした。


この日はU15の部門で
2位をいただきました〜!
c0334300_15035865.jpg

これからも娘が続けたいという限り
ダンスマムとして
私も伴走していきたいと思っています♡
母の日に改めてそんな事を感じた一日なのでした。



・・・そしてこちらの方も
お姉ちゃんの応援団としてがんばってマス!
c0334300_15160493.jpg



こちら私の似顔絵。
一応ピンク色でお顔の輪郭を書いてくれました!わはは・・
c0334300_15173412.jpg






[PR]
by aromaticstylelove | 2016-05-08 05:51 | 日常生活 | Comments(0)