Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

マルベリーの実


今年のロサンゼルス
まだまだ朝方は肌寒く
上着が手放せません〜><


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログにあそびに来てくださってありがとうございます。



私の今日の朝食です。
子供達を学校と幼稚園へと送り出したあと、


ファーマーズマーケットで購入した
マルベリーの実を入れて
優雅に自家製ヨーグルトの中に入れていただきました☆彡



名付けて
ザ・マルベリー祭り!(勝手に命名しました、笑)

c0334300_09220175.jpg




知ってました?



実はマルベリーの実って一年を通して
収穫時期がなんと・・
2週間程しかない(!)期間限定のフルーツなのです。



そう、この時期にしか食べられないから
ファーマーズマーケットでマルベリーを見かけたら
是非一度、味を楽しんでみてください。



マルベリーの味は
ラズベリーやブラックベリーほど酸味はなく、
落ち着いた大人のベリー味。(よくわからん表現ですみません)




マルベリーに含まれるアントシアニンには

疲れ目の予防や改善
視力回復
毛細血管


の活性化・保護・強化を促進してくれます。



その他マルベリーには

糖尿病の予防・改善
記憶力を高める
精神を安定

などなど、嬉しい効果もあるのです。



期間限定の旬のフルーツ
見かけたら是非食べてみてくださいね♡
こういうのって最高の贅沢だなって思います♪




by aromaticstylelove | 2016-06-02 09:27 | ハーブレシピ | Comments(0)