Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

夏至の日 〜the summer solstice〜


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

============


2016年6月21日
アメリカで迎えた夏至の日。
パワーが半端ないくらいに満ちあふれています。

c0334300_15232377.jpg


子供がまだ起きてこない
朝の時間
自分に向き合って内観をしてみます。





☆☆☆☆☆☆


あなたは何がしたいの?



あなたはどうなりたいの?


☆☆☆☆☆☆




私は子供を出産して
自分で起業を始めるまで



毎日
『生きていても楽しくないな・・・』と
そう思っていた自分がいました。


どこかで自分と自分の心が
一緒にいない、というか

顔では笑っていても
心ではぜっんぜん楽しくない自分がいたのです。


生きていてよかった、なんて感じた事
正直多くはありませんでした。


『感謝』なんて気持ちも
頭では分かっていても
心の底から湧き上がってこなかったのです。








だけどね、今、心から感じています。
『生きているってすばらしいな』って。



内観を始めると、
母として起業家として
働かせてもらっている、
自分の置かれた環境に
感謝の気持ちが溢れてきます。




これは『起業』と『子育て』が教えてくれた
一番大切なことかもしれません。



家族がいて始めて
『お母さん』としての役割が



お客様がいて始めて
『ビジネスオーナー』という役割が与えられています。




ひとりじゃなんにも出来ない、私。




自分を大切にすること、
家族を大切にすること、
同じ方向を向いている仲間を大切にすること。




私は子供が産まれた年に起業したので
起業歴9年になります。



私の原点は
イギリスから渡米した時
アロマはポプリオイルと同じものだと思われていた当時、
『正しくアロマセラピーをお伝えしていきたいな』って
思ったんですね。




また夏至をきっかけに
原点に戻って進んで生きて行きたいなって。







今ある環境は全てが
自分の写し鏡として表れています。




いい時も、
大変なときも
思い返すといつも仲間に支えられて
成長して来る事ができました。




そんな自分の環境に
感謝の言葉しか見つからないです。



何度も自分のマインドブロックに
つまづいたり
進むのが怖いと思ってしまう事があるけれど



原点に戻ると
アロマセラピーを通じて
ご縁のある方が
笑顔になってくれるといいな、
そう心の底から感じています♪



そんな想いを馳せながら
2016年の夏至を境に
自分の気持ちを整えて
前を向いて進んでいきたいと思っています。




これからも
色々なことがあると思いますが
よろしくちゃんです^^



by aromaticstylelove | 2016-06-21 23:13 | 癒しのセラピー | Comments(0)