Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

本の読み聞かせ


こんにちは。
Aromatcistyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


お散歩途中にプルメリアが
満開に咲いていましたのでパチリ☆
柔らかくて優雅で女性らしい香りを放っています。
c0334300_14353078.jpg


さて・・・



アメリカの夏休みは6月上旬から始まり
やっと後半に近づいてきました。
(ゼーゼーーーー)



でね、夏休みの目標にして頑張った事があるんです。



それは
本の読み聞かせ。



たっくさん絵本を読んで
子供達の語彙を増やせたらいいな〜なんて。
そんな風にちょっぴり小さな目標を立てていました。



ほぼ毎日図書館に一緒に行って
キッズコーナーで絵本の読み聞かせをしていると、




子供の為に・・と思って読んでいた時間も
いつの間にか
私自身がとてもリラックスしていることに気づきます。




子供向けの絵本は
色も鮮やかで、ストーリーも
ビックリな展開になっちゃったりするし(笑)




気がつけば自分がワクワクしています♪



子供との時間と空間の中に
絵本
という面白い世界があって
それを二人でシェアできるなんていいじゃないですかぁ。




よく育児専門家の方がおっしゃる

本読みは情操教育で
大脳辺縁系に働きかける・・



な〜んて難しい事は考えずに



ぜひ、膝の上にお子さんを乗せて
お互いのぬくもりを感じながら
親子でワクワクする
ストーリー展開を楽しんじゃいましょう♪



以上、
夏休み後半戦もがんばりま〜す!な私でした。


c0334300_14345814.jpg




[PR]
by aromaticstylelove | 2016-08-19 14:17 | 日常生活 | Comments(0)