Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

進級おめでとう♪ mamalife


こんにちは
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



今日は息子の最後の幼稚園生活の進級式でした。
アメリカは9月から年度が始まるので
夏休みが終わってからの進級式です。



アメリカで先生やスタッフの方と
日本語で接することができる幼稚園には
小さな頃からバイリンガルの環境で育つ子供達が
たくさん通っています。



中にはトライリンガルならぬ、
マルチリンガルの子も珍しくありません。
父、母が英語を母国語としない家庭で育った子達です。




この時期、子供達にとって言語脳は
いーーーーッきに発達して語彙力が増えてきます。




先日は『ケンちゃん日本語上手になったね』というと
『うん、ぼくじょーずだから』
なんともズッコケな会話がかわされています。
( ̄□ ̄;)!!

c0334300_05334423.jpg


自分の感情も伝えることが随分とうまくなり
かんしゃくを起こしたりすることも
劇的に少なくなって来る時期です。



イヤイヤ期のお子さんを持つお母さん、
この時期にしっかり向き合ってくださいね^^
そうすればきっと後は楽に感じるはずです。



心も体も大きくなり、成長が著しいこの時期の子供達。
いろんな物に触れて、見て、聞いて、香って
五感をフルに使って
いろんなことを感じてほしいな〜と思います。


c0334300_05323497.jpg


これからも笑顔で幼稚園生活が送れるといいね^^




by aromaticstylelove | 2016-09-08 04:23 | 日常生活 | Comments(0)