Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

お家オフィス その2


こんにちは!

Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆


前回から随分と空いてしまいが
そうそう、お家オフィスのアップですね。
現在、お家オフィスの進行状況はこんな感じです。


我が家は築1953年の
カリフォルニアでは一般的な造りのお家になります。
日本人から考えると1953年って古いイメージがありますが
湿度が少なく、お天気にも恵まれているので
比較的綺麗な状態でお家を保てる事ができるのです。
ホントお天道様に感謝です^^


オフィスとなるガレージはこんな感じが出発点です。
梁もしっかりしているから
そのままの状態、
いわゆる補強なしで内装を仕上げれる、と強気のジョニー。
でもこの状態でいったいどうなるのか。
私は不安だらけ、け、け・・・

c0334300_04413378.jpg

私達が家族で旅行に行っている間に
お部屋の仕切りを付けて
窓を2つ、小窓を4つ取り付けて
たくさん光が溢れる空間になりました。

c0334300_04475262.jpg
でね、あとは・・・

ひーたーすーらー
ペンキ塗り(笑)

何故か息子もそれらしい姿で参加。

c0334300_04490611.jpg

シートロックという壁を取り付けたので
ネイルを打ち込んだ後を補強し、
でこぼこが出来ないようにヤスリをかけ
一度目のペイント
そして2度目のペイントで仕上げて行きます。

c0334300_04572061.jpg

もちろん私も参加です^^
c0334300_04594354.jpg


夜な夜な作業は続くため、
ライトでお部屋を照らしつつ
壁には触らないでネーーーーと威嚇する母。
それ以外子供達は自由にペイントの図(笑)
以外と集中しているので笑えます。
c0334300_05023020.jpg

最後にしっかりフロアリング、
天井にライトを取り付けて
光がたくさん入る
快適な空間が出来上がりました♡

c0334300_05153033.jpg
あ、我が家の猫も
興味津々で覗いております(笑)


最後に家具を入れた写真は、
次回にアップします〜!
(引っ張っちゃってスミマセン、笑)

by aromaticstylelove | 2016-09-19 04:22 | お家オフィス | Comments(0)