Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

愛の循環♡ボランティア活動


こんにちは。

Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。


月に一度続けている
日系Kei-aiでのボランティア活動。
気がつくと・・
なんと7年目に入っておりました@ー@

c0334300_13532996.jpg


AQUAのオーナー、亜希子サンと
二人でアロマハンドマッサージを始めた当時、
マッサージを受けた事のない住居者の方にとって



手をマッサージしてもらうという事は、
今まで経験したことのない未知の世界だったのです。



恐る恐る手を差し伸ばしてくれたおばあちゃん、
戦時中の事をお話してくれたおばあちゃん、
お習字やお茶の先生だったという笑顔のかわいいおばあちゃん、
マッサージ中に眠ってしまったおじいちゃん、



私達にとってもかけがえのない
貴重な体験と時間でした。



ボランティア活動を
7年間もの長い間
続ける事が出来た理由は
お手伝いをしてくださる卒業生のみなさんと共に
笑顔で活動する事ができたからだと思っています。



これからもハートの循環ができるように♡

出来る人が
出来る事から

行動を始めていきたいと思っています。


それがボランティアを長く続けられる秘訣なのかもしれませんね。




by aromaticstylelove | 2016-09-28 05:37 | 癒しのセラピー | Comments(0)