Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

ハロウィン 2016


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



さて・・・
アメリカではハロウィンの季節到来で
大にぎわいな数週間でした。


アメリカの人達って(特にカリフォルニア)
とても楽しむのが上手なので
いつもこの季節はワクワクしてきます♪


ご近所さんの前庭には
巨大ネコが出現し・・・

( ̄ω ̄;)!!
こんな風景が至る所で見られるのデス。

c0334300_15474210.jpg


子供達のハロウィンパレード当日。
大急ぎで幼稚園の支度をして
玄関先に行くと


そこには。。ハリキリ過ぎて
疲れ果てたプーさんが寝っころがっておりました。
c0334300_16422411.jpg


で、プーさん捕獲して幼稚園の行事に参加してきました(笑)


c0334300_15550594.jpg
途中で暑くなったのか
デパート屋上の着ぐるみ着た
お兄さん的な姿になっていましたが、

『キャンディーくーださい♪』

とハロウィンパーティーを満喫しておりました。
この年代が可愛らしいですね♡


娘もプリンセスやベルなど
昔はガーリーな衣装をまとっていましたが(とおーーーい目)
今ではモンスター関係がどうやらブームなようです。




息子のハロウィンが終わると
今度は娘のハロウィンパーティー。


c0334300_16072567.jpg

今年はハンドソープを作ったのですが
作る過程でみんなそれぞれ個性が出て
とても面白かったのです^^
c0334300_16131888.jpg


香りで人気があったのは
やっぱり子供達が大好きな
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系♪



今回は色もつけてみましたが
緑一色だけでなく
青も混ぜると
フレッシュなグリーンとなりました。
ふむふむ、色の勉強にもなりますね。


クラフトが終わると
音楽をガンガンにかけながら
みんなで楽しく

・・・ひたすらジャンプ彡


子供達もお習い事で普段は忙しいので
遊べる時には思いっきり遊ばせてあげたいな〜と思っています^^


c0334300_16052413.jpg


で、次の日のハロウィン当日・・・がまだ残ってます(汗;)


夕方から不思議な格好をした人達が
どこからともなく勢揃いします。


今年の大賞の方はこちら
これ自家製のカートで、
中にのっている子供も満足そうでした(笑)

c0334300_16280027.jpg

一遊びした後はお家をノックしながら
お菓子をもらいに行くのが楽しみでもあります。

c0334300_16283508.jpg



今年のハロウィンも楽しませてもらいました♪
みなさんもどんなハロウィンを過ごされましたか?

c0334300_16295676.jpg














[PR]
by aromaticstylelove | 2016-11-01 14:31 | 日常生活 | Comments(0)