Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

ナチュラルライフ 手つくり味醂 mamalife


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


先日、RUSTIC勢子ちゃんによる
手作りミリンのクラスがありました。



人を元気にしたり、
自然と笑顔になっていたり..
まるで太陽のような
大きな光を降り注ぐ、そんな存在の勢子ちゃん。



そんな彼女が教えてくれるのは
お料理の作り方だけではなく
もっともっと奥のフカーーーイ大切なこと。



=========

食を通して
生きていく力

=========



を教わっている、
そんな気がします。





こちらは熟成され、濾される前のミリン。
ツヤツヤしてすっごく綺麗です。

c0334300_05140391.jpg


ソープベリーに
お相撲さんの浴衣生地で、ミリンを濾す用の布を作ってくれて..
そんな気持ちがとても嬉しくて。
せいちゃんありがとう♡
c0334300_05165129.jpg


麹を濾して
ミリンにしていきます。
c0334300_05185623.jpg


c0334300_05201921.jpg


まるで母乳のようなミルキーの色。
まろやかで、優しい色になりました。
c0334300_05214783.jpg

食で人を幸せにしてくれる、
幸せの循環が始まっています。


c0334300_05233733.jpg



食って、元気をもらうこと。
そう改めて感じたクラスなのでした。





[PR]
by aromaticstylelove | 2017-01-13 04:43 | 日常生活 | Comments(0)