Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

年に一度の交流会 2017


アロマやハーブという自然療法で
自分自身を癒し、満たされて
いつも自分らしくありたい♡


Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



////////////////


年に一度の交流会の日。
AALA(aromatherapy association of Los Angeles)では
アロマセラピーの学びを終えても
さらなる学び、生徒さん同士で繋がれるように
年に一度の交流会の日を設けています。



MamaBA  モントゴメリー結美さん
【日本とアメリカ 子育てを通じて繋がる世界】

私達はグローバル化が進む中で生活をしています。
グローバルって何?って考えた時
私は日本に住んでいるから..
アメリカでずっと生活するから..
他の国の状況が関係ないわけではないのです。


これから子供達の未来を考えた時
もっと世界が身近に感じ、
自由に行き来していくことになります。



海外からの情報を望む全ての方に向けて
日本とアメリカ、子育てで繋がることができるように
これからもイベントや活動を通して発信していきます!
とお話ししてくださいました。
2/19(日)にmamaBAのイベントも行われます。
c0334300_05052579.jpg


Aromaticstyle ホームス知子
【IFPAアロマセラピーリサーチ最新情報】

アロマセラピーを学び資格を取っても
学び続けていく姿勢が必要です。
ここでは最新のリサーチ情報と
どのように学べばいいのか...
そんなことをお話しさせていただきました。

そう、資格を取ってもそれは紙切れ一枚にしかなりません(笑)
ここからが本当のアロマセラピーや自然療法の真の学びになるのですね。
楽しく学んでいきましょう♪
c0334300_05584839.jpg




☆IH キネシオロジー アンジェHiroco
【本来の自分の感情に気づく】

日本とアメリカを行ったり来たりしながら
たくさんの人の心を癒し続けているHirocoさん


人の波動やエネルギーをIH(integrated Healing)を使い
潜在意識の中を表層意識に持ち上げて
自分の感情に向き合っていく、
そんなアプローチで人々の心を癒すお手伝いをしています。


人の感情ってタマネギの皮のように
たくさんの皮で覆われていて
その皮を一枚一枚ゆっくりと、
剥がしていくような作業をすれば
本当の自分の感情が見えてくる、と言います。


自分のこと知っているようで
本当の意味で知らないこといっぱいあるんですよね。
潜在意識のIHデモストレーション



『私は松田聖子です』...というと
手がグニャ〜〜っと下がり、
心は嘘つけないってこと

みんなで大笑い!面白かったです〜♪

c0334300_06203963.jpg


☆SDよりキーナンまゆこさんによる
【シラミ対処とアロマセラピー】

タイトルを聞くと...!!!???となりそうですが
そう、ここはアメリカ。先進国のはずが、
こういった日本では考えられない光景を目にしてしまいます。



さてそんな中、クライアントさんのシラミ問題を
アロマセラピーで解決したのが
キーナンまゆこさん。


通常のアロマアドバイザーとしての
アプローチとは全く異なりました。
通常は、



アドバイザー と クライアントさん。
という3次元の関係でアドバイスしていくのですが


まゆこさんのアプローチは
問題がある子供の問題だけではなく
全体像を俯瞰しながら
家族の誰一人として傷つけることなく
5次元的なアプローチを行いました。



そう、問題が出てきたのは
子供の頭(シラミ)という現象を通じてでしたが
最終的には、


家族が協力して同じ方向に向いてさらに結束が硬くなる。


という嬉しい結果をご報告してくださいました。
家族の中に土足で踏み入れず
場や空間の調和を重んじながらのアプローチ。
私達アロマセラピストに求められる心使いだと思います。

c0334300_06365221.jpg

☆ホリスティックカウンセラー Miwaさん
【遺伝子組み換えを避けるには】


遺伝子組み換え食物について興味を持つようになったのは
それらの食品がアレルギーや
様々な病気を引き起こす、といった
食との関係性が解明されるようになってきたからです。



そう、多くの自己免疫疾患の問題は食からきています。
特に遺伝子組み替えの食品は
リーキーガットを引き起こし、
体に悪影響を及ぼします。



じゃ、どうしたら
安全な食物を購入できるのか?


============

私達消費者がしっかりと確かめて購入すること。

============


そんなお話までしてくださいました。
とても深いレベルの食のお話。
彼女は通常【食カフェ】というイベントを通じて
丁寧にお話してくださっています。


ご興味がある方は是非!

c0334300_06540236.jpg


最後に記念撮影をして
ヘルシーなお食事
ランチタイムです♡


c0334300_06405939.jpg

c0334300_06402601.jpg
c0334300_10392012.jpg





たくさんの方が自然療法を学びたいという気持ち、
そしてそれを実践する気持ちは
私達にとっての原動力となります。


これからも学び続けることができる
環境を整えていきたいと思っています^^
これからもよろしくお願いします♪







by aromaticstylelove | 2017-01-28 23:48 | AALA IFPA認定校 | Comments(0)