人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

森の香り成分フィトンチッド♪


こんにちは。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
Aromaticstyle のホームスです♪


私、週末はよく【森ガール】に変身します^^
森の中をてくてく歩くだけなんですが、
なんだかすごーく安心感を感じるんですよ。



小鳥のさえずり
道端に咲くお花
葉っぱが揺れるサラサラした音
アスファルトではない土の感触...



なんかもうね、そこには違う世界が広がっています。174.png178.png




こちらは大人が8人いて
やっと木の周りを一周できるくらいの
おおーきなセコイヤの木。

森の香り成分フィトンチッド♪_c0334300_14400144.jpg




今日のハイキングはお隣さんの子供、
Kenna姫も参加しております。
みんな水戸黄門みたいに棒を杖にして(笑)



ジィーン生らぁ〜くありゃ く〜〜もある〜〜さぁあ〜〜。
ま、この歌を分かるのは私一人だけなんですけどね。

森の香り成分フィトンチッド♪_c0334300_14534630.jpg




季節が変わるだけで景色はもちろん
自生する植物の姿も変わっていくし、
そこに集まる虫達も毎回変わってくるので
子供達とたくさん学びながら遊べます^^

森の香り成分フィトンチッド♪_c0334300_14405116.jpg





4歳の息子はサインを読むことに夢中でして
いろんなサインを確認して来ます。


こちらのサインを見るなり
『ママ、これは動物達にクランベリーをあげちゃいけないんだよね?』と。



ク、ク、クランベリーーーッ??
    ( ゜Д゜;)!?




どうやら子供の目にはパンクズではなく
クランベリーに写ってしまう様子です。

森の香り成分フィトンチッド♪_c0334300_14322508.jpg





さて....コホン。
気を取り直しまして(笑)

森の中を歩くとリフレッシュされるのは
『フィトンチッド』と呼ばれる

森の香り成分が、

呼気によって血中に取り込まれるからなのです。



結果として、


☆体をリフレッシュさせたり
☆精神を安定させたり
☆血圧低下
☆免疫力アップ


に繋がることが研究でわかっています。


アロマの精油で例をあげると
特にマツ科の精油に多くフィトンチッドは含まれています。



☆パインスコッチ
☆カリフォルニアジュニパー
☆ポンデュローザパイン
☆四万十川流域のヒノキ




これらは自宅やオフィスなどで芳香浴をすることで
手軽に簡単にリフレッシュすることができるのです^^



結果として
自然に集中力が高まり



パフォーマンス力が上がるのです!
(*´罒`*)


森の香り成分フィトンチッド♪_c0334300_14384642.jpg


お部屋の中でも
大自然と繋がって自分のパフォーマンス力を
どんどん高めていきましょう♪


Aromaticstyleでは
セドナでしか抽出できない
カリフォルニアジュニパー

高知県四万十川流域で抽出されたヒノキ
なども取り扱っております。



精油の購入はこちらからできます。




by aromaticstylelove | 2017-05-31 15:12 | 日常生活