人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

アメリカのパリ協定に思うこと


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♡



こちらカリフォルニアは
今が一番綺麗な季節です。


初夏の季節の植物といえば
ジャカランダ。


この季節ロサンゼルスは
街中が紫色に染まり
もうね、ファンタジーランド状態です♪


アメリカのパリ協定に思うこと_c0334300_16393115.jpg
アメリカのパリ協定に思うこと_c0334300_16403931.jpg

シャクナゲの花びらも繊細で
まるでレース細工のようで
見ているだけでうっとりします。
アメリカのパリ協定に思うこと_c0334300_16483145.jpg
アメリカのパリ協定に思うこと_c0334300_16490141.jpg

アメリカのパリ協定に思うこと_c0334300_17090548.jpg
今日は今年初のトマトを収穫しました♡




さて、先日トランプ大統領が
パリ協定から離脱すると宣言しました。


地球規模のプロジェクトなので
本来はアメリカが主導権を持って
温暖化対策を進めていかなければならないはず。



世界のほぼ全ての国、地域が
温暖化対策について強調しようというのに
アメリカだけ反対というのは
いかにも身勝手な行動だと感じます。




実はパリ協定撤退というのは
トランプ大統領の考えであって
多くの国民はパリ協定には賛成です。




実際に多くの大企業
グーグルやアップルなども温暖化ガス排出を
ゼロにする動きが広がっていて
協定の目標を達成させると意欲的です。



トランプさんは
『米国第一主義』と唱えていますが、
実際は、『孤立主義』なのです。


『私は自分達を一番に考えているので
お客様の利益は考えません』
と言っているようなものです。



これからの地球規模の
温暖化は避けては通れない道です。



政府主導の方針に右往左往するだけでなく
私達にも草の根レベルでできることはあると思っています。


これからの子供達の為にも
できることからスタートしていきたいですね。



アメリカの正式な離脱はパリ協定発行から
3年後の2019年11月から。
トランプ氏の気持ちが変わることを
私も(鼻息を荒くしながら<3)願っています!







by aromaticstylelove | 2017-06-07 17:19 | 日常生活