人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

4年生最後の日


こんにちは。

『10年先もキレイなママで☆』をサポートする、

ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪
(ちょっとドキドキですがタイトルを変更してみましたっ!)



6月9日。
今日は娘の小学校4年生最後の日でした。



アメリカの学校は6月の上旬から夏休みに入り、
約3ヶ月のお休みをへて
9月から新学期が始まります。



何だか毎年一年が早く過ぎ去るように感じるのは
私だけでしょうか...^^;
何だか今年もあっという間でした。



今年も素敵な先生方に恵まれ、
毎日学校へ通うのがとても楽しかった娘。




担任の先生、
彼女の教育方針は

====================

遊びながら x  学ぶ

====================


この方針を徹底的に守り抜き、
とにかく学校で思いっきり遊びました(笑)



週に一度は何かとパーティー。
例えば、みんな今週は頑張って宿題ができたから
マーブルジャーパティー、とか。


( ゚∀゚)は??

なにそれ、すっごく気になります。




何をするのか聞いて見ると、
ビー玉がたくさん入ったビンに手を入れて
赤いビー玉が出た人は一日宿題パス!もらえるとか(笑)



大人が聞くとすっごく笑えるんですが
子供達は目をキラキラッ輝かせながら
何だか楽しそう〜〜☆




今年最後の一週間は勉強ナシ!!!
ズーーーッと、クラスメイト全員で
思いっきり公園で遊びました。




キャンプファイヤーの横で
ドリームキャッチャーを作ったり、
宝隠しをしたり、
水風船を投げ合ったり、
ムカデ競争、
綱引きしたり、
マシュマロでスモアを作ったり....




もうね...書けないほど盛りだくさん。
ボランティアの私達大人もクタクタになりました(笑)



4年生最後の日_c0334300_05310043.jpg
4年生最後の日_c0334300_05301610.jpg

青空のもと
子供達がのびのびと教育を受けられていることに
ただ、感謝の気持ちで溢れてきます。


苦手だったリーディングスコアが一気に上がり⬆️

=============

楽しみながら  x  学ぶ

=============


という、目からウロコの

学びの時間でもありました^^


これからの時代を生きていくには
やっぱり原動力となる


ワクワクやドキドキ🌟
103.png129.png128.png


がベースにあると

探究心が育つのかもですね(^_−)−☆


4年生最後の日_c0334300_05313429.jpg
さぁー...

これから3ヶ月間、夏休みが始まりまっす!!

楽しんでいこう☆






by aromaticstylelove | 2017-06-10 08:53 | 日常生活