人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

不安はどこからくるの?


頑張りすぎてしまう、女性やママさん達へ


『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleホームスです♪



さて、先週こんなお悩みをいただきました。


===================

急に不安になる場合、
アロマセラピーで
何か有効な精油はありますか?

===================



感情の変化は誰もが経験する悩みですよね。うんうん

今日はその感情を受け入れるには
どうしたらいい?
ってことを書いてみました。



不安はどこからくるの?_c0334300_16461937.jpg

まずは私のこと。

先週はずっと
子供の学年末、
子供の幼稚園の卒園式
お仕事のこと
家庭のこと....


ずーーーーっとバタバタしていて
心身ともに充実しすぎで
終わってみると
その緊張が解けたのか


...なんだかボロ雑巾のような私がおりました。


まさに何もできないし、
何もしたくない(笑)
PCに向かうのも無理。
干物のような私。



こういう『強制終了』状態に陥る時は
抵抗せずに
ただただ、自分の為に
時間をなるべく使うようにしています。



いつも時間に追われている感覚、
先の事ばかり考えている自分。



そんな私の所に
ふっと降りてきたメッセージが177.png177.png


===========================
今、そしてここにフォーカスして
ただ、その瞬間を味わってみたら?
===========================


でした。

今、この瞬間に生きていますか?

今、ここで何を感じていますか?

今、この瞬間をあなたの幸せの為に時間を使っていますか?



そう、
今この瞬間を生きるというのは
簡単そうで、意識していないと難しいですよね。



多くの人が不安になってしまう原因はここにあると思います。



不安は未来からやってきます。
先が見えないから、不安になります。
起こってもいない悪い出来事を
想像して不安になってしまいます。




もうね、
負の循環スパイラルオンパレード♪(^_^;)



でもそんな時にこそ
立ち止まって意識してみることは、


【今、ここに集中してみる】



これを意識するだけで
不安になることは格段に減ってきます。




不安が減ると

波動があがり


いろんな事が不思議と起こります110.png110.png110.png



そんな不安定な自分の感情に気がついたら


ビターオレンジから抽出される
Neroli(Citrus aurantium)がおすすめです。
不安はどこからくるの?_c0334300_16412199.jpg
ネロリはこちら>>


ネロリ精油をディフューザーで焚いたり
ボティーオイルを作って
たっぷり香りを取り入れてくださいね。




ネロリは天然の精神安定剤と言われ、
主成分は優れた鎮静、抗不安作用をもつリナロール、
酢酸リナリル、リモネンなどの成分が含まれます。



これらの成分は交感神経を鎮静させ、
自律神経のバランスを整えてくれる働きがあるのです♪



女性は感情優位で生きる生きもの。
いろんな感情の波があって良いのです。
その波を経験することで
他の人に共感することができるのだから♡



もっと感情を豊かに降り注いで生きていきましょ〜162.png162.png162.png

不安はどこからくるの?_c0334300_16465391.jpg
今年も我が家のオレンジの木に
たくさんネロリのお花を咲かせてくれました^^




by aromaticstylelove | 2017-06-24 03:10 | アロマセラピー