人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

あなたにはあなたの色がある




女性の為の自然療法サロン
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪



月に一度ハンドマッサージの
ボランティアを続けています^^



今日はお天気も良かったので
パティオでポカポカ日向ぼっこしながら
おばあちゃん達に手のマッサージ174.png

あなたにはあなたの色がある_c0334300_03475066.jpg


レジデントの方も
毎月楽しみに待っていてくれているので
私達もみなさんにお会いできるのが楽しみです。




レジデントのある女性。
今までは、手が動かなければ
動かないことを気にも止めていなかった
おばあちゃんでしたが、



『朝、起きて手が開くようにグーパーグーパしてるのよ〜^^』
とニコニコしながらお話してくれました。



そういう前向きな気持ちってとても大切だと思います。

あなたにはあなたの色がある_c0334300_03510062.jpg

90歳のおばあちゃんであろうと
比べるのは昨日の自分。


そんな方は、周りからみても
素敵だな〜なんて思えるのです。





比べるのは他人ではなく、
過去の自分。



この瞬間に”今の私は人生のどん底だ‥”と
思っていらっしゃる方も、


よくよく考えると



過去の自分と今の自分を見てみたら
内面的にたくさん成長しているし、
たくさんの経験もしています。



そうやってあなたの人生を
一本の軸
としてみた時、



どれだけ頑張って
生きてきたか、



周りに助けられてきたか、



前向きに生きてきたか、




あなただけが知っていて
ちゃんと心の中に答えはあるはずです。



良いところを頑張ってきた!って
きちんと自分を認めてあげることが
できた時、



自分と他人の違いを認め、
自分を愛してあげることで



外の世界と
繋がりたい人と
調和した世界の中で生きるようになるのかもしれませんね♪






大丈夫、あなたにはあなたの色があるのよ。


そう、おばあちゃんに言われたことがあります。
ずっとその言葉が
心の中でこだましている、そんな気がします。



あなたにはあなたの色がある_c0334300_05122644.jpg







パティオでのマッサージは
私達も癒されております💕
あなたにはあなたの色がある_c0334300_03513034.jpg

素敵な一日を〜♪






















by aromaticstylelove | 2017-09-28 03:02 | 癒しのセラピー