人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

ミネラルメイクアップレッスン♪


10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



先日行われた
ミネラルメイクアップレッスンの様子を
お届けさせていただきますね。



女性であれば誰もが
いつまでも美しく綺麗でありたいと
願っています‥よね


お肌のお悩みは紫外線によるダメージ、
加齢によるタルミ
乾燥によるシミ、シワ‥
これらは抗うことはできません><


でも!
歳を重ねてもナチュラルに
美しく魅せるメイクの方法はあるのです。

====================
それは〇〇を整えることがとっても大切。
====================

レッスンの半分以上の時間を使って
〇〇を整えてもらいました。



こちらが生徒さん達の
【メイク前】のお写真です。
(了解をいただいております)
ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10133363.jpg

えっっ!!
今日はメイクが上手くなるクラスではないの???
っと言われました(笑)
そのくらい〇〇を整えることに


時間をかけることが重要なのです。


そうしてメイクレッスンに入ります。


ハリウッドのセレブ達が
週末にお肌を休めるために生まれた
【ミネラルメイク】
(お肌の刺激となるタルク、防腐剤、香料は
含まれ無いので肌に負担がかかりません)

そして日本の伝統工芸の
【熊野筆】
を使ってのメイク講座。


今日はお肌につけるプロダクツや
お化粧道具も大切ってことのお話も
お伝えさせていただきました。


そう、お分かりですよね。
〇〇に入る言葉は=お肌の下地


メイクの下地を整えることは
ナチュラルメイクの70%が完成したのと同じなのです♪




ミネラル酵素マスクで古い角質を取り除き
ネロリ化粧水でしっかりと保湿する、
このサイクルでお肌の新陳代謝を整えます。


【こちらがメイク後のお写真です】
ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10164173.jpg
ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10303828.jpeg






ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10171752.jpg
ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10182712.jpg







ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10161602.jpg
ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10190613.jpg

メイクを施すと、
自分に心地よいナチュラルメイクなので
なんだか皆さんとても自然体♪





デパートのお化粧品カウンターに行くよりも
ナチュラルメイクを施せることは
自分らしくいられるので
自然に美しく笑顔になれるのです。


ミネラルメイクアップレッスン♪_c0334300_10243777.jpg




これからも
あなたの中に眠っている
インナービュティーを発見し続けて行きたいと思います^^









by aromaticstylelove | 2017-10-08 10:33 | 癒しのセラピー