人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Aromaticstyle

ロサンゼルスより☆アロマセラピーとハーブのこと、そして私の日常生活を綴っています。


by Aromaticstyle

ジンジャー精油



こんにちは♪


『10年先も綺麗なママで♪』を応援する
ナチュラル x ビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



ロサンゼルスは 11月に入って
朝晩すっかり冷え込むようになってきました‥ね。
ベッドから出たくない〜。



本日ご紹介する精油は
これをブレンドすると



血流促進で冷えを和らげる
消化不良の時に良い、
疲労、
筋肉痛、
腰痛などにも効果があるのです。



そして思考優先で行動が伴わない時にも
取り入れると良い精油です。



アドバイザーの皆さんはもうおわかりですね。
そう、アレです。



ジンジャー精油です109.png



ピリっとスパイシーで
甘みと温かみのある香り♪



世界最古と言えるスパイスの一つで
インドや中国では紀元前の時代から利用されいて、
ローマでは調味料として文献が残されているようです。


ジンジャー精油_c0334300_03095669.jpg


日本に入り栽培が始まったのは、
平安時代くらいからと言われています。



ファーマーズマーケットにも
畑から掘り上げた直後のジンジャーを買っています。
こちらの方が、香りが軽く、シャープなジンジャーです。
とれたてフレッシュ♪



ジンジャーリリーと言って
可愛らしいお花を咲かせるのです。

ジンジャー精油_c0334300_06545481.jpg


アロマセラピーのジンジャーは
フレッシュなショウガの香りで
甘さとツンとくる香りが特徴的です。



ブレンドとして相性の良い精油は

レモン、ユズ165.png


がおすすめです。^^


レモングラスやメイチャンなども合います♪



本日のお客様は
冷えが特に気になっていらっしゃった方でしたので


{ ホホバ、ユズ、レモングラス  3%}


こちらのブレンドでマッサージを行いました。



す、

る、

と、



マッサージ直後から体がポカポカして
帰ってからも温かく過ごせたようです。



お客様からの感想です↓
============

いつも冬の季節になると
靴下2枚は当たり前、
お腹も冷やさないように
ハラマキ(笑)も当たり前、
生姜湯もガブガブ飲んでいたのに
全然改善されませんでしたが、
今日は知子さんのマッサージだけで
一日中体がポッカポカです。
ありがとうございます〜〜!!


============

というご感想をいただきました。


その理由として、
精油が体の芯から温めてくれます。

緊張したり、
寒くなると体がぎゅっと萎縮して
筋肉が硬くなる傾向にあります。

そうするとその箇所には
血の巡りが悪くなってくるのです。


でもマッサージなどで
血流が良くなると、
肩こりなど、筋肉が硬くなっている箇所に
血液が流れ始めて、


赤血球に乗り
酸素と栄養素が運ばれるので


肩こりが自然と良くなる!という流れなのです。



もちろん一回で完治するわけではありませんが
お試しする価値はあると思います。



ブレンドオイルを
コリを感じる幹部にゆっくりと塗ってみてくださいね。

ジンジャー精油_c0334300_03241500.jpg


精油はこちらから購入できます。


ジンジャー精油_c0334300_07245251.jpg


>>




冷えから少しでも改善されますように♡



by aromaticstylelove | 2017-11-10 07:28 | アロマレシピ