Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:癒しのセラピー( 18 )

サロンへの想い♪



こんにちは^^


『10年先も綺麗なママで♪』を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。

c0334300_04331681.jpg



最近このタイトル、

『10年先も綺麗なママで♪』を応援する


というこの部分、
どうなのかな〜っ?
お客様に伝わっているのかなぁと感じ始めたのですが、




実はこのタイトル、
自分自身の体験から出てきた言葉なのです。







第二子目の息子を出産したあと、
私の体と体力は激変してしまいまして‥119.png




まずは体力がなくなったこと。
不眠が続いてボーッとしていたことが多かった。
髪の毛がゴッソリ抜けて
ホルモンバランスが崩れていると実感したこと。
スマホを見ることで極度なドライアイ‥



もうあげればキリがありません><



もう自律神経の交感神経と副交感神経どころか
ホルモンも
免疫系も
消化器系も



一気にどーんと。(笑)




そんな中でメインのお仕事を
自宅でのサロンワークに切り替えるようになってから




サロンに来てくださるママさん達に
お会いするようになりました💕


c0334300_04343952.jpg


そうするとね、



ホルモンバランスのお悩みで
極度な不安感を感じたり、
ストレスで子供にきつく当たってしまったり、
笑えなくなって、
目の前に雲がかかってしまったような
鬱のような時期を過ごしたり‥




それぞれお悩みは違いますが、
何かしら、出産前とは違う
カラダとココロの変化を感じている
女性がたくさんいることを知りました。




今まで何故か
人に弱さを見せちゃいけない、とか
健康でなければダメだ、とか
変な固定観念が自分の中にあったのです。


誰も気にしていないのに(笑)





女性は変化する生き物です。
男性と同じではなく、
体力も気力にも限界があります。153.png




それを無理し続けると

体とココロからの声を

強制的に聞くようになってしまうのです。



定期検診で〇〇が見つかった、
ある日ギックリ腰になった、
車の運転中に突然パニックになった、
不定愁訴の症状、




日頃から体はサインを出しているのに
自分のことをケアするよりも先に、
家族のことを優先して
ご自分の症状に気がつけないでいる。




そんな女性をたくさん見てきて




ママさん達に少しでも
くつろげる時間を過ごしていただきたい。


そしてその空間で
安心してリラックスしていただきたい。



そんな想いから
このタイトル、そしてサロンは生まれました。




ママがイライラしているよりも、
家族やパートナーは
ママの笑顔を見るのが大好きなのです。




慌ただしい時間の中で
少しでもホッと羽を休める場所、
リラックスした時間を過ごしていいただけるように



そんな想いから
このコピータイトルは生まれました^^




これからもママさん達に寄り添って
体とココロの伴走者であり続けたいと思っています。

c0334300_04362989.jpg


最後までお読みくださり
ありがとうございます。









by aromaticstylelove | 2017-11-02 04:43 | 癒しのセラピー | Comments(0)

MamaBA イベントでのリフレクロソジー 【お客様の声】


10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。




アメリカでママさんを応援する団体
MamaBAさん主催の
イベントに参加させていただきました。



Aromaticstyleからは
日頃お疲れのママさん達の為に
リフレクソロジートリートメントを
提供させていただきました。



以下、お客様の声です。
(すみませんA様、お写真一緒に撮れてませんでした~><)
↓↓↓

==============

177.pngアメリカに住むようになって
運動不足からの体重増加。
加えて食生活の変化で常に体調が悪く、
この状態が当たり前になっていました。
知子さんのリフレを受けて、
体が軽くなった感覚を経験して、この変化に気づき、
これから体調を整えて行きたいと思うようになりました。
日頃からの体調管理が必要なのですね。


177.png 妊娠5ヶ月の安定期に入りましたが、
上の子のお世話をしながらなので
毎日がバタバタと過ぎていってしまいます。
自分の時間を持つ余裕が全くなく、
今回1時間の短い時間でしたが、とても気持ちよかったです。


177.png生後4ヶ月の子供との生活でいっぱいで
自分の時間を久しぶりに持つことができました。
まだ夜泣きをしたりと、ママは大変ですが、
こういったイベントで楽しむことができて
リフレッシュになりました。
また来たいです。



177.png 生後3ヶ月のベビーに授乳したり、
立ったり座ったりの動作で体が痛くなっていました。
特に朝起きると指先がこわばったりして
自身の体調の変化にどうしたら良いのか分かりませんでした。
自分の体を大切にする、ということをちょっと
改めて考えながらベビーとの生活を楽しみたいと思いました。
そして勧められた産後ヨガのクラスで少しづつ体を動かしたいです。


177.png フルタイムで働くママです。
頭痛持ちでずっと薬を飲みながらの生活を続けています。
チャイニーズのリフレを受けても、
その場しのぎの対処法で終わってしまっていました。
知子さんのリフレはどこを改善していけば良いのかを
教えてくれるので、サロンに通って体調を整えて行きたいと思います。



c0334300_04370768.jpg
以上です。
お忙しい中ご来場くださった皆様、ありがとうございました♡

============


当日の会場はたくさんのお客様にお越しいただき、
盛り上がっておりました♪


シンプルで上質なアクセサリー
LULUAさん

Herb Teaを販売してくださった
Made in kitchen

焼き菓子の
Ako Bishoku

c0334300_03524725.jpg

日本からネイルで出店された
JUICY NAILさん

子供服、オーガニック用品
Nest for baby さん

ロサンゼルスでお野菜を配達してくれる
Healing wold さん

トーレンスで塾を運営されている
L & L academy

c0334300_03505880.jpg





お客様に直接お会いできて
お悩みを聞ける大切なイベント。


これからもアメリカ在住の
日本人コミュニティーが盛り上がって
いけることを願っています♡


ご来場くださった皆様
協賛をいただいたグリコとカルピコで
楽しいスナックタイムをお過ごしくださいませ♪




by aromaticstylelove | 2017-10-19 04:41 | 癒しのセラピー | Comments(0)

手作り化粧水ワークショップのお知らせ♪



10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



c0334300_05212274.jpg


本日はお知らせです♪
アロマセラピーアドバイザーで
made in kitchen オーナーの
宮坂しほさんが
日本、東京、名古屋でクラスを行います。


お肌に優しい天然素材のみを使用して
自分のお肌の状態に必要な
お化粧水を手作りするクラスです。

c0334300_05210450.jpg

10/26(Thu) 10:30am〜12:30pm
【場所】 東京都世田谷区

11/1(Wed) 1:00pm〜3:00pm
【場所】 名古屋


彼女のお肌は透明感があってとても綺麗177.png
c0334300_05221288.jpg

その極意を聞いてみると‥
日焼けした後はしっかり冷やして、
サンスクリーンを外出時にはきちんと塗って、
毎日基本のお手入れを欠かさずに行うことだそうです。
小さな積み重ねが大切ですね。
(自戒を込めて記しておきたいと思います、笑)

あと数席のみ空いておりますので
お問い合わせくださいませ。
こちら>>


ではハヴァナイスデー♪


by aromaticstylelove | 2017-10-16 05:08 | 癒しのセラピー | Comments(0)

ミネラルメイクアップレッスン♪


10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



先日行われた
ミネラルメイクアップレッスンの様子を
お届けさせていただきますね。



女性であれば誰もが
いつまでも美しく綺麗でありたいと
願っています‥よね


お肌のお悩みは紫外線によるダメージ、
加齢によるタルミ
乾燥によるシミ、シワ‥
これらは抗うことはできません><


でも!
歳を重ねてもナチュラルに
美しく魅せるメイクの方法はあるのです。

====================
それは〇〇を整えることがとっても大切。
====================

レッスンの半分以上の時間を使って
〇〇を整えてもらいました。



こちらが生徒さん達の
【メイク前】のお写真です。
(了解をいただいております)
c0334300_10133363.jpg

えっっ!!
今日はメイクが上手くなるクラスではないの???
っと言われました(笑)
そのくらい〇〇を整えることに


時間をかけることが重要なのです。


そうしてメイクレッスンに入ります。


ハリウッドのセレブ達が
週末にお肌を休めるために生まれた
【ミネラルメイク】
(お肌の刺激となるタルク、防腐剤、香料は
含まれ無いので肌に負担がかかりません)

そして日本の伝統工芸の
【熊野筆】
を使ってのメイク講座。


今日はお肌につけるプロダクツや
お化粧道具も大切ってことのお話も
お伝えさせていただきました。


そう、お分かりですよね。
〇〇に入る言葉は=お肌の下地


メイクの下地を整えることは
ナチュラルメイクの70%が完成したのと同じなのです♪




ミネラル酵素マスクで古い角質を取り除き
ネロリ化粧水でしっかりと保湿する、
このサイクルでお肌の新陳代謝を整えます。


【こちらがメイク後のお写真です】
c0334300_10164173.jpg
c0334300_10303828.jpeg






c0334300_10171752.jpg
c0334300_10182712.jpg







c0334300_10161602.jpg
c0334300_10190613.jpg

メイクを施すと、
自分に心地よいナチュラルメイクなので
なんだか皆さんとても自然体♪





デパートのお化粧品カウンターに行くよりも
ナチュラルメイクを施せることは
自分らしくいられるので
自然に美しく笑顔になれるのです。


c0334300_10243777.jpg




これからも
あなたの中に眠っている
インナービュティーを発見し続けて行きたいと思います^^









by aromaticstylelove | 2017-10-08 10:33 | 癒しのセラピー | Comments(0)

あなたにはあなたの色がある




女性の為の自然療法サロン
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪



月に一度ハンドマッサージの
ボランティアを続けています^^



今日はお天気も良かったので
パティオでポカポカ日向ぼっこしながら
おばあちゃん達に手のマッサージ174.png

c0334300_03475066.jpg


レジデントの方も
毎月楽しみに待っていてくれているので
私達もみなさんにお会いできるのが楽しみです。




レジデントのある女性。
今までは、手が動かなければ
動かないことを気にも止めていなかった
おばあちゃんでしたが、



『朝、起きて手が開くようにグーパーグーパしてるのよ〜^^』
とニコニコしながらお話してくれました。



そういう前向きな気持ちってとても大切だと思います。

c0334300_03510062.jpg

90歳のおばあちゃんであろうと
比べるのは昨日の自分。


そんな方は、周りからみても
素敵だな〜なんて思えるのです。





比べるのは他人ではなく、
過去の自分。



この瞬間に”今の私は人生のどん底だ‥”と
思っていらっしゃる方も、


よくよく考えると



過去の自分と今の自分を見てみたら
内面的にたくさん成長しているし、
たくさんの経験もしています。



そうやってあなたの人生を
一本の軸
としてみた時、



どれだけ頑張って
生きてきたか、



周りに助けられてきたか、



前向きに生きてきたか、




あなただけが知っていて
ちゃんと心の中に答えはあるはずです。



良いところを頑張ってきた!って
きちんと自分を認めてあげることが
できた時、



自分と他人の違いを認め、
自分を愛してあげることで



外の世界と
繋がりたい人と
調和した世界の中で生きるようになるのかもしれませんね♪






大丈夫、あなたにはあなたの色があるのよ。


そう、おばあちゃんに言われたことがあります。
ずっとその言葉が
心の中でこだましている、そんな気がします。



c0334300_05122644.jpg







パティオでのマッサージは
私達も癒されております💕
c0334300_03513034.jpg

素敵な一日を〜♪






















by aromaticstylelove | 2017-09-28 03:02 | 癒しのセラピー | Comments(0)

−5歳のナチュラルメイク



女性の為の自然療法サロン
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪




今日は来月に行われる
ミネラルメイクのクラスの詳細を
お伝えさせていただきますね。




==============================

”−5歳のナチュラルメイク”

日にち:10月6日(金)

場所:カルチャーサロンCREA

3132 Pacific Coast Hwy, Torrance, CA 90505
時間:10時30〜12時30分

$35

c0334300_03324780.jpg

こんなお悩みを抱えていませんか?


✅お肌が乾燥している
✅オイリー肌で吹き出物ができやすい
✅ファンデーションを厚く塗ってしまう‥
✅そもそも自分に似合うメークの仕方がわからない


==============================




などなど、お一人お一人が抱えていらっしゃる
お肌とメイクに関するお悩みは尽きないと思います。


でも!!


ミネラルメイクで
すっぴんメイクのお肌
両方のキレイ⭐️
を手に入れることができるのです。




そもそも‥

ナチュラルメイク=メイクをしない
ではありません!!


私が常に感じているナチュラルメイクとは、
その土台であるお肌が綺麗に見えることを前提とし、
その方にあったお顔のパーツを最大限に


うまく引き出して、
足し算と引き算の関係で織りなす
いわば自分磨きのテクニックだと思っています。




このクラスでは‥


✅炭酸クレイでお肌の毛穴に溜まっている汚れを落とし

✅お一人お一人の肌質にあった化粧水で下地を整え

✅サンスクリーンの正しい塗り方

✅ミネラルメークの使い方

✅アイブロー/アイライン目元のアクセント

✅お顔全体のバランスをみて
チャーミングポイントを引き出す



このような流れになってきます。



お一人お一人の顔の作りも違いますし、
ご自分のチャーミングポイントを知らない
という方がほとんです。
(モッタイナイ〜〜><)




もしあなたがメークやご自分のお肌に関して
お悩みや聞きたいことがありましたら
ぜひ参加してくださいね。





最後に‥
通常はナチュラル派のメイクで
ほとんどメイクをされないモデルさん


すっぴんとメイク後の
Before/Afterです。


<Before>
c0334300_03263402.jpg



<After>
c0334300_03274804.jpg
c0334300_03280581.jpg
今回のモデルさんとして、ご協力していただいた
Made in Kitchen オーナーのシホさんです♪


普段はほとんどお化粧をされない
ナチュラルメーク派ですが、


ね??
素肌を綺麗に見せつつも
とても艶っぽく見えるでしょ?




あなたの中に眠っている美しさ💫
を引き出しながら
メークアップの時間を
楽しい時間に変えて見ませんか?






お問い合わせはこちらからどうぞ。



最後まで読んでくださりありがとうございます^^



by aromaticstylelove | 2017-09-17 03:46 | 癒しのセラピー | Comments(0)

私の理想のサロン像


『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪




今日は私のお仕事のお話。



私は、子供達がある一定の年齢に
達するまでの子育て期間中、
サロンワークを随分と長〜い間
お休みさせていただいておりました。



でもね、
子供が産まれる前は
ビバリーヒルズという
美の結集地帯?聖地?(笑)




いわゆる
美しくなりたいお客様が
いらっしゃるサロンで
バリバリと働いておりました。




でも‥
どこかで違和感を感じていたのですね ^^;





下の子がキンダーに入学するのと同時に
少しずつ自分のメインのお仕事を
サロンワークに切り替えながら
お仕事の方向性を進めております。




私には
ず〜〜っっと夢に描いていた
理想のサロンがあります。



===========

お母さんと赤ちゃんが
一緒に来れる隠れ家サロン♪

===========



もちろん子供を頼れる方に預けて
ご自分だけの時間を過ごせるとしたら
ゆったりとした癒しの時間になること間違いありません^^




でもね、海外で子育てをしようと思ったら
気軽に子供を預けて‥
ということが無理になる時もあるのです。




自分が経験して来たからわかること。




肩がパンパンになって誰かにマッサージしてほしいとき、
子供が何を言ってもグズってしまう時、
子育てってこれでいいのかなって不安な時、




こんなちょっとした心のモヤモヤをお話できる
サロンがあったらいいな〜〜って
漠然と考えていたのです。




そんな漠然とした想いが
少しずつ形になっていこうとしています。
今回はMちゃんとH君がサロンに来てくださいました^^

c0334300_12240086.jpg


もうね、




子供が遊ぶ姿を見ている
ママの微笑みがとっても美しい〜〜173.png173.png173.png




c0334300_12244524.jpg



何だか
私の方まで癒されてしまいました💕




もちろん
一時間も子供はじっとしてくれないけれど(笑)




ママが横にいて
レゴや車で遊んでいられる安心感。
一緒の空間にいるだけで楽しんでくれたようです。





そう、
そうやってママも
ゆっくり自分自身をいたわってあげましょう💕




Aromaticstyleはそんなママ達を応援させていただきます♪





ママと一緒に入れてご満悦な様子のH君^^
わんぱくでもいい、たくましく
大きくなれよぉお〜〜。by丸大ハム


c0334300_12252661.jpg





サロンのお問い合わせ、
お申し込みはこちらからどうぞ












by aromaticstylelove | 2017-09-07 02:29 | 癒しのセラピー | Comments(0)

マッサージは皮脳同根


こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



先日は月に一度のボランティア活動の日。
AALA活動の一環として
敬愛ホームにておじいちゃん、おばあちゃん達へ行う
ハンドマッサージのボランティア活動を行なっています。

c0334300_06155743.jpg




今でこそおじいちゃん、おばあちゃんも
『あ、マッサージね、来てくれてありがとう。』
という感じで分かってくれていますが、
7年前に始めたボランティアでは....



全く受け入れてもらえず 134.png




居住者の方からするとマッサージが分からないので
何をされるのかもわからない様子。
頑なに緊張しっぱなしで...その
カチコチの腕をマッサージさせてもらったり、



マッサージを断られたり、
おいくらですか?と聞かれたり105.png


などということもたくさんありました。

c0334300_06131252.jpg

でも、『ハンドマッサージは気持ちいかもしれない♪



ということを肌で体感していただけて
今ではたくさんの居住者の方に
ハンドマッサージを施させてもらっています。




ハンドマッサージは体に良いことは分かっていますが、
それはなぜでしょう?





【マッサージは皮脳同根(ひのうどうこん)




なのです。

この言葉は、皮膚と脳は同じ根を持つという意味ですが、

発生学的に皮膚と脳は受精卵が細胞分裂する初期段階で、

同じ外胚葉から形成された部位同士なのです。





簡単に言うと、皮膚に適度な刺激を与えると、

脳もマッサージされているのと同じことで、

脳にも心地よい刺激が伝わるっていうことなのです(^^)



それに加えて脳血流量もアップするので、

リラックスすることができます。




リラックスすると副交感神経が優位に働き、

リンパ球が活性化→結果として免疫がアップします。




マッサージをすると、

セラピスト側も、マッサージを受ける側も、

お互いに相乗効果があるですね〜。




おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔に私達も癒されました🌟
ベイビーのユイカちゃんも参加してくれて賑やかな時間でした💕



c0334300_06150752.jpg






by aromaticstylelove | 2017-04-29 06:18 | 癒しのセラピー | Comments(0)

リフレクソロジー 1DAY 体験クラス



こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日は、9月から始まるリフレクソロジーコースの
1DAY体験クラスのお知らせです。




=========================

リフレクソロジー 1DAY 体験クラス

==========================



こんな体のお悩みはありませんか?
*肩こり
*腰痛
*むくみ
*無気力
*疲労感が残る
*常に冷え性
*眠れない
...などなど



病院にいくまでではないけれど
自分にとっては当たり前の症状なので何も対処できずにいる...


そんな方にとってぜひ体験してみてほしいクラスがあります。

c0334300_04234823.png


リフレクソロジーとは
『リフレックス(反射)』と『オロジー(学問)』
を合わせた『反射学療法』の意味をもち
足裏は体の各器官と密接に繋がっているのです。



足裏の反射区に刺激を与えることで
普段の運動不足、
デスクワークで座りっぱなし、
高いヒールや締め付けられた靴などから
体に現れる症状を軽減することができるのです。


一日の終わりにしっかり疲れを取れていますか?
毎日のセルフメンテナンスはとても大切です。


足の裏をマッサージすると
体が軽くなる!
この機会に体験クラスで実感してくださいね。




リフレクソロジー1DAY体験クラス

日にち:5月12日(金)
時間:10:00〜12:00
場所:AQUA BEAUTY HOUSE
持ってくるもの:ヨガマット、タオル、座布団/クッション
費用:$35

*当日は足元をまくり上げられる洋服でお越しください。

お問い合わせ:ホームス知子<tomoko@aromaticstyle.com>
お会いできるのを楽しみにしております☆









by aromaticstylelove | 2017-04-21 04:46 | 癒しのセラピー | Comments(0)

New! アロマハンドトリートメントコースのご案内



アロマセラピーとハーブで
自分らしく
内側からハッピーに♡


Aromaticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。


今日は
【アロマハンドトリートメントコース】のご案内です。

c0334300_06565496.jpg



あなたは、こんなお悩みを抱えていませんか?


^^^^^^^^^^^^^^^


現代の私達の生活は
欲しいものがボタン一つで自分の手元に届く、
物質的にとても便利な世の中になりました。



でも、違う視点から見てみると
心の中はストレスであふれています。



忙しい日々の中、時間に追われ、
やることや、こなしていくことがいっぱいで
家庭の中でのコミュニケーション、
他人とのコミュニケーションが取りづらい...



というお悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。



そんなお悩みを少しでも解決できたら...という願いから
新しいコースを設立することになりました。




ハンドトリートメントを学び
ご家族や周りの方と一緒に安らぎの時間を過ごし、
コミュニケーションの質を深めてみませんか?




【アロマハンドトリートメントを学ぶことで得られること】

○アロマハンドトリートメントを通して、
クライアント様の心に寄り添いながら信頼関係を築き、
癒しの時間を提供することができます。


○一般の方はもちろん、妊婦さん、高齢者の方、
心に問題を抱えている大人や子供達に
アロマハンドトリートメントを通して
社会に貢献できるようになります。



【アロマハンドトリートメントコースを終了すると】

○アロマハンドトリートメントをご家族やクライアント様に施すことができます(日本のみ)
自宅サロン、
ネイルサロン、
病院のリハビリ施設、
病後の回復期間など
ご家族の方
幅広い方を対象にリラクゼーションを提供できます。

○通信などでは学べない確かな技術を学べます。

○サロンメニューの追加、イベント出店として癒しの時間を提供できます。

○言葉数が少なくても、ご家族やお子様と心を通わせる
コミュニケーションタイムを持てるようになります。



【コース内容】

DAY1: 介護施設、高齢者施設にて行う手技や注意点を学び、
ハンドトリートメントやタッチングに慣れてもらうようになります。


DAY2:一般の方にも向けて行うハンドトリートメントの手技
妊婦さん用のリラックゼーシォン
クライアント様にハンドトリートメント


【受講日時】

DAY1: 3月15日(水)10:00〜12:00

DAY2: 3月29日(水)10:00〜13:00


【受講費】

DAY1のみ$50

DAY1 & DAY2 サティフィケートコース $300

*テスト終了後にサティフィケートを発行致します。
*AALAメンバーは10%割引になります。


【☆Aromaticstyleの願い☆】

.。゚+..。゚+自分らしく夢を叶えていくことができる女性を
     もっと増やしていくことが私の願いです。.。゚+..。゚+. 


人は誰もがセラピストとしての可能性を秘めています。
特に女性は共感する能力が素晴らしく
人を癒す能力を本来持って生まれてきているのです。



特に30代、40代、50代...と女性としての
ライフステージに起こる身体的、
精神的な変化に戸惑いながらも
家庭の中でもより良いコミュニケーシォンを取ろうと日々努力しています。



そんな中でもセラピストとして、
家庭の調和を保ちながらも
お仕事や育児にエネルギーが注げる....



そんな女性がもっと増えれば
世の中はもっと素晴らしい循環が始まる!
と、本気でそう思っています。


.。゚+..。゚+私達と一緒に一歩を踏み出してみませんか?.。゚+..。゚+. 



c0334300_07172968.jpg












by aromaticstylelove | 2017-03-04 07:20 | 癒しのセラピー | Comments(0)