Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 9 )

Thank you mom! キャンペーン


2016年のオリンピック週間。
アメリカでも盛り上がっています^^


こんにちは
Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



オリンピックの時期に必ず気になるのが
全米で流れるTVコマーシャル。
オリンピックで活躍する


選手達のママ


にフォーカスをあてて作られたCMが
話題になり感動をよんでいます。


P&G Thank you,mom - StrongRio 2016 Olympic






どんなに練習がキツくてやめたくても
『大丈夫』『きっとうまくいく』
災害や事故が起きても


『あなたならできる』


こう言い聞かせて
子供を守り続け
力強い支えとして
陰で支えて来たママ達。



日の当たらない『ママ業』という仕事を
”最も困難な仕事”と讃えています。




当たり前の存在

だけど

改めて母への感謝の気持ちがあふれてきますね彡☆







[PR]
by aromaticstylelove | 2016-08-17 10:11 | ひとりごと | Comments(0)

メッセージ


皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

=============

Hug Harder
Laugh Louder
Smile Bigger
Love Longer

c0334300_02575775.jpg

娘からクラフトのプレゼントをいただきました。

ギゅーーーーーっとハグして

でっかい声で笑って

大きな口でニッコリ

ながーく愛して♡



ついつい外に外に幸せを求めてしまいがちですが
実は自分のこころ次第で
何気ない出来事も
自分にとって意味のあるものになるのですね。



心の内側から満たされた笑顔は
周りの人にもきっと届くはず♪





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-05-03 03:52 | ひとりごと | Comments(0)

世界中から祈りを

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============

3月11日
震災から5年の月日が流れました。

c0334300_04010562.jpg


娘がまだ幼稚園に通っていた頃で
ロサンゼルスの離れた地から
被災者の方々へ向けて
私達に何ができるだろうか、と
想いを馳せた日々が蘇ってきます。



その当時私達にできることと言えば
イベントを通じて
被災地への売上金の寄付という行動でした。




一人一人
微力ではあるけれど
無力ではないこと。




このブログを読んでくださっている方も
その当時を思い出す事があるのではないでしょうか?




被災された方はまだ
生活の再建がままならない方も
多いとは思いますが
私達も海外から応援しています。



この出来事を風化させないように
出来る事から一歩ずつ。






多くの人がそうであるように
3.11を経験してから
私は自分の人生に対する考え方が変わりました。




自分ができること
誰かのお役に立てることを
生きている間にしていきたいと思うようになりました。




子育てする母親として
子供達が安心して暮らせるように
私が伝えてあげれることのすべてを






そしてアロマセラピストとしての
仕事に対する想いが




一気に本気モードに切り替わっていく
心の変化に
火がついたように思えます^^





5年前の震災で
生きたくても
生きられなかった方が
たくさんいらっしゃることを忘れずに





今こうして
与えられている
『日常』の瞬間があることに
感謝しながら過ごして生きたいと思います。





もし、このブログを読まれて
ご自分の人生で
やりたいこと、自分らしく生きる事
にフタをしている方がいらしたら





フタをしないで
本来のやりたい事
なりたい自分の道を歩んでほしいと
心から願っています^^






今日からまた新たに
毎日を大切に過ごして生きていきたいと思います。







最後まで読んでくださってありがとうございます♡





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-03-12 04:01 | ひとりごと | Comments(0)

小さな春

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============



c0334300_05594524.jpg



今日のロサンゼルスは
ポカポカお天気でとても良い気持ち♪




生きていると
いろんなことがあるけれど


いつだって私達は自由だし
平和な心をつくることもできる。



外部条件は関係ないのです。
ただ、そこにあるのは



自分の心を

どこに

どんな風に

置くのか。



私にとってその軸となり

手助けをしてくれるのが

『香り』です。





気持ちがぶれたときにでも

パっと・瞬時に

心地よい自分に戻れます。





そう、

潜在意識に繋がれる一つのツールなのですね^^




人によって

これが音楽であったり

瞑想法であったりするかもしれません。





どんなツールでもかまいません。

人生は一度きり。

自分の心の中に訪れる

自由と平和を満喫したいですね♪



あなたが深い安らぎの中で

穏やかに毎日を過ごせますように。







[PR]
by aromaticstylelove | 2016-03-11 06:40 | ひとりごと | Comments(0)

自分がやりたいことと恐れについて

皆さん こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

=============


さて、先日投稿したブログの中で
何だか反響がありましたので
『恐れ』という感情について
私なりの想いを付け加えたいと思います。

c0334300_04022418.jpg

唐突な質問ですが、
皆さん『怖いお話』はお好きですか?
幽霊さんなんかの類いです。


はっ???な質問ですみません(笑)


ドン引きされた方
ページを閉じないでください。



もっとドン引きにさせますから
・・というのは冗談です。




ときどき怖い映画を見たくなったり
怖いお話を聞きたくなったりするのには
理由があるのです。


夏の風物詩、
稲川じゅん○さんなんかもその類いだと思います。


怖いお話を聞くと
そこには『恐怖』という感情が存在します。




幽霊さんってなんだか怖い存在ですよね。
事実いるのか、いないのか、
見えるようで、見えない。
よく分からない存在ですから。


そう、この
よくわからない存在。



というのが、
不安要素の元なのです。


ハロウィンでお化けに変装している
お化けの人は怖くないですよね?


私は、むしろ
メイクのやり方を習ってみたいと思うくらい
ジーーーーーっと見てしまいます。



何故ならそのお化けさんは
ハロウィンというお祭りの為に
人間が変装していると
『知っている』からなのです。



ふむふむ。


もう分かってきましたよね。
『知っているか』
『知っていないか』
というわずかな差であることが。



これは私達が好きな事をお仕事にしようと
思う出発点にも似ています。



私もロサンゼルスで初めて
アロマセラピーのクラスを
開催させてもらえた時は
ハッキリ言って『怖かった』ことを覚えています。


しかも日系のドクター達が集うクラブハウスで
内科や神経科のドクターの方達を目の前にして
アロマセラピーについてお話するのは、
心臓がバクバクしました。


*ドクター達に批判されたらどうしよう。。。
*講義がおもしろくなくて途中で出て行かれたらどうしよう。。。



などなど感情がグルグル回って
喉がカラッカラに渇いていたのを覚えています。
普段生徒さんには
リラックスする時の対処法とか教えてるくせに(笑)




しかし、クラスが終わって
『面白い内容でした!もっと知りたいです』っと
言ってくださった瞬間、
ホッとしたとともに
アドレナリンが放出されたのを覚えています。



これは、自分が体験して
『みんなに喜んでもらえる』
という体験を通して知ったからなんですね^^



幽霊やお化けさんの事から外れてしまいましたが、
お話を元に戻しましょう。


今まで経験していなかった事
『未知』という世界が
今度は『既知』という領域になります。



そう、行動する前までは
お化けさんと同じ『恐怖』という感情が湧くのですが




自分がまだ行動を起こせていなかった
『未知の世界』を経験して
自分が体験すれば



それはハロウィンの世界になるということを
お話したかったのです。




恐れの感情を手放して
『既知』の世界に
飛び込んでみましょう♪



どんな感情を体験することができるのか
その世界には自分だけが経験を通して学べることなのです。



==========



3歳半の息子氏に
『おばけ怖い?』と聞いてみると

『オバケなんてうっそさーオバケなんてなーいさー♪』

幼稚園で習ったお歌を歌ってくれました♡


















































[PR]
by aromaticstylelove | 2016-02-18 06:57 | ひとりごと | Comments(0)

自分がやりたい事と未知の世界

皆さん こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

=============

c0334300_06365615.jpg

先日のできごと。

アロマの生徒さんから
『やりたい事が見つかったので相談にのっていただけますか?』と。



よくこのような相談をよく受けるのですが、
決まって私がすることは


『うん、うんすること(笑)



そう、みなさん実は自分の中で答えをもっているのです!


もちろんいろんな質問を投げかけるのですが、
私が知りたいのは


行動に移せないブロックは何なのか???


という点です。


Mさんもその1人。
彼女は自然療法に関して
周りが驚くくらい豊富な知識を持っていらっしゃいます。



でも・・・
*本当は働かないと行けない状況だけど起業したい
*私に起業は向いているのか
*大学に行って学位を取った方がいいのか
*ブログに記事を書いても読んでくれるのか
*ビジネスにつながるにはどうしたらいいのか

・・・


などなど、
やりたいと思えば思う程
思入れがあればあるほど
ハードルが高くなって


出来ない理由が浮かんできます。。。



経験がないときこそ
経験を積む行動が大切なのに
自信を持つ事ができないから
→行動できない。



という悪循環になってしまうのです。



ここからが大切な事。


行動できないとき、
心の奥底には


自分の持っている力を
全部出しても
うまく行かなかったら
どうしよう。。。


という 恐れ の感情が潜在意識の中になるのです。
(恐れの正体についてはこちら)


つまり
本気を出さない=行動しない=恐れはなくなる。



という事を無意識に選んでしまっているのですね。

だったら



『自分が今やりたいことは、
経験した事がないのでとても怖いですーー><』

叫んじゃいましょう。


いや、叫ばなくても、自分の今の感情を認めてあげましょう。
かっこ悪くてもいい。
ビビリでもいいじゃない。



だって誰にも命令されずに
自分で選択、決断をし、
自分の本当の人生を進んでいるのですから。
そっちの方がよほど私は素敵だと思います。


あなたの魂(たまちゃん、笑)は
本当はどこに行くべきか
ちゃんと分かっています。


まっすぐに
素直に
勇気をもって


そこに行きたい!
そこで生きて行きたい!と
覚悟を決めたら
あとは迷わず進む。



その力があなたの中にあることに
目覚めて行くでしょう。



Mさんは私達とお話をし終わったあと、

*やりたいことと、やりたくないことが明確になった
*ブログで自分なりの意見を発信していきたい
*続ける事が大切


ですね。と自分で答えを出されていました。


面白いですよね。


そう、何でも自分は知っているんです♪
フフフ・・・





























































[PR]
by aromaticstylelove | 2016-02-17 06:45 | ひとりごと | Comments(0)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。
Aromaticstyleのホームスです♪


今年も家族が無事に健康で過ごせた事に感謝しながら
2015年の最後の夕日に感謝とお別れです。

c0334300_617268.jpg


また明日も日は昇り、日は沈むけれど、
今日の日はもう二度ともどらないと思うと
感謝の気持ちでいっぱいになります。





そうして同じ太陽さんに
2016年も『おはようございます。今年も宜しくお願いします』とご挨拶。

c0334300_6222673.jpg



自然の営みの中で
私達は活かされています。



今年も自然の恵みに感謝しながら
ゆっくりと一歩一歩、歩んで行きたいと思います。






毎年新年に豊富を決めるのですが、
今年の豊富は、

『北極星☆』です。




え・・・???ですね(笑)



妻であり
母であり、
仕事を持つ経営者であるということは



常にいろんな思考に溺れてしまいがちです。
朝から子供のスケジュールをこなし、
日常生活、
お掃除
洗濯、



の業務の上にさらに、
自分が設定したゴールに向かってお仕事のコマを進めて行く。



もうハッキリ言って頭の中は混乱し、
まるで荒波にのまれている難破船の様な時があります(笑)
子供がグズったりすれば
かなり計画失敗に終わる事もしばしば。



その中で、
常に輝きを灯し、
方向性を灯してくれる『北極星』があると心が穏やかになります。



『私は自分の人生を通じて何がしたいのか。
自分はどんな価値を皆様に提供できるのか?』


関わってくださる全ての人、
一人一人に
幸せの連鎖を作る事。



この事を常に心に置いて初心に戻り、
一歩ずつ足を踏み出して行きたいと思っております。



皆様にとって健康で笑顔が溢れる一年となりますように☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by aromaticstylelove | 2016-01-01 06:12 | ひとりごと | Comments(0)

ジュアロバーツに思う事


最近インスタグラムに
ジュリアロバーツが載せた写真と
彼女の”生き方”がトピックされていました。

その記事はこちら

juliarobertsoriginal
Perfection is a disease of a nation. We overlay our faces with tons of make-up. We get botoxs and even starve ourselves to become that perfect size. We try to fix something but you can't fix what you can't see. It's the soul that needs the surgery. It's time that we take a stand. How can you expect someone else to love you if you don't love yourself? You have to be happy with yourself. It doesn't matter what you look like on the outside, it's whats on the inside that counts. Today, I want to put up a makeup-free photo. I know I have wrinkles on my skin but today I want you to see beyond that. I want to embrace the real me and I want you to embrace who you are, the way you are, and love yourself just the way you are.

私が訳したので完璧な訳ではありませんが
読んで見てくださいね。

『完璧さを追い求める事は、人々が煩っている病気なの。
私達は完璧さを追い求め、メークを何十にも重ねお化粧をする。
ボトックスを打ったり、はてには体にメスを入れて完璧なサイズに仕上げるの。
私達が治そうとしているのは決して治せないもの。
何故なら見えないものだから。
手術が必要な場所、それは『たましい』なの。
今、はっきりとさせる時が来ている。
自分を愛せないのに、どうして人に愛してもらう事ができるというの?
ありのままの自分を受け入れて
ただ自分を愛すること。
他人の目にどう映ろうと全く関係ないわ。
自分自身の中で何が起きているか、それだけが大切なの。
今日は私の素顔を載せるわ。
見て分かるけれど、私のお肌にはたくさんのシワがあるけれど
それよりももっと奥にあるものを見て欲しい。
私はありのままの自分を受け入れたいと思っているし、
あなたにもありのままの自分
本当の自分を
受け入れて欲しいと願っているわ。
そして、それをそのまま愛してあげて』

自分を生きるってことは
本当の自分を愛してあげる、
シンプルだけれど迷子にならない為のメッセージなのかもしれませんね。
[PR]
by aromaticstylelove | 2015-10-20 05:49 | ひとりごと | Comments(0)

小確幸

            日常で毎日訪れる
          小さいけれど確かな幸せを
           小確幸(しょうかっこう)と言うらしい。
          外に何かを探しに行かなくても
          よく見れば自分の周りにたくさんありそうです♪
c0334300_4325117.jpg

[PR]
by aromaticstylelove | 2015-10-14 00:26 | ひとりごと | Comments(0)