Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 8 )

ママとプレママに向けたイベント♡



アロマセラピーやハーブで
自分らしく
内側からハッピーに♡



Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



さて今日はお知らせなのですが
2月19日(日)に
ママさん、プレママさんに向けたイベントに出店いたします。



当日はブース出展の他に...
●お母さんとベビーちゃんの為のおっぱいマッサージ
●英語で遊ぼうコーナー
●子供達による演劇
●RUSTICさんによる『全ては母の手から』


などなど盛りだくさんの内容でお届けいたします。
ママさん、プレママさんに向けた
経験者ママさん(笑)からのイベント企画です。



なぜって??
海外で子育てをするのはとても大変なことです。
家族も近くにいないと
ママ友の輪やプロの方に相談することが
悩みを解決できる唯一の方法です。


子育てをする時期はあっという間。



この時期、自信を持って育児ができると
とーーーーーっても子育てがラクになって
子供と一緒に過ごす時間が
掛け替えのない
楽しい時間になることマチガイナシですよ♪


c0334300_03552417.jpg



[PR]
by aromaticstylelove | 2017-02-16 03:35 | イベント | Comments(0)

アロマフェスタイベント☆ありがとうございました



みなさま こんにちは♪
Aromaticstyle ホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。



さて、イベント後のアップが遅くなってしまいましたが......><
AALA主催アロマフェスタ2016’には 
みなさんお忙しい時期にも関わらず
たくさんの方に遊びに来ていただき
お陰様で大盛況の一日を終えることができました。
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆



===============


今回のイベントで大変化を遂げた女性のmalacaのマキさん^^
一年前は『私もイベントに出店したいです!』という
想いをそこに集中させ0から全てを作り上げてきました。



彼女が始めた行動は、
自分の意識にフォーカスして(自分は何をしたいのか)
『決める』ということ。



自分自身との約束を守り
自分が叶えたい夢実現に向けて
一歩いっぽ確実に歩んで行ったのですね。



心の奥の意識のハリを
しっかり自分に合わせた結果、
数日で今回のセッションは満席となりました☆



==============

そう、夢が叶う瞬間は
最高の友達と仲間に囲まれている時なんだな〜って♪
いつもそう思います。

==============



自分がそこに行きたい!
その夢を叶えたい!と決めると
不思議とその瞬間から
同じ波動を持った人に引き寄せられて
似ている波動を発している人に会うことができるのです。



それを引き寄せの法則と言ったり
ステージが変わるとも言ったりします。



自分がどうしたいのかを決める!
これを行うことで
豊かさの循環♪
が始まって行くのですね072.gif



=================


改めまして....お忙しい中
イベントに遊びにきてくださってありがとうございました❤️

c0334300_03103533.jpg

c0334300_05460397.jpg

c0334300_05494043.jpg








[PR]
by aromaticstylelove | 2016-12-11 03:14 | イベント | Comments(0)

AALA主催 アロマフェスタ ’16


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです^^
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
前回もアップさせていただきましたが

12月9日(金)
10:00〜3:00まで
@Every body Pilates


AALA主催
アロマフェスタイベントが開催されます。
是非遊びにいらしてくださいね♪
ブースの紹介をさせていただきます。
c0334300_05363314.jpg


【Aqua Beauty House】

c0334300_05332845.jpg


「中医アロマ診断」そしてお肌に優しい

「ミネラルコスメ」の販売を致します。

ミネラルコスメではアナタに合うメイクの色を無料でアドバイスします。

中医アロマ診断では、今のアナタを中医学の基礎である陰陽五行で診断し、

中医学で用いる生薬や漢方の代わりに精油を選び

体と心のバランスを整え、自然治癒力を高めるアドバイスを致します。

中医アロマ診断/$25 

選んだ精油をブレンドしたハンドクリーム付

 ①10時から10時半 ②10時半から11時

 ③11時から11時半 ④11時半から12時 ⑤12時半から1時 

要予約

満席となりました。ありがとうございます







【Aromatic Style】


c0334300_05345041.jpg

世界中の農家より新鮮な精油を

産地よりお届けしています。

今回のイベントではスピリチュアルの聖地

セドナの原生林から抽出された

ピニョンパイン、アリゲータージュニパーなど生命力溢れる精油の魅力を

お伝えいたします。

★考え事が多すぎて思考がまとまらない。

★リフレッシュしてスッキリクリアな気分になりたい。

などのお悩みをもつ方にはおすすめの精油を用意してお待ちしています。

お問い合わせはこちらまで





【K-CO organics】

c0334300_05334038.jpg

’Always with Aromatherapy’をコンセプトに

Made in USA 100% Pureラベンダーを

使用したアロマグッズを

展開しています。





studio208


c0334300_05335221.jpg

小さなお子さんにも使えて肌に安心安全。

ママが喜ぶアロマグッズを多数取り揃えています。ギフトに最適な新商品も初登場。

大切な人に香りの贈り物はいかがですか?


Blog:http://ameblo.jp/agarden-agarden/






Andalasia Aromatherapy Produce

c0334300_05340720.jpg

“きれいになる”アロマスプレー。このアロマスプレーは1本で2役!
フレグランスルームスプレーとしても、カウンタートップスプレー(お掃除スプレー)としてもお使いいただけます。ブースでは、香りをご自身のお好みにカスタマイズ出来ます♪♪

【アロマ効果・作用】
・リフレッシュ、リラックスに 
・空気中の殺菌、消毒に 
・安眠に
・集中力、気力アップに 

アロマの良い香りがお部屋だけでなく、心もすっきりキレイにしてくれます。ご自身やご家族、お友達のプレゼントに最適です!






【Skincare by Sanae 】

c0334300_05341876.jpg

オーラソーマ・カラーシステムの「チャクラボトル7本」

を用いて、今のあなたのチャクラのバランスを診断。

あなたのココロの内なる声に気づきを得た後、

お一人お一人に合わせてブレンドした高品質な天然成分100%の精油

やオーラソーマ・ポマンダーによるハンドマッサージ

心身ともにリラックスして頂きます。

アロマ&カラーセラピーの融合に寄る自然の恵みに、

本来のアナタの輝きを取り戻しましょう

ご希望の方にはエンジェルからのメッセージもお伝えします。







【Forest Sky】

c0334300_05343008.jpg

Breathe like a Tree
Live like the Sky


Forest Skyは、植物の偉大なる力を一人でも多くのかたとシェアしたく、

一つづつ真心を込めて商品を作りをしております。
一緒に大地からの恵みを

感じてみませんか?


あなたの元へきっと笑顔が

舞い降りてきます☆






【Ayala Comfort】

c0334300_05343963.jpg

動物とBakingとマッサージ大好きなマッサージセラピストのアイデアで、

フットワーマーやヒートパックなどの癒しグッズを

作っています。
ホリデーギフトにもどうぞ♪






【Yoga Padoma】

【Miwa Holistic】

c0334300_05353773.png


体験ヨガワークショップ

要予約

★10時15分~11時15分

★11時半~12時半

★12時45分~13時45分

ご予約はこちら美香まで






【Tomo's family kitchen】


c0334300_05350112.jpg

卵アレルギーを持っている息子が

「僕も皆と同じようにケーキやクッキーが食べたいな」と言ったのを聞いて、

それを機に卵なしでも美味しいデザートを作ってあげたいと思い、

アレルギー源なしのパンやデザートを研究し始めました。

アレルギー源を使わないレシピや、

より健康に良い代替素材を使って作る

オーガニックパンやデザートを

皆様にお届け致します。





素敵なクリスマスの時間を過ごせますように
お茶菓子、ハーブティーなど
その他手作りブースもご用意してお待ちしています♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪






[PR]
by aromaticstylelove | 2016-12-01 05:29 | イベント | Comments(0)

アロマフェスタ


いつもブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます♡


AALA主催・アロマフェスタが開催されます。
このイベントはロサンゼルスアロマセラピー協会メンバーによる
年に一度のイベントです。

c0334300_02065188.jpg
このイベントは
メンバーさん達同志で
こんなイベントがあったら楽しいよね♪
という発想から

イベント内容を考え、
会場手配、
フライヤー作成、

などなど
少しずつ形あるものに変えてきました。


アロマセラピーって何だろう?
アロマセラピーで癒されたいな〜

って思う方は是非イベントに遊びに来てくださいね!
皆様のお越しを心よりお待ちしています♡







[PR]
by aromaticstylelove | 2016-11-23 03:14 | イベント | Comments(0)

Love & Healing


皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます ^^

=============

週末はサンタモニカにある
スタジオムゲンさんにて
Love & Healingのイベントが開催されました。


オーナーのさなえさんは
マクロビ教室やベニスにある
マクロビレストラン『SEED』を
ご夫婦で経営されています。


玄関先にはバンブーや緑の木々が
お客様をお迎えしてくれ、
とても居心地の良い場所です。


c0334300_15095323.jpg



最初の講義はコラブッチりんさんによる
ホメオパシーのお話。
イントロダクションレベルで分かりやすい内容でした。
c0334300_15101180.jpg


午後はマクロビランチを頂き、
オーナーの草千さんが
『マクロビ』を始めるに至った経緯と
バッチフラワーレメディーについてお話してくださいました。



病気や怪我、
どんな困難なことでも
自分の『健康になりたい』という
意思が働き、ホリスティックに生きれば
望む健康な体を手に入れる事ができる。


草千サン自身が体の不調を経験したからこそ
お話の内容もとても心に響きます。


==========


自分がどうあるのか

そして

自分はどうありたいのか


==========


ホリスティック(こころ、体、気がすべてバランスのとれた)
に生きて行くと、答えはいつも自分の中にあるのですよ。

アロマセラピーでも
ホメオパシーでも
ヨガでも
瞑想でも

そのツールを使って
自分なりの答えを模索できるようになるのですね^^





最後にカタカムナのクラスもご一緒させていただいた
ジャスシンガーのセンカさんが
528HZの音楽を聞かせてくれました。



この歌は東日本大震災の数日前に
啓示が降りて来て
出来上がった作品だそうです。


528Hz 千の花 こちら>>>


528HZ音楽は
体の内側から共鳴を引き起こし、
同じ響きの中で
体とこころ、
そして細胞までもミクロな波動が引き起こす
深い世界へと届いてゆきます。



歌の言葉一つずつが
マントラの響きのように
全てを浄化してくれる
そんな歌声と音楽です。



============


人はみんな鳥のように自由になれる

ただそこにいるだけで美しい


============



c0334300_15234365.jpg

カリフォルニアの海岸より愛をこめて♡





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-04-28 15:43 | イベント | Comments(0)

マタニティー&ベビーフェスタ2016


こんにちは!
ロサンゼルスでプレママ 
そしてマミー&ベイビーを対象にした
イベントに参加してきました♪
Aromaticstyleのホームスです。

=============

c0334300_06150707.jpg
BeBeciaさん手作りベビーシューズ)

海外で出産、育児となると
全てが初めての経験で
誰に聞いていいのか分からない・・・
こんな悩みを医師に相談するまでもないし・・・
などママさん達の悩みはつきません><


そんな悩みを解決するようなイベントが行われ
私達もイベントのベンダーとして参加させていただきました。



やはりママさん達の疑問は・・・

出産すると変わってしまう
自分の体の変化についてどうなるの?

どうやったら赤ちゃんは
おっぱいをうまく飲んでくれるのかしら?

赤ちゃんの抱き方、
授乳中のママが積極的に摂取するべき食事は?


つきないお悩みを
専門家の方々がWSを開きながら
楽しくお話してくださいました。



こちらのWSは小児科 
医師の松本尚子先生が丁寧にお話してくださる様子。

c0334300_08151711.jpg


WSも同時進行しながら
たくさんのお客様が遊びに来てくださり、


中でも、
男性の方も
妊娠中の奥様をサポートして
遊びに来てくださっていたのがとても印象的でした。


妻をサポートできる旦那さんは
やっぱり心強いですよね♪




アロマアドバイザーとして資格を取得し、
実際に学んだ知識を普段の生活の中で
アロマを取り入れてナチュラルライフを送っています♪
とベビたんと一緒に遊びにきてくれたMちゃん。
c0334300_08110374.jpg
c0334300_08123522.jpg

なぜかブースのお手伝いまで(笑)
c0334300_08130643.jpg
生後4、5ヶ月になると
自分の手や足を発見して
じーーーーーっとみている時期があります。
全てが発見!の可愛い姿です♡
c0334300_08133406.jpg
STUDIO 208 看板娘
コアちゃんは1人で優雅に
ネイルタイム♪
c0334300_08113013.jpg


娘が幼稚園に通っていた頃
毎日一緒に遊んでいた
仲良しのHちゃんも
お姉さんへと成長しています♪

遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました♡

c0334300_08120228.jpg

子育ては1人では出来ないし
みんなで育てた方が絶対に面白い!


海外で子育てをする不安や悩み
いろんな相談事を1人で抱えずに
みんなで楽しみながら、子供達の成長を見守って行きたい!
そんなコミュニティーが出来上がろうとしています。


微力ではありますが
私もママの1人として
プレママさん達を応援させていただきます〜☆


c0334300_08140221.jpg

それにしても赤ちゃん達の
プクプク感はたまりません〜^^

今日も素敵な一日を☆





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-03-29 09:52 | イベント | Comments(0)

Natural Products Expo 2016

皆さま こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============


カリフォルニア・アーバインで年に一度行われる
世界一の食の祭典!
Natural Food Expoに
AQUA BEAUTY HOUSE
亜希子サンと潜入してきました。




秋葉原がオタクの聖地なら
カリフォルニアはオーガニックの聖地♪


いざ!!出陣=====





と勢い良く入ったところが
ディスニーランドの駐車場(OMG!!)
という笑える出発でしたが
気を取り直して行ってきました・・・(笑)



c0334300_06094591.jpg
c0334300_06110052.jpg


エキスポ会場前も中もとにかく
人・人・人 だかりで
熱気に溢れています。




それだけ『食』に関するテーマは
誰もが知りたい関心事だということが伺えます。




『オーガニック』から始まり、

『100%ナチュラル』

『ココナッツ関連』

『グルテンフリー』

『NO GMO』(遺伝子組み替え食品)


といったマーケティングが目立ちます。
こういったナチュラル志向派をくすぐるキーワードは
トレンドであると言っても過言ではないと思います。
(そのキーワードさえ入っていれば大丈夫的な)




そして成熟期に入っている
アメリカの経済全体が
健康志向というマーケティングの方向へと
大きくシフトしていると明らかに感じとれます。



================


私が注目した新しいキーワード
①Sastainable=持続可能な
(地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発)



小さくても自分たちの想いを伝えたいという
アメリカ巨大企業には飲み込まれない会社も出て来ています。
その会社がこちら  evanhealy
アロマセラピーやアユルベーダを学んだオーナーだからこそ発信できる、
本来あるべき取り組みを
地道に続けている企業です。


契約農家から収穫された素材を活かし
基礎化粧品を展開しています。


これらの企業が発信している
真のメッセージに共感することができます。
何故なら嘘、偽りの世界ではないから。



c0334300_06311344.jpg
c0334300_05031411.jpg






==================


私が注目したキーワード
②体験型ブース

アフリカ訛りの女性達が民族衣装を纏い、
なにやら楽しそうに音楽に合わせて
作業をしています。
シアバターを精製している作業のブースです。


c0334300_09345280.jpg

c0334300_09532315.jpg



シアバターを作るまでには
たくさんの工程があります。
シアバターが出来上がるまでをご覧になりたい方はこちら


自然の恩恵を受けとって
原料にするための下仕事があって
初めて、私達が使っているシアバターはできあがります♪
みなさん本当にありがとう!!と伝えたい気持ちです。
(変な人だと思われるのでグっと抑えておきましたけど・・・)


このように作業工程をデモストレーションすることで
彼らの労働力があってこそプロダクツが完成し、
コストがかかっているかを分かってもらうのも
効果的で、大切な伝え方だと思います。


そしてその国が抱えている社会情勢や問題点も
身近に感じる事になるのです。



===================



私が注目したキーワード
③リブランディング・誠実さ

Bob's Red Mill
c0334300_10020086.jpg   
c0334300_04405932.jpg



アメリカの良き時代をもう一度。
世界の求心力を失いつつあるアメリカは
誰もがアメリカが最も輝いていた時代に憧れを抱いていると思います。



アメリカ=買収戦線というイメージがありますが
誰もがミリオネアーになりたいのではなく



確かな品質の商品を
適正価格で求める事ができること。



商品を購入するという形を通して
企業をサポートし、
自分も満足する♡



というウィンウィンな方程式を実現したい人も増えています。




この企業が成長しているもう一つの理由は
経営体系がとてもユニークなことです。



買収される企業が多いアメリカ食品会社の中で
珍しく買収を頑に拒否し、
創業者のボブさんが奥さんと一緒に一代で築き上げました。


81歳のお誕生日を迎えて引退し、
その後は社員へのお礼として
社員全員が株式を保有している
全米でも珍しい経営スタイルを築き上げています。


トップダウン経営スタイル
から脱却して
社員が自分たちの未来の為に働く
素晴らしい経営スタイルだと思います。







その一方で何百社という企業出展の中に
きちんと魅力を伝えれていない企業もありました。




これからはいろんな意味で
偽物 と  本物
の違いはすぐに消費者に見破られる時代です。





今日のこのイベントを通じて
様々な企業が打ち出すイメージの
裏側に隠れている



何の為にお仕事をして、
世の中にどういう貢献が出来る企業になるのか?




という本質的な点が
浮き彫りになって見えて来たように思います。



原点に戻って経営をしていくというのは
どの分野に置いても
永遠のテーマなのかもしれません 彡☆




このイベントは毎年開催されるので
みなさんも機会があれば
是非足を運んで見てくださいね。


たっくさんサンプルももらえます(笑)





[PR]
by aromaticstylelove | 2016-03-16 23:02 | イベント | Comments(0)

クリスマスブティック♪ in 2015

こんにちは。Aromaticstyleのホームスです♪

c0334300_347474.jpg


12/4.5の二日間にわたりatelier milaさん宅で
行われたクリスマスブティックは
たくさんの方々にお越し頂き、大盛況となりました。
お忙しい中遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして残念ながらご都合がつかなかった方も
次のブティックでお会いできるのを楽しみにしております♪

c0334300_355144.jpg


===============


さて、クリスマスブティックでの様子を少しアップさせていただきます。
Aromaticstyleのブースは今回こんなディスプレイで
みなさまをお迎えしておりました。

(Aromaticstyle)
農家さんよりフレッシュな精油を取り揃えております。
今回は和精油も販売させていただきました。

c0334300_3414756.jpg

c0334300_349403.jpg


c0334300_3442678.jpg


(atelier mila)
一つ一つ丁寧に作り上げられたmilaさんのジュエリーは
見ているだけでもうっとりとしてしまいます。
c0334300_3465034.jpg

c0334300_3563645.jpg


(AQUA Beauty House アロマ中医学診断)
身体の症状がどのような状態にあるのか的確に探り、
アドバイスしていくのはとても定評があります。
c0334300_405544.jpg


(Nalu aroma spot)
伴奈美サンのオリジナルブレンドハーブティー。
私もこちらでタンポポの根っこハーブを購入しました♪
c0334300_455614.jpg


(ARTS AASHA)
引き込まれるような独特の世界観をもつナオさんの作品です。
一切下書きは行わず、書き始めてからどんどん絵になっていくといいます。
c0334300_412238.jpg


(Personal color by Akiko Oka)
人は『イエローベース』と『ブルーベース』に分かれるといいます。
その中でどちらのタイプかを見分ける事によって
自分に合ったメイクやお洋服を探すのが簡単になり、
新しい自分発見の道になるのです。
c0334300_4304934.jpg


(リフレッシュメント)
Patissier Yukari x Rustic Seikoさんによるデザートです。
アボカドとごぼうのブラウニー
人参と柿のババロア
春菊とタマネギのクッキー
c0334300_4392977.jpg


(リフレッシュメント担当)
今回はStudio 208のアサミさんがリフレッシュメントを担当してくださいました。
ヘナアート by ARTS AASHA
c0334300_4423575.jpg


================

atelier milaさんのアンティーク調のご自宅には

たくさんの愛情がこもっています。

その空間の中で皆様をお迎えし、

皆様の笑顔や

ギフトを見つける事ができて幸せそうなお顔をみていると

温かい愛情と調和に満ちたエネルギーで溢れていました。

物を販売する、購入するという立場を超えて、

私達も幸せな気持ちになり、心から満たされる2日間となりました☆

心よりお礼を申し上げます。


===============

Many Thanks☆

c0334300_525580.jpg


c0334300_5621100.jpg


c0334300_65329.jpg




[PR]
by aromaticstylelove | 2015-12-11 05:13 | イベント | Comments(0)