Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子育て( 2 )

こんな場所から発信しています^^



『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪





おはようございます⭐️


朝は以前よりも少し早起きをし、
30分しっかりストレッチと瞑想をして
(時には迷走にもなりますが笑)
一日を始められる、このルーティンがとても心地よく感じられます。



なんてったって朝は
子供達が起きてから出かけるまでバタバタですから
この静かな時間を意識的に心がけるようになりました。

c0334300_03222276.jpg


(こんなデスクからみなさんに発信しております^^)




自分の意識をどこにフォーカスするかで



いろんな選択肢が出てきて
それをAか B かCの中で選んで
また次の選択へと進む。



大きな木の枝葉みたいに、
人間って毎日この選択繰り返しだと思うのです。




サバ定食にするか、
ラーメンにするか、
うどんにするか、



このくらいのレベルの選択から(笑)




アロマセラピーを学ばれた方で例えると、
アロマをお仕事にしたいけれど
どう進んだらいいのかわからない。




という悩みはアロマを学んだ人なら
誰もが抱えている悩みだと思うのです。




知識は人一倍あって
アロマも大好きなのに
なかなか行動に移せない。




そんな時はこれを軸に考えて欲しいのです。




どうやったらこの知識と価値を交換できるのか?




ということ。

いや、私はまだ知識が少ないし‥
いや、まだまだ勉強しないと‥
お金をいただくことにブロックがあって‥




などなど感じられるかもしれません。




でもね、一般の方からしてみたら
ルームスプレーを作る知識や
軟膏を作る知識は持っていらっしゃる!
それは、すごい〜@@っていうレベルなのです。




ご自分の中の本当に望んでいる事、
『最初の一歩を踏み出したい!』という選択、
この気持ちを炙り出してみてください。




あなたがどう思われようと
その先にいらっしゃる
『香りの世界を少しでも知りたいな〜』という方に
届ける選択をしてみてくださいね。




きっといろんな事が
周り始めてくると思いますよ。
一緒に進んで行きましょう♪








c0334300_04273212.jpg

ほぼ毎日、デスクの前に
意味不明な手紙を置いていってくれる息子。
かなり謎なので、何を読み取ったら良いのかわかりません><



今日も素敵な一日を〜🌟





























by aromaticstylelove | 2017-09-14 05:47 | 子育て | Comments(0)

娘のお誕生日♪

皆様 こんにちは♪
Aromticstyle のホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

==============


さて、交流会のイベントが終わり、
ほっとする間もなく、次の日は
ママ業がまっておりました。


c0334300_06330016.jpg

娘の9歳のお誕生日パーティー。
アメリカでは、子供達のお誕生日会をする場合は
イベント専用の場所を借りたりして行われますが
今回は自宅でひっそりと。

9歳くらいになると
女の子の友達同士でペチャペチャお喋りしながら
勝手に遊んでくれるので親としてはとても楽です。

で、

なんだか3歳の弟君は
自分のバースデーでもないのに
かなりハイテンションです。
(普段かまってあげれなくて。。。ごめんよ〜><)

c0334300_06185077.jpg


お部屋の飾り付けも終わり、
お友達が来てくれて、


おしゃべりしながら
ブタさんの貯金箱に
ペイントをしていきます♪


c0334300_06232257.jpg

女の子一人一人の個性があって
配色や
デザインも
それぞれ面白い

この日はあいにくの大雨&大風だったのですが
30分程 お日様が出て来たので
ここぞとばかりに
みんなジャンプしていました。
もう9歳、いやまだ9歳。
あなどれません。

たくさんエネルギー使ったあとは
ピッザを食べて
ジュースを飲んで

アメリカらしいお誕生日♡
最後にお誕生日ケーキを食べて
皆がお祝いしてくれました。

c0334300_06385581.jpg
今回のケーキのキャンドルはなんと
花火仕掛けのキャンドルで

女の子達
キャー
キャー
言って盛り上がってくれました。

気がつけば
あっという間に
2時間が過ぎてしまいましたが

可愛らしいブタさんの貯金箱に
みんな大満足な様子です。

c0334300_06442327.jpg
皆さん大人になる前にたくさん貯金してね♪
ブヒッ <3

彼女からのリクエストで
お誕生日夜ご飯は・・・
リラックマのカレー


c0334300_06465422.jpg
こんな可愛らしいリクエストは
あと何年だろうと思うと
作るの1時間、
食べるの5分(!)
であってもが・がんばりたいと・・おもいます。。。

ちょっと疲れたので
ママは2、3時間
プチ家出してきます(笑)












by aromaticstylelove | 2016-02-01 06:50 | 子育て | Comments(0)