Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローズのマカロン





c0334300_04220550.jpg
おはようございます。
ハーバルフードコーディネイトのスタッフがローズウォーター入りのマカロンを作ってくれました。
こちらのレシピはハーバルフードコーディに掲載しております。
焼くときに甘いローズの香りが、キッチン中にふ〜んわり漂って『わあ、いい香り〜』と一同絶賛。
ローズウォーターは、ローズの精油を抽出するときにできる副産物なんですが、
しっかりとローズの優しい香りがうつっていて、香りをかぐだけで癒されます。
クォリティーの良いハイドロソルは紅茶に入れたり、お化粧水としても、様々な用途で使用することができます。

ちなみに、まわりに飾ってあるお花はエディブルフラワーと言って、食用でサラダに入れたり、スィーツに飾ったりして
テーブルの上を華やかにしてくれます。
ちなみにこのお花は、ビオラのジョニディップ種になります。

甘い香りも素敵ですが、マカロンの可愛らしさもとても気に入っています。

今週も素敵な一週間をお過ごしくださいね〜☆



by aromaticstylelove | 2014-04-28 00:18 | ハーブレシピ | Comments(0)

今日のお仕事

今日は大きな一歩を踏み出しまして、そのご報告です!!
イギリスにあるIFPAというアロマセラピー団体に認定校として、 私達の学校、アクアビューティーハウスが正式に認められるようになりそうです。 今日は朝からIFPAのインターナショナル部の責任者ルイーズとのスカイプミーティング。 IFPAの認定校の基準が予想よりもハードルが高く、私達の専門範囲を超えてしまったので、 解剖学専門のドクター、内田ゆき先生と、ビジネス専門の会計士、石上先生にお願いし、 出来る限りの力を注いでコース編成し、頑張って来たこの半年間。 ルイーズとの会話でその頑張りが認められた事が何よりも嬉しかったのです。
今週中に諸々のペーパーワークの山の手続きを行い、皆様の元に良いニュースとしてお届けできそうです☆
わ〜い♬
c0334300_06061290.jpg

その感激、喜びもつかの間、スカイプの後すぐに今日はベビーマッサージのクラスがありました。
ベビーちゃん達、ちょうど朝寝のお時間です。かわいい。。。
c0334300_06064528.jpg
今回のクラスは3名と少ないクラスでしたが、ママさん達といろんなお話をする事ができて、嬉しかったです。
みんなお母さんになって、楽しい事ばかりではなく、いろんな事に悩んだり、考えたりしてるんですね。
頑張れ〜世の中のお母さん!

ちなみに前回のベビーマッサージの様子です。
幸せ〜な愛情たっぷりの至福の時間でした。マッサージを教えてる方も幸せを分けてもらって気がします(笑)

c0334300_06075702.jpg
私の息子はもうすぐ2歳。少し前までふにゃふにゃのベイビーだったのに今では お家を思いっきり走り回っています。
日々子供が成長するに連れて、最近は色々と感じる事も考える事も変わってきます。
たくさんのいい所を見つけて、もっともっと子供達をハグしてあげたいな〜〜っと思いました。
これからも、子供達の生命力を信じて子育てをしていきたいです☆


by aromaticstylelove | 2014-04-24 23:02 | AALA IFPA認定校 | Comments(0)

ディフューザー

c0334300_06004779.jpg

おはようございます〜 今週も一週間が始まりました。
いやいや、今週は娘の日本語学校がお休みなので、私ものんびり〜まったり〜過ごさせていただきます。
今日はディフューザーのお話を。 アロマセラピーでは芳香欲をする為に使用され、香りをミスト状にしてお部屋に芳香成分を行き渡らせてくれます。 アメリカには、お部屋のディスプレイにもなって、インテリアにとけ込むディフューザーというのがあまりないんですね。。。 でも今回は求めているデザインのディフューザーを見つけました。 入荷するとすぐに売り切れてしまうので、今回は多めにオーダーしておきました。 朝起きて私のする事は、ハーブティーのお茶を沸かしながらカーテンを開けて、 ディフューザーのお水を取り替え、アロマの香りをスィッチオン。 そこまで頭がボーーーーーっとしてても、髪の毛が逆立っていても(笑)考えなくて体が勝手に動きます。 そうしてお茶を飲む頃には自分の意識が少しずつはっきりしてくるから不思議です。 お部屋の香りがいいと、気分も上がり、子供達が起きて来るまでの時間を有効に使えるんですね〜。 この時間は子供がまだ小さいと、とっっっても大切なんです。 今日はジャパニーズペパーミントのオイルを焚いて気分スッキリの月曜日の朝が始まります。

今週も素敵な一週間をお過ごしください☆

by aromaticstylelove | 2014-04-07 23:58 | アロマセラピー | Comments(0)