Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピーチとジンジャーのスムージー


おはようございます。
エモリアルウィークエンドは、みなさんいかがお過ごしでたか?
カリフォルニアではピーチがとっても美味しくなる季節でもありますよね?
c0334300_06060055.jpg
毎朝、野菜と果物のスムージーを作って飲んで、子供達と美味しいレシピコンテストをしています(笑)
で、今日はピーチとジンジャーのスムージー。
さすがに子供達はジンジャーのピリピリ感が無理でしたが、ピーチと良く合いますので、試してください。

ジンジャーが喉元で、あっつぅう〜〜!!となりますが(笑)基礎体温を上昇させ、消化促進の働きがあります。
飲んだ後は,体がポカポカしてくるので不思議です。
体の中からエネルギーチャージ☆です。

ピーチ 1カップ
バナナ 1本
ジンジャー2cmほどすりおろす
ヨーグルト1カップ
お水1カップ
ライムはお好みで

今週も素敵な一週間になりますように〜☆





[PR]
by aromaticstylelove | 2014-05-27 06:04 | ハーブレシピ | Comments(0)

しっとりバスソルト

c0334300_05593113.jpg
おはようございます。

ロサンゼルスでは、先週真夏のような暑い日が続き、今週はかなり気温が下がってくるようです。
気温の差が激しい時は、気がつかなくても自律神経が乱れやすくなり、体温調節が難しくなる事もあります。

そんな時にはバスソルトを作って、ゆっくりとお風呂に入って、体の中から温めて、体調を整えましょう♬
エプソンソルトには発汗作用があり、体を温め基礎代謝を高めてくれる効果があるんです。

簡単にできるので、みなさんのご自宅でも作ってみてくださいね。

アロマバスソルト
エプソンソルト 1カップ
重曹    TSP3
ドライミルク  TSP2
フードカラリング 1滴
精油  ユズ、ヒノキ、合計20滴

今日からまた新しい一週間の始まりですね。

体の中からエネルギーをチャージしてくださいね☆

[PR]
by aromaticstylelove | 2014-05-19 05:58 | ハーブレシピ | Comments(0)

ローズマリーでアロマクラフト

Hope you all had a great mother's day018.gif
Using rosemary herbs and express love for someone special...
c0334300_04155581.jpg
おはようございます。誰かとっておきな人にメッセージを伝えたいときには??
ローズマリー2本を使ってハートを作ってみました。
お部屋に飾ったあと、キッチンでつり下げるハーブにもあぶれてて、捨てるのなんてもったいないし。。。

ローズマリーの枝を曲げていきながら、んでもって、柔らかめのワイヤーでぐるぐる〜〜〜っとまいて、出来上がり!!!

簡単でしょ?

c0334300_04172938.jpg


[PR]
by aromaticstylelove | 2014-05-12 00:07 | ハーブレシピ | Comments(0)

フレーバーウォーター

c0334300_05503904.jpg
おはようございます。

先週ロサンゼルスは急に気温が上がって、夏らしい日が続きました。
ロサンゼルスは空気が乾燥しているので、そんな時はたっぷりと水分補給が必要ですが、
お水だけでなく、ミントをお水に入れるとリフレッシュになります。
ペパーミントには、暑いときには火照った体をクールダウンさせる冷却作用があり、
発熱時の解熱や、筋肉痛の緩和などにも利用されています。
その他、ミントのハーブティーには消化促進の作用もあるので、食後に飲むと効果的なんです。

イギリスに留学していたとき、レストランに行くと必ず食後にペパーミントやハーブティーが
出されていたのを思い出しました。

余ったミントやシトラスは小さく切ってアイスにしてみると使いやすくて便利です♬
c0334300_05565896.jpg
ハーブは切ったり、葉を出もんだりすると、さらに香りがアップして、成分も出やすくなります。

今週は少し気温が下がって、過ごしやすくなるようですね。

ハーブでリフレッシュして、今週も楽しくスタートできますように☆


[PR]
by aromaticstylelove | 2014-05-05 05:49 | ハーブレシピ | Comments(0)