Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スムージー

おはようございます。
毎朝スムージーを飲むようになってから、最近体調に変化が見られるようになりました。
c0334300_05155748.jpg
クコの実は味に癖がないので、そのままドライフルーツ感覚で食べても美味しいし、

そのままスムージーに入れて、ガーーーっと混ぜても大丈夫。

クコの実は古来からお酒や果物の汁で漬けたり、菊花茶とのブレンドティーとして親しまれてきました。

さらっとしてくせがなく、何にでも合うのです。

さらにクコの実に含まれるルチンには毛細血管を強くする効果もあるので、冷え防止にもつながるのだとか。

夏場でも体の手先が冷えるという方、是非試してみてくださいね。

今週の金曜日、アメリカは独立記念日で、みんなが楽しみにしてるホリデーのひとつです。

楽しいホリデーをお過ごしください☆



by aromaticstylelove | 2014-06-30 05:12 | ハーブレシピ | Comments(0)

ガーデニングのお手伝い

3月に植えたお野菜やハーブ達が元気に育ち、収穫できる所まで育ってくれました。
c0334300_04410843.jpg
土にコンポストをまぜて土壌に栄養をあたえ、雑草をぬいたり、様子を見ながらお水をあげたり。
大変な作業なんですが、以外と楽しいんですよ、ガーデニング。
虫さんともたくさん出会えます(笑)
最近は毎日のように収穫できています。
c0334300_04461074.jpg
今年植えたのは、ローマニーレタス、日本のキュウリ、あさつき、ルッコラ、なずび、バジル、トマト4種、レモンバーベナ、ペパーミント、とにかく手探り実験するつもりでたくさん植えてみました。

手をかけていろんなものを育てると、食べる事への感謝の気持ちが自然と言葉からでてきます。
ありがたいな〜053.gif

毎日大きくなる姿をみてるから、食べる頃には『やっとここまで大きくなってくれたか。。。』と、
まるで結婚式のお父さんです。

最初の土を丁寧に作ると、あとはほったらかしても大丈夫。
お水をあげるくらいでほとんど手がかかりません。
ほったらかしにしていても、元気に育ってくれているので,どちらかと言えば夏野菜は私向き(笑)

書いていて思い出しましたが、ガーデイングと子育てって似てるかも。
チャイルドセラピストの国持美和ちゃんのお話を思い出しました。

『子育ても子供が小さい時は大変だけど、その過程を丁寧に一つ一つ重ねて行けば、後の成長期は楽だよ。
 今、楽をするか、後あとになって大変な思いをするか。。。』

土台である礎をきちんと築くと、何でもあとは楽になるんです。
子育て世代のお母さん達にとっては励みになる言葉ですよね。
経験者だからその言葉に重みがあると感じます。

子育ての渦中にいると毎日の生活が雑になってその事を忘れがちになりますが、
また、こうやってガーデニングを通して実感することができました。
ありがとう〜053.gif

息子の健太郎もガーデニング仕事は大好きで、毎日お手伝いしてくれます。
c0334300_05093251.jpg

ガーデンには自然の不思議が一杯につまっているね!

c0334300_05104809.jpg



by aromaticstylelove | 2014-06-24 21:38 | Comments(0)