Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘の 七五三

先日娘の七五三の記念写真を撮っていただきました。
日本の行事が日本と同じようにできるなんて
NPO法人のナデシコ会の皆様のおかげです。
ナデシコ会とは、ロサンゼルスで成人式を迎える
20歳の男女の方達を対象に、故郷を離れても成人式を味わって頂こうと
活動していらっしゃるボランティア団体です。
こんな活動をしていらっしゃる方達がいるなんて。。。
感動しました。

髪の毛メイクが終わると、着付けの方達にまたたく間に着物を着せていただいて・・・
c0334300_516262.jpg


ハリウッドで活動されているカメラマン、Yoshi Oharaさんに撮っていただきました。
c0334300_5244473.jpg


ミミちゃんかわいいね〜!とか
ミミちゃん着物似合うね〜!とか・・
自然な会話で、彼女らしい素敵な笑顔がおさめられました。
c0334300_5262099.jpg


c0334300_5311230.jpg

カメラマンのお仕事って、写真をとるだけではないんですね。
あらゆるハプニングを想定して、いかに被写体らしく自然な姿を治めるか。
うーん、素晴らしいプロの技を見せてもらった瞬間でした。

もちろんこの方が撮影を邪魔をしないように、母はマークしておりましたよ。
c0334300_533934.jpg



七五三、七歳を迎えた彼女の写真を改めて見ると、
娘は精神的にも成長したんだな〜っとしみじみと。
年月の早さを感じて子育ての面白さが
やっと最近(遅!笑)分かってきた今日この頃です。

娘はかなりおてんばでして・・・
3歳の時には、記念写真が終わった瞬間に、
周囲の目もかまわず着物を脱ぎ捨て脱走。(@_@)
どうやら口紅をがっつり付けたかったようで
お化けのQ太郎みたいになっておりました。
当時は彼女のこの型破りな大胆さについていくのが必死でしたが、
今となっては全ていい思い出です。
c0334300_5402561.jpg

by aromaticstylelove | 2014-11-17 04:46 | 日常生活 | Comments(0)

アロマセラピークラスin 八王子

アドバイザー6期生の野島美奈子さんが
東京八王子のカルチャーセンターでアロマセラピーのクラスを開催しています。

東京近郊の方にお知らせです。
八王子セレオ内、よみうりカルチャーセンターにて、第一木曜日1時〜3時まで
『LA発、癒しのアロマクラフト』という講座名でクラスを行っています。
近隣の方、もしくはお友達の方でアロマクラフトをしてみたい!という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡してください。
皆様の参加を心からお待ちしています。

野島美奈子 minamina83noj@yahoo.co.jp

美奈子さんからこのクラスの詳細を頂いたとき、何だか私まで嬉しくなってきました。
頭では完璧に!!考え、アイデアがでてきても中なか行動に移すには時間がかかる、ってこともよーーく分かります。
だって自分がそうなので、よーく分かります(笑)
でも東京に帰国されて、いよいよ第一歩を踏み出されたようです。
アドバイザーコースを終了して、美奈子さんがアロマセラピーのクラスを行っていきたい、という相談を受けた日をとても懐かしく感じます。
穏やかでいつもニコニコと周りの人を自然にリラックスさせる、そんな雰囲気で美奈子さんは周りの人を癒してくれます
これからも応援していますので、頑張ってくださいね☆
c0334300_6452075.jpg

by aromaticstylelove | 2014-11-12 06:41 | Comments(0)