Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日。
2015年の最後の日となりました。

今日は我が家も大掃除

さて、と。

お掃除にとりかかるも
子供は一緒に遊びたいと私達の後ろをついて回ります・・・


私、な、何もでーきーなーいーーー


ということでオモチャの断捨離をしてもらいます(笑)
たくさんあるから本当に遊ぶ物だけを取ってね。
c0334300_71241.jpg



クリスマスツリーをお片づけした後は
我が家こんな事になっております。
ちらり。


c0334300_7212271.jpg

・・・廊下を新しくペイント(笑)


新年をこのような形で迎えるとは正気の沙汰ではありません。
でも思いついたら『今でしょう』なので
始める事になりました。


『新しくペイントしたトコ触らないでええぇーーー』

そういった瞬間には時遅し。

毎度のことなので慣れてますけどね。
ま、こんな感じで慌ただしい年末を過ごしておりました。


いつも使っているキッチンに感謝しながら
ふと、そういえば日本ではシメ縄を飾っていたな〜と思い出し、
でもさすがにロサンゼルスでシメ縄を売っているお店を見た事がないので(笑)

う〜〜ん、と思っていると

いるではありませんか^^
なんか縄を編めそうな、レモングラスちゃんが(笑)

ということで勝手にシメ縄を作り、
玄関先に飾らせていただきました。


来年も家族が無事に過ごせますように、と願いを込めて。
c0334300_46412.jpg


お掃除を済ませ、
2015年最後のサンセットを見に近くの海まで。

今年も家族が健康に過ごせた事に感謝です。



今年最後のサンセットを家族で見終わり帰宅し
年越し蕎麦でも作ろうかと思っていると

リ、リンゴがかじられてるっっ。

c0334300_4213052.jpg




まーーこの方しかおりません・・・

c0334300_4223567.jpg



来年もいたずらっ子に翻弄されそうな予感です・・・

さておき、
皆様 素敵な年末をお迎えくださいませ(^^;
by aromaticstylelove | 2015-12-31 23:07 | 日常生活 | Comments(0)

クリスマスブティック♪ in 2015

こんにちは。Aromaticstyleのホームスです♪

c0334300_347474.jpg


12/4.5の二日間にわたりatelier milaさん宅で
行われたクリスマスブティックは
たくさんの方々にお越し頂き、大盛況となりました。
お忙しい中遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして残念ながらご都合がつかなかった方も
次のブティックでお会いできるのを楽しみにしております♪

c0334300_355144.jpg


===============


さて、クリスマスブティックでの様子を少しアップさせていただきます。
Aromaticstyleのブースは今回こんなディスプレイで
みなさまをお迎えしておりました。

(Aromaticstyle)
農家さんよりフレッシュな精油を取り揃えております。
今回は和精油も販売させていただきました。

c0334300_3414756.jpg

c0334300_349403.jpg


c0334300_3442678.jpg


(atelier mila)
一つ一つ丁寧に作り上げられたmilaさんのジュエリーは
見ているだけでもうっとりとしてしまいます。
c0334300_3465034.jpg

c0334300_3563645.jpg


(AQUA Beauty House アロマ中医学診断)
身体の症状がどのような状態にあるのか的確に探り、
アドバイスしていくのはとても定評があります。
c0334300_405544.jpg


(Nalu aroma spot)
伴奈美サンのオリジナルブレンドハーブティー。
私もこちらでタンポポの根っこハーブを購入しました♪
c0334300_455614.jpg


(ARTS AASHA)
引き込まれるような独特の世界観をもつナオさんの作品です。
一切下書きは行わず、書き始めてからどんどん絵になっていくといいます。
c0334300_412238.jpg


(Personal color by Akiko Oka)
人は『イエローベース』と『ブルーベース』に分かれるといいます。
その中でどちらのタイプかを見分ける事によって
自分に合ったメイクやお洋服を探すのが簡単になり、
新しい自分発見の道になるのです。
c0334300_4304934.jpg


(リフレッシュメント)
Patissier Yukari x Rustic Seikoさんによるデザートです。
アボカドとごぼうのブラウニー
人参と柿のババロア
春菊とタマネギのクッキー
c0334300_4392977.jpg


(リフレッシュメント担当)
今回はStudio 208のアサミさんがリフレッシュメントを担当してくださいました。
ヘナアート by ARTS AASHA
c0334300_4423575.jpg


================

atelier milaさんのアンティーク調のご自宅には

たくさんの愛情がこもっています。

その空間の中で皆様をお迎えし、

皆様の笑顔や

ギフトを見つける事ができて幸せそうなお顔をみていると

温かい愛情と調和に満ちたエネルギーで溢れていました。

物を販売する、購入するという立場を超えて、

私達も幸せな気持ちになり、心から満たされる2日間となりました☆

心よりお礼を申し上げます。


===============

Many Thanks☆

c0334300_525580.jpg


c0334300_5621100.jpg


c0334300_65329.jpg




by aromaticstylelove | 2015-12-11 05:13 | イベント | Comments(0)

クリスマスブティック in 2015

こんにちはAromaticstyleのホームスです♪

クリスマスブティックも今週末となりました〜^^
今日はクリスマスの音楽を聞きながら
ゆったり〜っとブティックで販売用のバスソルトを制作しています。

c0334300_5574813.jpg


ピンク色のバスソルトは女子力アップで女性らしい香り
*ラベンダー
*ローズウッド
*ゼラニウム
*フランキンセンス

グリーンのバスソルトは肩こり筋肉痛用にスッキリとした香り
*ユーカリプタス
*ローズマリー
*フランキンセンス
*ラベンダー

ギフトを揃えてお待ちしております☆


**********


で、ですね。
優雅にお一人での制作時間はアアアッッッーーーーという間に終わり(笑)
気がつくといつも子供のお迎え時間、
んでもって夕方には夕ご飯、炊事、子供の宿題をみて、

気がつけば、あれっまだ洗濯物がーーー。
で・いつも12時のシンデレラタイムなんですね。

時間がいくらあっても足りません><

そんな私を見かねた主人が、

『モモエさん(息子の週に一度お願いしているシッターさん)に
お掃除かご飯を頼んでみたら?』と。

でも・・・い、いやなんです・・・

誰か出来る人にお願いする。
というのは大賛成!!なんですが、
でも、どこかに違和感を感じる私。

洗濯物をたたむ事も、
リビングの片付けも、
ご飯を作る事も、
日々こなしていく面倒な家事も、
子供達が一緒に遊んで〜〜という時間もひっくるめて

それが自分の居場所を表すものであったりするからなんです。
みーーんな誰かにお願いして仕事に打ち込むよりも、

完璧からはほど遠いけれど、
何とか工夫をしながら時間のやりくりをしている
そんなやり方が何だか私にはしっくりくるんですね。

というわけで家中走っても変わりはないのに(笑)
小走りで動き回っている私なのでありました。

皆さんの時間術アイデアも教えてくださいね〜!!





by aromaticstylelove | 2015-12-03 06:20 | アロマレシピ | Comments(0)

2015年 クリスマスブティック

こんにちは。Aromtaticstyleのホームスです。

いよいよ2015年の最後の月12月に入りましたね^^

クリスマスブティックの動画をaquabeautyhouseの亜希子サンが
作って下さいました〜!
c0334300_5444711.jpg



2015年クリスマスブティックのイベントお知らせ♪動画バージョン


写真を組み合わせて動画ができるって素敵ですね〜♪
(私どれだけアナログ人間〜??笑)

イベントまであと数日。
皆さまが楽しめるイベントとなりますように♡



by aromaticstylelove | 2015-12-03 05:47 | Comments(0)

シューズキーパー

こんにちは。Aromaticstyleのホームスです♪

12/4-5の二日間行われるクリスマスブティックの準備を楽しんでいます。
世界中の農家さんより抽出された精油はもちろん、

大分の森、耶馬渓の森から取れた和精油も販売させていただきます。
ヒノキ、スギ、カボス、クロモジ、の香りを実際にお試しいただくチャンスです。
是非この機会にお試しくださいね。
c0334300_702048.jpg



=============

さて今日はシューキーパーの制作に取りかかっております。

以前ブログで、
娘の靴の匂いを取るのに作ったクラフトの記事を見て 
『私も欲しいです〜!』とのお声をいただきまして
商品化することとなりました。

c0334300_647344.jpg



作り方はとても簡単なので、
靴に入れやすく、可愛く見える小袋に凝ってみました。
c0334300_725819.jpg


小袋の素材はリネンを選んだのですが、
袋にアンティーク感を出す為
紅茶で染めてみる事に挑戦。
このくらいの色味を出してもかなり薄くなるので大丈夫です!
c0334300_755554.jpg


数枚ずつ紅茶の中にリネン袋を浸して行きます〜♪
c0334300_791051.jpg


まるでお漬け物みたいになってきましたが(笑)
日陰で干して行きます。
c0334300_7104347.jpg


そうして精油を入れて香りをつけた重曹を
ハーブティー袋に入れて行きます。
重曹がこぼれないように2枚重ねるといいでしょう。

袋にお好きなスタンプを付けて出来上がりです。
簡単なので是非作ってみてくださいね♪

c0334300_7171826.jpg



by aromaticstylelove | 2015-12-02 05:42 | アロマレシピ | Comments(0)