Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デトックスなお風呂


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

===============


今日は2016年6月30日 
上半期最後の日です。


日本は梅雨の時期でまだまだだるい時期ですよね。
眠い、だるい、食欲がない・・などなど
体調がすっきりしないこの時期。



今日は少しゆとりをもって
心と体のデトックスタイムをとってみませんか?

c0334300_06482044.jpg



6月30日
日本の神社などでは
夏越の祓え(なごしのはらえ)
という儀式が行われます。


夏越の祓えとは、もともと
犯した罪や穢れを除きさるための
祓えの行事から始まったそうです。


そんなパワフルな日にオススメなお風呂タイム。


<日本酒大浄化祭り♪>
天然塩 ひとつまみ
日本酒1合(180cc)
精油:サイプレス、ジュニパーベリーを5滴ずつ
*純米酒は醸造アルコールの添加されていない日本酒を使用してください。
*お酒に酔いやすい人はお酒を少なめにしてください。

c0334300_06524565.jpg

お風呂に入れてしばらく浸かります。



ゆっくり、深〜く呼吸しながら
リラックスしていきます。



毒素が抜け出しやすいのは

『足首』
『手首』

湯船で関節をまわしてみたり、
ストレッチしてみてくださいね。



日本酒とお塩
そして浄化作用のある精油を入れる事で
体の外側も、内側からもデトックス効果があります。



ジュニパーは
浄化、解毒のオイルと言われ
利尿作用やリンパの流れを促進し
余分な水分や老廃物を排出する働きする働きがあります。




そしてここからが大切なこと。



あなたがしばらくゆっくりお風呂に浸かったあと
お風呂の栓を抜いて行きます。



だんだんと・・・



お湯がなくなって行くのを
浸かりながら眺めてください。



そう、そのお湯とともに
あなたの毒素や邪気エネルギーが消えて行くように。




そして最後のお湯が排水溝に吸い込まれていく様子も
しっかりと見届けてくださいね。





『私の毒素がぜーっんぶ排水溝に流れてなくなって行く♪』
と感じながらです^^




潜在意識下にあるいらないものを取り去って
2016年の上半期を素晴らしい時間にしていきましょう☆





by aromaticstylelove | 2016-06-30 06:17 | アロマレシピ | Comments(0)

夏至の日 〜the summer solstice〜


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

============


2016年6月21日
アメリカで迎えた夏至の日。
パワーが半端ないくらいに満ちあふれています。

c0334300_15232377.jpg


子供がまだ起きてこない
朝の時間
自分に向き合って内観をしてみます。





☆☆☆☆☆☆


あなたは何がしたいの?



あなたはどうなりたいの?


☆☆☆☆☆☆




私は子供を出産して
自分で起業を始めるまで



毎日
『生きていても楽しくないな・・・』と
そう思っていた自分がいました。


どこかで自分と自分の心が
一緒にいない、というか

顔では笑っていても
心ではぜっんぜん楽しくない自分がいたのです。


生きていてよかった、なんて感じた事
正直多くはありませんでした。


『感謝』なんて気持ちも
頭では分かっていても
心の底から湧き上がってこなかったのです。








だけどね、今、心から感じています。
『生きているってすばらしいな』って。



内観を始めると、
母として起業家として
働かせてもらっている、
自分の置かれた環境に
感謝の気持ちが溢れてきます。




これは『起業』と『子育て』が教えてくれた
一番大切なことかもしれません。



家族がいて始めて
『お母さん』としての役割が



お客様がいて始めて
『ビジネスオーナー』という役割が与えられています。




ひとりじゃなんにも出来ない、私。




自分を大切にすること、
家族を大切にすること、
同じ方向を向いている仲間を大切にすること。




私は子供が産まれた年に起業したので
起業歴9年になります。



私の原点は
イギリスから渡米した時
アロマはポプリオイルと同じものだと思われていた当時、
『正しくアロマセラピーをお伝えしていきたいな』って
思ったんですね。




また夏至をきっかけに
原点に戻って進んで生きて行きたいなって。







今ある環境は全てが
自分の写し鏡として表れています。




いい時も、
大変なときも
思い返すといつも仲間に支えられて
成長して来る事ができました。




そんな自分の環境に
感謝の言葉しか見つからないです。



何度も自分のマインドブロックに
つまづいたり
進むのが怖いと思ってしまう事があるけれど



原点に戻ると
アロマセラピーを通じて
ご縁のある方が
笑顔になってくれるといいな、
そう心の底から感じています♪



そんな想いを馳せながら
2016年の夏至を境に
自分の気持ちを整えて
前を向いて進んでいきたいと思っています。




これからも
色々なことがあると思いますが
よろしくちゃんです^^



by aromaticstylelove | 2016-06-21 23:13 | 癒しのセラピー | Comments(0)

結婚式


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。


結婚しました♡


私ではなく(笑)
妹のようにいつもお付き合いをさせていただいる
公式ブロガーのさとみるくちゃん。


人気ブロガーでありながら
等身大のナチュラルな彼女は親しみやすく、
周りの事をいつも気にかけてくれ
いつの間にかアロマチームの一員として
一緒に活動させてもらっている間柄です。

==================




結婚式当日は
眩しすぎるくらいの朝日に迎えられ
空と地平線が
幾重のグラデーションとなり
溶け込まれていくような真っ青な海。


c0334300_05023230.jpg

ロサンゼルスの南端に位置し、
太平洋を一望できる高台にある
ガラスの教会にて
wayfarers chapel



全ての準備は整い
あとは新郎新婦を待つのみ
静寂で和やかな空気が流れています。



c0334300_05064026.jpg

結婚式の途中は全て写真はNG.
写真に収める事ができなかったけれど


目をつぶると
鮮明にその光景を
思い出すことが出来ます。




真っ白な純白のウェディングドレスに身を包み
教会の中に入って来た瞬間の彼女は
誰もがハっと息を飲むほどに美しく



いっぽいっぽ・・・ゆっくりと
新郎に近づいて行く姿が
全てスローモーションの映像で
浮かび上がってくる、あの空気感。




全てが ”幸せな瞬間の連続” でした。




神父さまの前で
”家事を頑張って、あなたの健康管理
一生懸命がんばります”
って誓ったさとみるくちゃん。



会場のみんなは誰もが
ピュアな感情に戻れたんだと思う。



c0334300_06172854.jpg
c0334300_06195601.jpg
c0334300_06210426.jpg
c0334300_06220794.jpg
c0334300_06224259.jpg
c0334300_06244033.jpg
c0334300_06233567.jpg
c0334300_06322261.jpg
c0334300_06325767.jpg


共に学び
成長できる仲間がいるということが
どれほどありがたいか。


ひとりじゃ何もできないよ。


みんながいてくれるから
一緒に喜びも、幸せも
味合わせてもらっています。



みんなとは
『ランチしよーーー!』という間柄だけど


10年後、
いや1年後、


明日にだって状況が違っているかもしれません。


不安定な世の中だけど
希望を見いだして
光の方向へ
一緒に歩いて行けるように。


心からこの瞬間をお祝いします。
さとみるくちゃん、ご結婚おめでとう♡


愛と光とともに。

c0334300_06340205.jpg

by aromaticstylelove | 2016-06-21 06:52 | 日常生活 | Comments(0)

セコイヤでリトリートの旅


こんにちは。
Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆



今日は家族で行った旅のこと。


娘の学校が終わってすぐに
家族と一緒にセコイヤ国立公園へ
二日間リトリートキャンプの旅に行って来ました058.gif

c0334300_04480414.jpg
4時間の長旅なので子供達もDVDを抱えて準備万端!
c0334300_04452473.jpg



みなさん、リトリートってご存知ですか?
日本語で直訳すると、
避難、退去、隠居、静修などの意味がありますが



日常生活から少し距離を置いた環境で
自分だけの時間に浸り、
ゆっくりと自分に向き合い内観すること。
そして本来誰もが持っている
五感を開き、感じる直感力を取りもどすこと。なのです^^



聖地に入り、神聖な空気を吸うと
普段の生活では眠らせていた
感覚や、第六感、直感、可能性まで
すべてを開いてくれるから不思議です。

c0334300_04462793.jpg


朝起きてゆっくりと深呼吸をするだけ
木漏れ日に隠れ私達を優しく包んでくれる朝日をみるだけ・・
それだけでも何だかスペシャルなことに思えてきます。


c0334300_04445396.jpg




子供達は川で遊んでお魚釣り♪
釣りなんて始めてだけど
見よう見まねでいつの間にか竿を操っているから笑えます^^
やっぱり男の子!
c0334300_04491520.jpg



エサを魚に食べられてばかりだったけど(笑)
何度もチャレンジしている息子の姿に成長を感じます。
c0334300_04500556.jpg

山ではベリーのお花が咲き始め
少しづつ実が色付く季節でした。

c0334300_04472430.jpg


お散歩途中の木の切り株の上でパチリ。

c0334300_04565071.jpg

パパが一匹お魚を釣ってくれたので
その場でみんなでいただきま〜〜す♡

c0334300_04515326.jpg


その昔、冷蔵庫がなかった時代には
ジュニパーやサイプレス、ヒノキ科の枝葉の上に肉や魚をのせ、
お皿代わりにして使用されていたと言われています。
その場で釣ったお魚は身が引き締まって美味しかった^^

c0334300_04522459.jpg




時間と共に
少しずつ周りの光がとけていきます。
パチパチと燃えて行く火を囲みながら
ワインを飲み、子供達もおしゃべり。
c0334300_04534351.jpg


一家団欒の楽しいひと時♪
c0334300_04543313.jpg





ゆっくりと、ゆっーーーーーーくりと時間が過ぎて行きます。


c0334300_04530909.jpg


最後のシメはやっぱり
みんな大好きスモアーズ♪

グラハムクラッカーに
マシュマロを焼いてお砂糖を飛ばし
熱々の上にチョコレートを置いて
トローリトロリのスモアーズの出来上がり♪

c0334300_04551314.jpg



キッチンを片付けて
帰りがけに残ったパンをリスさんにあげようとしたら
小鳥が食べに来てくれました♪

c0334300_04573674.jpg
標高4000mの山まで登り振り返ると
頂上付近には滝がゴーゴー勢い良く流れ出していました。
そんな姿を後にして、楽しかった週末も終わりです。


c0334300_04581270.jpg





手作りの虫除けスプレーを付けて
準備万端!だと思っておりましたが・・・
すっかりおでこにスプレー塗り忘れ、
数カ所蚊にさされてしまった私。


どーしよう。木曜日はお友達の結婚式があるのにぃ。
反省)虫除けスプレーは鏡を見ながら塗りましょう(笑)





by aromaticstylelove | 2016-06-16 06:59 | 癒しのセラピー | Comments(0)

おまたぢから in L.A



こんにちは
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪

=============



いきなり衝撃的なブログタイトルですが(笑)
Studio 208 の野村アサミちゃんのWSに参加してきました。
彼女の活動はこちら>>



その名も
『おまたぢから®』を上げるワークショップ。

c0334300_02435898.jpg


『おまたぢから』って何ですか???という方に。




女性が自然な生理を目指すことの大切さや、


命を生み出す子宮のケアやこどもたちの未来を守るため、


またそれぞれが身体のことを知ることが最大の健康法であることを伝えるクラスです♪





女性であれば毎月訪れる『生理』



でもそもそも、生理って
初潮のときは
『おめでとう〜♡』ってお赤飯を炊いてもらって
お祝いされるくらい
人生で大きなステージがあがるものですよね。



でも・・
それがいつの間にか



うとましくなったり、
めんどくさいなーーー
あ、来ちゃった



なんて嫌がられる存在になってしまってませんか?




本来は生理がきたら
『おめでとう』なハズが
いつの間にかおやっかいものになってしまい、



気がつけば
冷えを引き起こし




子宮筋腫
子宮頸がん
内膜症




という症状へとつながってしまうと言われています。






女性に産まれた限り
絶対に知っておいて欲しい
基礎知識とケアの方法を
アサミ師匠が軽快トークで教えてくれます!




『体は意地悪して痛みを起こすのではなく、
もっと自分の体を愛してほしい♡
から語りかけてくれるのです。』と。




だから
2時間半が

あーーーーーーっちゅう間に過ぎてしまいました(笑)





学校じゃ教えてくれない事だから
絶対に学んでおいて欲しい
本当のこと。



OC (オレンジカウンティー)や LAでもクラスを行っているので
オススメのクラスです〜。
日時は要チェック!
こちら>>



自分を愛して
いたわってあげましょう053.gif053.gif
と改めて気がついたホームスなのでした〜♪





by aromaticstylelove | 2016-06-06 08:53 | 癒しのセラピー | Comments(0)

マルベリーの実


今年のロサンゼルス
まだまだ朝方は肌寒く
上着が手放せません〜><


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログにあそびに来てくださってありがとうございます。



私の今日の朝食です。
子供達を学校と幼稚園へと送り出したあと、


ファーマーズマーケットで購入した
マルベリーの実を入れて
優雅に自家製ヨーグルトの中に入れていただきました☆彡



名付けて
ザ・マルベリー祭り!(勝手に命名しました、笑)

c0334300_09220175.jpg




知ってました?



実はマルベリーの実って一年を通して
収穫時期がなんと・・
2週間程しかない(!)期間限定のフルーツなのです。



そう、この時期にしか食べられないから
ファーマーズマーケットでマルベリーを見かけたら
是非一度、味を楽しんでみてください。



マルベリーの味は
ラズベリーやブラックベリーほど酸味はなく、
落ち着いた大人のベリー味。(よくわからん表現ですみません)




マルベリーに含まれるアントシアニンには

疲れ目の予防や改善
視力回復
毛細血管


の活性化・保護・強化を促進してくれます。



その他マルベリーには

糖尿病の予防・改善
記憶力を高める
精神を安定

などなど、嬉しい効果もあるのです。



期間限定の旬のフルーツ
見かけたら是非食べてみてくださいね♡
こういうのって最高の贅沢だなって思います♪




by aromaticstylelove | 2016-06-02 09:27 | ハーブレシピ | Comments(0)