Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペパーミントレモネード



こんにちは
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



日中は暑い日が続くロサンゼルス。
そんな時にはペパーミントが
体内の熱を和らげて
リフレッシュさせてくれます。
c0334300_05511014.jpg

レモネードにパパーミントを
洗い、少し葉をもんで
ドリンクに入れてみてくださいね。

c0334300_05503703.jpg


ミントには冷却作用があるので
体内にこもった熱を下げてくれるのです。
c0334300_05491616.jpg

夏の寝苦しいときにも
リフレッシュして
最幸の一日が始まりますように♪


by aromaticstylelove | 2016-08-23 05:45 | ハーブレシピ | Comments(0)

本の読み聞かせ


こんにちは。
Aromatcistyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


お散歩途中にプルメリアが
満開に咲いていましたのでパチリ☆
柔らかくて優雅で女性らしい香りを放っています。
c0334300_14353078.jpg


さて・・・



アメリカの夏休みは6月上旬から始まり
やっと後半に近づいてきました。
(ゼーゼーーーー)



でね、夏休みの目標にして頑張った事があるんです。



それは
本の読み聞かせ。



たっくさん絵本を読んで
子供達の語彙を増やせたらいいな〜なんて。
そんな風にちょっぴり小さな目標を立てていました。



ほぼ毎日図書館に一緒に行って
キッズコーナーで絵本の読み聞かせをしていると、




子供の為に・・と思って読んでいた時間も
いつの間にか
私自身がとてもリラックスしていることに気づきます。




子供向けの絵本は
色も鮮やかで、ストーリーも
ビックリな展開になっちゃったりするし(笑)




気がつけば自分がワクワクしています♪



子供との時間と空間の中に
絵本
という面白い世界があって
それを二人でシェアできるなんていいじゃないですかぁ。




よく育児専門家の方がおっしゃる

本読みは情操教育で
大脳辺縁系に働きかける・・



な〜んて難しい事は考えずに



ぜひ、膝の上にお子さんを乗せて
お互いのぬくもりを感じながら
親子でワクワクする
ストーリー展開を楽しんじゃいましょう♪



以上、
夏休み後半戦もがんばりま〜す!な私でした。


c0334300_14345814.jpg




by aromaticstylelove | 2016-08-19 14:17 | 日常生活 | Comments(0)

Thank you mom! キャンペーン


2016年のオリンピック週間。
アメリカでも盛り上がっています^^


こんにちは
Aromaticstyleホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



オリンピックの時期に必ず気になるのが
全米で流れるTVコマーシャル。
オリンピックで活躍する


選手達のママ


にフォーカスをあてて作られたCMが
話題になり感動をよんでいます。


P&G Thank you,mom - StrongRio 2016 Olympic






どんなに練習がキツくてやめたくても
『大丈夫』『きっとうまくいく』
災害や事故が起きても


『あなたならできる』


こう言い聞かせて
子供を守り続け
力強い支えとして
陰で支えて来たママ達。



日の当たらない『ママ業』という仕事を
”最も困難な仕事”と讃えています。




当たり前の存在

だけど

改めて母への感謝の気持ちがあふれてきますね彡☆







by aromaticstylelove | 2016-08-17 10:11 | ひとりごと | Comments(0)

ハウスワーミングパーティー♪



こんにちは
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます♪



いつもお仕事をご一緒させてもらっている
AQUA オーナー亜希子さんの新居にて
ハウスワーミングパーティーが行われました♪
c0334300_04493757.jpg

c0334300_04445008.jpg


ロサンゼルスが一望できる閑静な住宅街に
シンプルモダンの白とウッドを基調に
誰もが憧れる夢の邸宅。
そこはたくさんの夢が詰まった場所でした♡




日本から夏休みで帰国中のユウキ君を始め
去年と同じメンバーがまた再集結!
世界中どこにいても年に一度
みんなの笑顔が見れるのは幸せです♡

c0334300_04533514.jpg


私達、ハウスワーミングで最も時間をかけたのが
持って行くポットラック、
どんなお洋服を着ていくか・・
でもなく、


ハウスワーミングギフト。



素敵なテイストを持つご夫婦に
下手なギフトは差し上げられない><
私達は悩みに悩みました。
で。気がつけばあーでもない、こーでもない、という
LINEでのやりとりが100以上
という後日談があるのですが(笑)
気に入って頂けて嬉しい限りです♪

c0334300_04593257.jpg

Hと描かれたイニシャルの玄関マット
玄関先に運気を呼び込むエネルギースポットにふさわしいwww
c0334300_05002712.jpg




たくさん飲んで
めいっぱい笑って
話しづらい悩みも語ったり



c0334300_05130213.jpg


かけがえのない大切な仲間達。
アロマを通じて
みんなと出会えた事に感謝です♪

c0334300_05172278.jpg
類は友を呼ぶというように
エネルギーには
エネルギーが引き寄せられるという法則があるんですね♪







by aromaticstylelove | 2016-08-16 04:28 | 日常生活 | Comments(0)

アメリカのキャンプ場



こんにちは。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
Aromaticstyleのホームスです♪


さてグランドキャニオンから戻り
次はフラッグスタッフへと移動し
最後のキャンプを楽しみます〜^^


今回は家族で楽しめる♪
というコンセプトのKOA キャンプ場を予約しての滞在です。
夏場はすぐに埋まる可能性があるので早めに予約しておきましたの^^



パインに囲まれ自然を満喫しながらの場所で
家族みんなで楽しむには穴場のキャンプ場です。
施設も全て揃っているし、清掃も行き渡ってるし
子供達の映画上映もあったりするから安心です♪
c0334300_05300121.jpg



やはりこの方は
虫取りが流行中なようでして
ダディと昆虫採集にいそしんでおりました。

なんかね、昆虫君が飛び立って行くときとか
うわァ======!!って
めっちゃ興奮してて
男の子はシンプルすぎます(笑)
c0334300_05373204.jpg






今回は人気のティピーテントには泊まりませんでしたが
円錐型のテントの中はどうなっているのか
子供達も興味津々です♪

はい、3歳児同伴のキャンプにはいつもハプニングがつきものです。
おもらししたら、その場でお洗濯して乾かして。。。
キャンプ生活ならではのお洗濯事情でーーーす(笑)

c0334300_05460813.jpg



最後に子供達が備え付けのボードで記念写真を撮りました。
二人とも頑張って変顔をしてみました、どうぞご覧になってください。
c0334300_05535489.jpg
c0334300_05564390.jpg


c0334300_05594439.jpg

マシュマロを本気でツンツンする息子。
めっちゃかーさんを笑わせてくれました。



ホームス家の夏休み旅行はこんな感じで
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました♪
皆さんの夏休みはどう過ごされていますか?




by aromaticstylelove | 2016-08-14 05:18 | 旅行 | Comments(0)

グランドキャニオンへと


セドナにさよならをして
次はグランドキャニオンへと出発〜!の旅


こんにちは!
Aromaticstyleのホームスです。



セドナにお別れをしたあとは
ルート66の発祥の地であるWilliamsへと。
古き良き時代のアメリカ〜ンな風景をみつつ
しばしノスタルジックに浸るホームス家。
やっぱり男の子は元祖鉄道をみると大興奮!してました。
でも口ずさんでくるのは、
しゅぽしゅぽしゅぽ・・ぼ〜くらの仲間しゅぽしゅぽしゅぽぽ〜〜♪
とかいう随分日本的なお歌を口ずさむ息子氏(笑)

c0334300_03362466.jpg

さーて次はグランドキャニオンへと車を走らせます!

c0334300_03423768.jpg


しばらくはどんどん傾斜を登り、
空とゴツゴツした地平線の風景をひたすらドライブ。
でね、徐々にこんな感じに風景が変わって来て
標高も気がつけば2000mにも達してきます。
c0334300_03463077.jpg


グランドキャニオンは全長400kmの大渓谷で
一口にグランドキャニオンと言っても
見る場所によって景色は違って来るのですが、
今回はサウスリムから入った景色です。



到着する前にインディアン居住地区との境界線には
たくさんの先住民族の方がお土産屋さんを開いて
アクセサリーなどを販売しています。
アクセサリーショップといっても
小屋を造って看板を掲げている質素な作りのお店なのですが
みなさんとても気さくで親切なのです。
c0334300_03592051.jpg
c0334300_04004956.jpg



こちらはジュニパーの実を乾燥させて作ったアクセサリー。

決して洗練されているデザインのアクセサリーではないけれど、
先住民族の方に受け継がれている、
植物が持つ意味や
モチーフを取り入れる事の大切さを教えてくれました。
そう、ジュニパーの実はあらゆるものから身を守ってくれる、
プロテクションの働きがあるのだとか。
ホームスもひとつ購入しましたよ〜♪
c0334300_03535825.jpg



グランドキャニオン・サウスリム(南側)に到着した私達。
サウスリムの最東端の
デザートビューにそびえ立つのがウォッチタワー。
古代ネイティブアメリカンの住居を模して作られた
建造物を目指して進みます。
(といっても駐車場からちょっと歩く程度ね)

c0334300_04131111.jpg



ウォッチタワーの中に入ると
ホピ族のアーティストによって
神話や宗教儀式などが壁一面に描かれています。
当時の生活様式が想像できるだけでなく、
人類や壮大な宇宙の物語を描いているようにも
思えてくるから不思議です。
c0334300_04232578.jpg


子供的にも不思議な気持ちになるのか
娘はじ〜っといろんな絵を見つめていました。


で、『おかーさんわたしお腹すいた』と。
あ、やっぱりね。無口な時はいつもそうだから(笑)
c0334300_04202954.jpg




グランドキャニオン渓谷を見渡すと
足がすくんでしまいそうになりますが・・・




スゴイーーーーーー!!!!






の一言です。
(すみません、私高所恐怖症なものでして顔が引きつっております、笑)
c0334300_04172405.jpg





最後にノースリム(北側)からの風景も
実〜にスバラシかったです。





で、北側から行かれる方は
是非アイスクリーム屋さんでアイスを買い
絶景を眺められる事をオススメします。
めっちゃくちゃアイスクリームが美味しいんです♪

c0334300_04560780.jpg




お顔はこんな感じになりますが
最高の思い出になること間違いナシ!でございますョ。

c0334300_04435967.jpg

アイスクリームコーンのかけらもついてるしぃ。。。

by aromaticstylelove | 2016-08-07 05:59 | 旅行 | Comments(0)