Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アロマフェスタ


いつもブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます♡


AALA主催・アロマフェスタが開催されます。
このイベントはロサンゼルスアロマセラピー協会メンバーによる
年に一度のイベントです。

c0334300_02065188.jpg
このイベントは
メンバーさん達同志で
こんなイベントがあったら楽しいよね♪
という発想から

イベント内容を考え、
会場手配、
フライヤー作成、

などなど
少しずつ形あるものに変えてきました。


アロマセラピーって何だろう?
アロマセラピーで癒されたいな〜

って思う方は是非イベントに遊びに来てくださいね!
皆様のお越しを心よりお待ちしています♡







by aromaticstylelove | 2016-11-23 03:14 | イベント | Comments(0)

秋の京都


こんにちは
Aromaticstyleのホームスです^^
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



大阪で行われたIFPA Japanカンファレンスの後
ロサンゼルスに戻る前に
ちゃっかりと(笑)
両親と合流して
京都旅行を楽しんで来たホームスです^^



c0334300_06342123.jpg

秋の京都は
息をのむほどに美しく


早朝
ひんやりする冷たい風にあたりながら
学生さんや人々が行き交う先には


古い建築物がひっそりと立ち並び


京都の歴史
日本の文化の奥深さに
心を突き動かされた3日間でした。



朝のお散歩途中に
早朝のお勤めを終え
法事へと向かうお坊さん達の後ろ姿。
楽しそうに笑い声が聞こえてきたり^^

c0334300_07202144.jpg



豊臣秀吉が奉祀される神社で有名な
豊国神社(とよくにじんじゃ)ですが、


地元の方からは『ほうこくさん』と親しまれ
出世開運のご利益があるんだとか♪

c0334300_07213484.jpg

実り豊かになれるように
たくさんのお願い事が
しゃもじに記されていました。




つたの葉っぱも赤に染まっています

c0334300_07215807.jpg


苔と樹木が織りなす木々も
緑豊かですね。

c0334300_15282628.jpg


三十三間堂の裏手に造られた通路。
海外には朱色やオレンジ色の
極彩色といった 


密教からの流れの色の
建築物には出会う事がないので
ハっとさせられます。

c0334300_15340795.jpg



東大寺の入り口付近に建てられた
こちらも極彩色の三重塔。



c0334300_15390382.jpg



さすが清水寺なだけに
足下がすくみそうです^^;

c0334300_15500900.jpg


c0334300_15514013.jpg

なんとこちらには
頭痛のお守りが
交通安全のお守りといっしょに売られてました。

ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

c0334300_15594468.jpg


しかも ・・・100円。
根付の場合は 350円。

本当にご利益があるのかとっても気になる点です(笑)





やっぱり京都に来て
こちらに行かないわけにはいきません。
秋の西日に照らされ
光り輝く豪華絢爛の金閣寺。
c0334300_16050634.jpg




c0334300_16061546.jpg





キラキラと光り輝く
金閣寺とは対照的で
ひっそりと佇む銀閣寺。


c0334300_16082932.jpg
c0334300_16101019.jpg

c0334300_16111361.jpg



人々が京都に魅了される意味が
よーく分かりました。


日本の文化って
やっぱり素晴らしいですね。
ビューティフォーーーー✨





最後に・・
両親にはこれからも
健康で長く生きて欲しいものです。


こうやって親子で旅行にいけるなんて
次はいついけるのか分かりません。
思い立った時が吉日とはこのことなんですね。

c0334300_16152146.jpg




好きな事をお仕事にして
それを応援してくれる主人には
自然と感謝の気持ちが湧き上がってきます。
ありがとう♡





日本滞在は6日間だけでしたが
たくさんの刺激を受けて
またこれからも
気持ちを新たに進みたいな〜っと思った
ホームスなのでした^^




銀閣寺から法然院へと向かう道に
タマミズキの木があり
赤い実をつけていました。
四季があるって素敵ですね♪

c0334300_16262296.jpg







by aromaticstylelove | 2016-11-13 06:11 | 旅行 | Comments(0)

IFPA カンファレンス 2016


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


ブログのアップがかなり遅れてしまいましたが042.gif
c0334300_07365161.jpg

11月5、6日 日本の大阪で行われた
IFPA Japanカンファレンスに
Face Skin Care 早苗さんと
参加してきました。

c0334300_14354259.jpg


今回の目的は認定校として
日本のアロマ事情を学び、
IFPA理事に就任された
フローレンスさんにご挨拶を兼ねてです。




理事のフローレンスさんは
とても前向きでエネルギッシュ!
IFPA団体がイギリス政府の認可団体となるべく
尽力をされている方です。



『セラピストとして理想の働き方』
ができるよう地位向上を目指して



イギリスから世界20カ国以上の
IFPA会員、認定校へ向けて発信し、
とりまとめていらっしゃいます。



これからも世界中のネットワークを密に
アロマセラピスト団体として
大学研究やエビデンス、臨床研究などもふまえ
業界団体の地位向上を目指して行くとお話してくださいました。


c0334300_08013103.jpg




Aromaticstyle出店ブースからは
アメリカ・セドナで抽出された
ピニョンパイン、カリフォルニアジュニパー精油など

アメリカで抽出された精油
ハーブティー
ミネラル化粧品

などを紹介させていただきました^^



ミネラル豊富な土地で育った精油の香りを
『香りが生きているみたい!!』と表現して
下さったお客様もいらして(涙;;)
気に入っていただけたようで嬉しい限りです♪



偶然にも英国留学中にお世話になった
セラピスト仲野智子さんとの久しぶりの再開を楽しめました♪
ずーーーと笑いっぱなしの二日間!!
そんな彼女は現在大阪でセラピストとして活動されていらっしゃいます。

c0334300_13334387.jpg

英国留学中にご縁があった方とこうして
また巡り会えるなんて(大げさかもしれませんが・・笑)
私にとっては奇跡のようなことなのです。
一期一会とはまさにこのことですね♪





そしてもうお一方。
滋賀県でトータルビューティーセラピストとして
活動されている
Holos Loa  井上美香さんにも
偶然再会することができました。

c0334300_14274365.jpg

ロサンゼルスでアロマセラピーを学び
その後日本へ帰国。
ベトナム医道・ディエンチャン
でフェイシャルを極めた
美を追求するセラピストさんです。


セラピストは資格を取得しても
常に知識と技術の向上が必要です。
それを実践する彼女の行動力は素晴らしく、
今回初めて施術を行ってもらいました。
これらの器具を使って・・・

c0334300_14295157.jpg

ディエンチャンの感想は・・・


めっちゃ痛い(笑)



*文字大きくてすみません、あまりにも痛かったもので。

でも終わった後は
じわじわホッコリ体が温まり〜
狭まっていた視界が広くなり
時差ぼけもなくベストな状態で
皆様と交流することができました。
自然療法って素晴らしいですね^^

ディエンチャンを日本で広められている
IMSI校長 富田サンにミネラルメークを
してさしあげました。お肌がとっても綺麗♪

c0334300_14325729.jpg



分科会で素晴らしい講義内容を発表してくださった
Jasmin organics アネルズあづささんと。

c0334300_14391666.jpg
c0334300_14402785.jpg

世界中の農家より
精油を皆様にお届けする側として
Aromaticstyleも常に意識している点です。

自然なものであれば安全であるという
図式は必ずしもあてはまるものではありません。

精油を提供する側として
いかに管理を徹底して
安心な商品をお届けできるか。
このことを改めて考えさせられる
貴重な時間となりました。



最後に
くま先生こと田村祐樹先生の
サイモントン療法の講演、
c0334300_15324288.jpg

熊谷千津先生の
バリア機能を回復させる精油研究
c0334300_15333371.jpg


宮武直子先生の
ジャスミンサンバックの
吸引・塗布によるストレス変化

c0334300_15344744.jpg

など盛りだくさんの発表で
アロマセラピーの研究とエビデンスを
探求し続けていきたいなと思っています。


アロマセラピストとして
『資格』は大切な要素ですが、
その資格で自分を守るのではなく、


自分の知識と技術で
お客様にどうしたら喜んでいただけるのか?
どう世の中に貢献できるのか?


この事を原点におきながら
これからも精進していきたいと思った
IFPA Japan カンファレンスでした。




ジャパン・エコールデ・アロマセラピーのギルさん、
ティリアの塩田さん

素晴らしいカンファレンスを主催してくださり
ありがとうございました。
心より感謝致します。





by aromaticstylelove | 2016-11-10 07:20 | アロマセラピー | Comments(0)

ハロウィン 2016


こんにちは。
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪



さて・・・
アメリカではハロウィンの季節到来で
大にぎわいな数週間でした。


アメリカの人達って(特にカリフォルニア)
とても楽しむのが上手なので
いつもこの季節はワクワクしてきます♪


ご近所さんの前庭には
巨大ネコが出現し・・・

( ̄ω ̄;)!!
こんな風景が至る所で見られるのデス。

c0334300_15474210.jpg


子供達のハロウィンパレード当日。
大急ぎで幼稚園の支度をして
玄関先に行くと


そこには。。ハリキリ過ぎて
疲れ果てたプーさんが寝っころがっておりました。
c0334300_16422411.jpg


で、プーさん捕獲して幼稚園の行事に参加してきました(笑)


c0334300_15550594.jpg
途中で暑くなったのか
デパート屋上の着ぐるみ着た
お兄さん的な姿になっていましたが、

『キャンディーくーださい♪』

とハロウィンパーティーを満喫しておりました。
この年代が可愛らしいですね♡


娘もプリンセスやベルなど
昔はガーリーな衣装をまとっていましたが(とおーーーい目)
今ではモンスター関係がどうやらブームなようです。




息子のハロウィンが終わると
今度は娘のハロウィンパーティー。


c0334300_16072567.jpg

今年はハンドソープを作ったのですが
作る過程でみんなそれぞれ個性が出て
とても面白かったのです^^
c0334300_16131888.jpg


香りで人気があったのは
やっぱり子供達が大好きな
オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系♪



今回は色もつけてみましたが
緑一色だけでなく
青も混ぜると
フレッシュなグリーンとなりました。
ふむふむ、色の勉強にもなりますね。


クラフトが終わると
音楽をガンガンにかけながら
みんなで楽しく

・・・ひたすらジャンプ彡


子供達もお習い事で普段は忙しいので
遊べる時には思いっきり遊ばせてあげたいな〜と思っています^^


c0334300_16052413.jpg


で、次の日のハロウィン当日・・・がまだ残ってます(汗;)


夕方から不思議な格好をした人達が
どこからともなく勢揃いします。


今年の大賞の方はこちら
これ自家製のカートで、
中にのっている子供も満足そうでした(笑)

c0334300_16280027.jpg

一遊びした後はお家をノックしながら
お菓子をもらいに行くのが楽しみでもあります。

c0334300_16283508.jpg



今年のハロウィンも楽しませてもらいました♪
みなさんもどんなハロウィンを過ごされましたか?

c0334300_16295676.jpg














by aromaticstylelove | 2016-11-01 14:31 | 日常生活 | Comments(0)