Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

暑い日のハーブティー♪



10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。




10月のロサンゼルス、
いきなり40度越えの猛暑になっています119.png



サンタアナ風の影響で
夏が過ぎ去った頃に
毎年、彼らは突然やってくる〜@@



そんな時に
ピッタリなハーブティーを
ご紹介させていただきますね。
(何だかTV通販みたいですみません‥144.png




Aromaticstyleから
オリジナルブレンドのハーブティー、
Fruits Beauty(フルーツビューティー)です。


美肌効果抜群な
*ハイビスカス
*ローズヒップ
*ドライキウイ
*ドライストロベリー
*ドライアップル
が含まれております。

c0334300_06255637.jpg



こうして大さじ4杯くらいを
お茶パックの中に入れて
ポットの中に入れるだけ。

c0334300_06334012.jpg

そう、このハーブティー
水出しができるのです♪


一晩つけると
色も綺麗に出るし、
レモネードと合わせると
さらに酸味と甘みが加わって
サッパリなハーブティーになります。
c0334300_06312728.jpg
AQUAの亜希子さんから頂いたミントは
生命力が強く、胃腸の調子も整えてくれます。


ハーブティーが苦手な方も
カフェインが飲めない妊婦さんも
お子様も(我が家の子供もこのハーブティー大好きです)
たくさんの方に召し上がって頂いております。
c0334300_06301864.jpg

フルーツビューティーの
ハーブティーはこちらのサイトから購入していただけます。

フルーツビュティー>>



体の中からも美しく、
ハーブティーを取り入れて行きましょ♪





# by aromaticstylelove | 2017-10-26 04:38 | 隠れ家アロマサロン | Comments(0)

寒暖差疲労をアロマで乗り切る方法♪ mamalife



10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



先日から続くロサゼルスの山火事で
被害にあわれた方、ご冥福をお祈りいたします。




さて‥
我が家は郊外ではなく、
空港近くに住んでおりますので
今回は無事でした。
ご心配くださいった皆様ありがとうございます^^

c0334300_06140769.jpg



最近のロサンゼルスは
とても良いお天気♪


‥というか良すぎて
昨日は30度を超えておりました。
暑いはずです。105.png


でも朝晩、お日様が沈むと
とても寒くなります。



この気温が寒くなったり、
暑くなったりを繰り返していると必然的に

人間の体の恒常性(ホメオスタシス)機能が働き、

働き、

働きすぎて、疲れてしまいます。


結果、
自律神経をコントロールしている
脳視床下部に影響を与えてしまうのです。



最近このお天気のせいで
激しい運動をした覚えがないのに


だるい、
グッタリと体が重たい‥


と感じることはありませんか?


自律神経の激しい切り替えは
気づかないうちに体に負担をかけて、
疲労物質のタンパク質(FFファティーグファクター)を
発生させてしまうようです。




気温の差が激しいと
気温差に体がついていけず
疲れやすくなるのですね。





そんな時は自分で‥


ヘッドマサージ♪です^^


疲労感をしっかりとリセットしてくれるので
効果抜群です。



日頃の疲れを溜めないように
ホームスも楽しんでおります^^



オススメの精油は


177.pngオレンジ
177.pngジャスミン
177.pngラベンダー

などです。

ホホバオイル3mlに精油を
1−2滴落としてゆっくりと
ヘッドマッサージしてみましょう。
c0334300_06290047.jpg

c0334300_06280602.jpg
これらの精油は自律神経に働きかけてくれます。


(車で例えるならば)
日中ず〜〜〜っとアクセルを踏み続けて
緊張し、疲れている体に、


少しづつブレーキを踏みながら
緊張を解きほぐし、
夜眠れるようにゆっくりと
スローダウンしてくれる作用があるのです。


その証拠にこんな研究結果があります。

歯痛や体の深部の痛みが伝わるまでの時間は
0.9秒あるいはそれ以上。

しかし
香りの刺激が脳へと伝わるまでの時間は

なんと!!!

0.2秒以下なのです。


そう、香りは一瞬で心身をシフトする力を
持っている自然からの恵、
緑のお薬なのです^^



自律神経を整えて
毎日を快適に過ごしていきましょう♪



# by aromaticstylelove | 2017-10-20 03:41 | アロマレシピ | Comments(0)

MamaBA イベントでのリフレクロソジー 【お客様の声】


10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。




アメリカでママさんを応援する団体
MamaBAさん主催の
イベントに参加させていただきました。



Aromaticstyleからは
日頃お疲れのママさん達の為に
リフレクソロジートリートメントを
提供させていただきました。



以下、お客様の声です。
(すみませんA様、お写真一緒に撮れてませんでした~><)
↓↓↓

==============

177.pngアメリカに住むようになって
運動不足からの体重増加。
加えて食生活の変化で常に体調が悪く、
この状態が当たり前になっていました。
知子さんのリフレを受けて、
体が軽くなった感覚を経験して、この変化に気づき、
これから体調を整えて行きたいと思うようになりました。
日頃からの体調管理が必要なのですね。


177.png 妊娠5ヶ月の安定期に入りましたが、
上の子のお世話をしながらなので
毎日がバタバタと過ぎていってしまいます。
自分の時間を持つ余裕が全くなく、
今回1時間の短い時間でしたが、とても気持ちよかったです。


177.png生後4ヶ月の子供との生活でいっぱいで
自分の時間を久しぶりに持つことができました。
まだ夜泣きをしたりと、ママは大変ですが、
こういったイベントで楽しむことができて
リフレッシュになりました。
また来たいです。



177.png 生後3ヶ月のベビーに授乳したり、
立ったり座ったりの動作で体が痛くなっていました。
特に朝起きると指先がこわばったりして
自身の体調の変化にどうしたら良いのか分かりませんでした。
自分の体を大切にする、ということをちょっと
改めて考えながらベビーとの生活を楽しみたいと思いました。
そして勧められた産後ヨガのクラスで少しづつ体を動かしたいです。


177.png フルタイムで働くママです。
頭痛持ちでずっと薬を飲みながらの生活を続けています。
チャイニーズのリフレを受けても、
その場しのぎの対処法で終わってしまっていました。
知子さんのリフレはどこを改善していけば良いのかを
教えてくれるので、サロンに通って体調を整えて行きたいと思います。



c0334300_04370768.jpg
以上です。
お忙しい中ご来場くださった皆様、ありがとうございました♡

============


当日の会場はたくさんのお客様にお越しいただき、
盛り上がっておりました♪


シンプルで上質なアクセサリー
LULUAさん

Herb Teaを販売してくださった
Made in kitchen

焼き菓子の
Ako Bishoku

c0334300_03524725.jpg

日本からネイルで出店された
JUICY NAILさん

子供服、オーガニック用品
Nest for baby さん

ロサンゼルスでお野菜を配達してくれる
Healing wold さん

トーレンスで塾を運営されている
L & L academy

c0334300_03505880.jpg





お客様に直接お会いできて
お悩みを聞ける大切なイベント。


これからもアメリカ在住の
日本人コミュニティーが盛り上がって
いけることを願っています♡


ご来場くださった皆様
協賛をいただいたグリコとカルピコで
楽しいスナックタイムをお過ごしくださいませ♪




# by aromaticstylelove | 2017-10-19 04:41 | 癒しのセラピー | Comments(0)

手作り化粧水ワークショップのお知らせ♪



10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



c0334300_05212274.jpg


本日はお知らせです♪
アロマセラピーアドバイザーで
made in kitchen オーナーの
宮坂しほさんが
日本、東京、名古屋でクラスを行います。


お肌に優しい天然素材のみを使用して
自分のお肌の状態に必要な
お化粧水を手作りするクラスです。

c0334300_05210450.jpg

10/26(Thu) 10:30am〜12:30pm
【場所】 東京都世田谷区

11/1(Wed) 1:00pm〜3:00pm
【場所】 名古屋


彼女のお肌は透明感があってとても綺麗177.png
c0334300_05221288.jpg

その極意を聞いてみると‥
日焼けした後はしっかり冷やして、
サンスクリーンを外出時にはきちんと塗って、
毎日基本のお手入れを欠かさずに行うことだそうです。
小さな積み重ねが大切ですね。
(自戒を込めて記しておきたいと思います、笑)

あと数席のみ空いておりますので
お問い合わせくださいませ。
こちら>>


ではハヴァナイスデー♪


# by aromaticstylelove | 2017-10-16 05:08 | 癒しのセラピー | Comments(0)

自分を癒す 小さな習慣♪ ココロのアロマセラピー



10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。





何だか気持ちが落ち込んで
やる気が出ない‥




頑張っているけれど
カラ周りしているようで
何もかもうまくいかない‥




周りと自分とを比べてしまう‥



そんな時ってありませんか?



私はあります(笑)




そんな時には自分で意識的に
マインドのスイッチを切り替えるようにしています。




『自分を癒す、ささやかなこと』




オススメは
シンプルな片鼻呼吸法をホンの数分。
c0334300_05300653.jpg



やる気の出ない自分も
他人と比べて落ち込んでしまう自分も




ちょっとだけ脇に置いておいて、



姿勢を正し、
呼吸に意識を向けてみます。




そう、大切なのは
あなたの意識を今・ここ
に向けること。





片鼻呼吸のやり方は簡単です。
右手人差し指を右小鼻に添え、
右手中指を左小鼻に添えて
片方ずつ閉じながら



左右の鼻腔の片方ずつから交互に
吐く、吸うを繰り返す呼吸法です。



この呼吸法を数分間繰り返すと
自律神経が整い(副交感神経が優位になる)



体は自然と陰と陽のバランスを
取り戻すことができるのですね〜。



ビバ!自律神経!




確かにやった後は
思考もスッキリして
切り替えが早くなってきている気がします
(*´罒`*)ニヒヒ




うまく進んでいない時は
呼吸が浅いことも多いです。



そんな時にオススメな精油が
サンダルウッド

c0334300_03232268.jpg

セスキテルペンアルコール類
αーサンタロールやβーサンタロール
が主な成分です。


これらは炎症を抑える効果もありますが、
サンダルウッド自体は
頭の活動ばかりが過剰になり、
上に行き過ぎるエネルギーを下げて
バランスをとってくれる、とも言われています。




眠る前、
たくさん優しい言葉を
自分にかけるというのも効果的です。




『今日もよく頑張ったね』

『今日も怪我をせずに過ごせたね』

『ありがとうございます』




そうすると、今どんな気持ち?



『ちょっとましな感じがする』
『さっきよりは落ち着いた』



その『ちょっと』の気分を大切にしてください^^



ちょっとずつ、
ほんの少しずつで良いのです。




最初は気休みにしか
感じないかもしれません。


それでも構いません。



一日がモヤモヤしていても、


どんな時も


数分は
意識して優しい時間を作ってみる。



私も実行している
自分を癒す、小さな習慣です。



モヤモヤ感情から抜け出せますように♡



c0334300_03095249.jpg








# by aromaticstylelove | 2017-10-11 03:31 | ココロのアロマセラピ_ | Comments(0)

ミネラルメイクアップレッスン♪


10年先も綺麗なママで♪を応援する
ナチュラルxビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです。



先日行われた
ミネラルメイクアップレッスンの様子を
お届けさせていただきますね。



女性であれば誰もが
いつまでも美しく綺麗でありたいと
願っています‥よね


お肌のお悩みは紫外線によるダメージ、
加齢によるタルミ
乾燥によるシミ、シワ‥
これらは抗うことはできません><


でも!
歳を重ねてもナチュラルに
美しく魅せるメイクの方法はあるのです。

====================
それは〇〇を整えることがとっても大切。
====================

レッスンの半分以上の時間を使って
〇〇を整えてもらいました。



こちらが生徒さん達の
【メイク前】のお写真です。
(了解をいただいております)
c0334300_10133363.jpg

えっっ!!
今日はメイクが上手くなるクラスではないの???
っと言われました(笑)
そのくらい〇〇を整えることに


時間をかけることが重要なのです。


そうしてメイクレッスンに入ります。


ハリウッドのセレブ達が
週末にお肌を休めるために生まれた
【ミネラルメイク】
(お肌の刺激となるタルク、防腐剤、香料は
含まれ無いので肌に負担がかかりません)

そして日本の伝統工芸の
【熊野筆】
を使ってのメイク講座。


今日はお肌につけるプロダクツや
お化粧道具も大切ってことのお話も
お伝えさせていただきました。


そう、お分かりですよね。
〇〇に入る言葉は=お肌の下地


メイクの下地を整えることは
ナチュラルメイクの70%が完成したのと同じなのです♪




ミネラル酵素マスクで古い角質を取り除き
ネロリ化粧水でしっかりと保湿する、
このサイクルでお肌の新陳代謝を整えます。


【こちらがメイク後のお写真です】
c0334300_10164173.jpg
c0334300_10303828.jpeg






c0334300_10171752.jpg
c0334300_10182712.jpg







c0334300_10161602.jpg
c0334300_10190613.jpg

メイクを施すと、
自分に心地よいナチュラルメイクなので
なんだか皆さんとても自然体♪





デパートのお化粧品カウンターに行くよりも
ナチュラルメイクを施せることは
自分らしくいられるので
自然に美しく笑顔になれるのです。


c0334300_10243777.jpg




これからも
あなたの中に眠っている
インナービュティーを発見し続けて行きたいと思います^^









# by aromaticstylelove | 2017-10-08 10:33 | 癒しのセラピー | Comments(0)

地球に優しい エコラップの作り方♪




女性の為の自然療法サロン
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪



こんにちは。
今日は思い立ったが吉日!
エコラップを作ろうとひらめきました。
(いつも私は思い立ったら止まらない〜〜♫性格でして。笑)




幸いハンドメイドコスメなどを作っているので
お家にある材料で手軽に始めてみることにしたのです。






最終的なエコラップがこちら♪
最初に出来上がりを見せちゃいます^^

c0334300_03530077.jpg



今回私が作った材料がこちら。

c0334300_04020192.jpg
  • 80ml ホホバオイル or アーモンドオイル
  • 45g 蜜蝋
  • 小さじ1/4 プロポリス(オプショナル)
  • 3×30cm×30cm 100%コットン
  • フランキンセンス(樹脂)




c0334300_04011882.jpg
で、ですね‥^^;
レジン(樹脂)の代用として
フランキンセンスを
溶かそうと考えたのですが



失敗しました!!
フ‥フランキンセンスが溶けない〜(笑)



だって同じレジンだと思ったんだもん。クスン‥><
*良い子の皆さんは真似しないようにしましょう。



さて、気を取り直して。



コホン。




c0334300_04003424.jpg
クッキングシートの上に溶けた蜜蝋を置いて
布地の上からアイロンで生地に付けていきます。



で。これもまた失敗!!
(爆)



あとで気がついたんですが、
これ、布地の裏面に蜜蝋をのせていくべきでした‥。


くっつけたい容器側に蜜蝋を付けてくださいね。
*ま、これも良い子の皆さんは真似しないよーに。





日陰で2−3時間乾かすと
こんな感じになりました。

c0334300_03595602.jpg

ハリが出てきたのが分かりますかね?



ガーゼの布地で試したのですが
これまた失敗(笑)


ガーゼが蜜蝋を吸収しすぎて
カッチンコッチン‥


良い子の皆さまは、ガーゼでは作らない方が良いと思いますョ



c0334300_03572872.jpg
息子もお手伝いしてくれました^^
布地にハリが出てきて

なんかいい感じ〜♪


最後は布地を円形に切って
裏側にゴムを縫い付けて出来上がりです!


でけたーー!
で、息子からは
「ママこれシャワーハット?」
と言われますた‥( ゜Д゜;)!?シャワーハット?



c0334300_03564927.jpg


この時点でゼーハーゼーハー‥
な日曜日の昼下がりでした。



ま、エジソンさんも
こうおっしゃっていましたよね。


私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

- トーマス・エジソン -


ということで次回はレシピを極めて見たいと思っております!


では今日も素敵な一日を♪









# by aromaticstylelove | 2017-10-03 04:05 | 日常生活 | Comments(0)