Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

−5歳のナチュラルメイク



女性の為の自然療法サロン
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪




今日は来月に行われる
ミネラルメイクのクラスの詳細を
お伝えさせていただきますね。




==============================

”−5歳のナチュラルメイク”

日にち:10月6日(金)

場所:カルチャーサロンCREA

3132 Pacific Coast Hwy, Torrance, CA 90505
時間:10時30〜12時30分

$35

c0334300_03324780.jpg

こんなお悩みを抱えていませんか?


✅お肌が乾燥している
✅オイリー肌で吹き出物ができやすい
✅ファンデーションを厚く塗ってしまう‥
✅そもそも自分に似合うメークの仕方がわからない


==============================




などなど、お一人お一人が抱えていらっしゃる
お肌とメイクに関するお悩みは尽きないと思います。


でも!!


ミネラルメイクで
すっぴんメイクのお肌
両方のキレイ⭐️
を手に入れることができるのです。




そもそも‥

ナチュラルメイク=メイクをしない
ではありません!!


私が常に感じているナチュラルメイクとは、
その土台であるお肌が綺麗に見えることを前提とし、
その方にあったお顔のパーツを最大限に


うまく引き出して、
足し算と引き算の関係で織りなす
いわば自分磨きのテクニックだと思っています。




このクラスでは‥


✅炭酸クレイでお肌の毛穴に溜まっている汚れを落とし

✅お一人お一人の肌質にあった化粧水で下地を整え

✅サンスクリーンの正しい塗り方

✅ミネラルメークの使い方

✅アイブロー/アイライン目元のアクセント

✅お顔全体のバランスをみて
チャーミングポイントを引き出す



このような流れになってきます。



お一人お一人の顔の作りも違いますし、
ご自分のチャーミングポイントを知らない
という方がほとんです。
(モッタイナイ〜〜><)




もしあなたがメークやご自分のお肌に関して
お悩みや聞きたいことがありましたら
ぜひ参加してくださいね。





最後に‥
通常はナチュラル派のメイクで
ほとんどメイクをされないモデルさん


すっぴんとメイク後の
Before/Afterです。


<Before>
c0334300_03263402.jpg



<After>
c0334300_03274804.jpg
c0334300_03280581.jpg
今回のモデルさんとして、ご協力していただいた
Made in Kitchen オーナーのシホさんです♪


普段はほとんどお化粧をされない
ナチュラルメーク派ですが、


ね??
素肌を綺麗に見せつつも
とても艶っぽく見えるでしょ?




あなたの中に眠っている美しさ💫
を引き出しながら
メークアップの時間を
楽しい時間に変えて見ませんか?






お問い合わせはこちらからどうぞ。



最後まで読んでくださりありがとうございます^^



# by aromaticstylelove | 2017-09-17 03:46 | 癒しのセラピー | Comments(0)

こんな場所から発信しています^^



『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyle のホームスです♪





おはようございます⭐️


朝は以前よりも少し早起きをし、
30分しっかりストレッチと瞑想をして
(時には迷走にもなりますが笑)
一日を始められる、このルーティンがとても心地よく感じられます。



なんてったって朝は
子供達が起きてから出かけるまでバタバタですから
この静かな時間を意識的に心がけるようになりました。

c0334300_03222276.jpg


(こんなデスクからみなさんに発信しております^^)




自分の意識をどこにフォーカスするかで



いろんな選択肢が出てきて
それをAか B かCの中で選んで
また次の選択へと進む。



大きな木の枝葉みたいに、
人間って毎日この選択繰り返しだと思うのです。




サバ定食にするか、
ラーメンにするか、
うどんにするか、



このくらいのレベルの選択から(笑)




アロマセラピーを学ばれた方で例えると、
アロマをお仕事にしたいけれど
どう進んだらいいのかわからない。




という悩みはアロマを学んだ人なら
誰もが抱えている悩みだと思うのです。




知識は人一倍あって
アロマも大好きなのに
なかなか行動に移せない。




そんな時はこれを軸に考えて欲しいのです。




どうやったらこの知識と価値を交換できるのか?




ということ。

いや、私はまだ知識が少ないし‥
いや、まだまだ勉強しないと‥
お金をいただくことにブロックがあって‥




などなど感じられるかもしれません。




でもね、一般の方からしてみたら
ルームスプレーを作る知識や
軟膏を作る知識は持っていらっしゃる!
それは、すごい〜@@っていうレベルなのです。




ご自分の中の本当に望んでいる事、
『最初の一歩を踏み出したい!』という選択、
この気持ちを炙り出してみてください。




あなたがどう思われようと
その先にいらっしゃる
『香りの世界を少しでも知りたいな〜』という方に
届ける選択をしてみてくださいね。




きっといろんな事が
周り始めてくると思いますよ。
一緒に進んで行きましょう♪








c0334300_04273212.jpg

ほぼ毎日、デスクの前に
意味不明な手紙を置いていってくれる息子。
かなり謎なので、何を読み取ったら良いのかわかりません><



今日も素敵な一日を〜🌟





























# by aromaticstylelove | 2017-09-14 05:47 | 子育て | Comments(0)

リフレクソロジー ☆お客様の声☆

 
『10年先も綺麗なママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪



今日はリフレクソロジートリートメントを
受けてくださったお客様の声を
ご紹介させていただきますね。


c0334300_04193232.jpg

===================


177.png昨日はありがとうございました。
あの後から、何だか首周りがラクになった感じでしたよ。
首がこっているからと言って、
そこをほぐす事ばかりに気を取られていましたが
足の裏を刺激するといいとは、
ビックリです‥^^;

そして、
アドバイス通りに夜寝る前に足裏をマッサージしたら、
いつもより格段に眠りに着くのが早かったです。
またサロンにお伺いさせてくださいね。
(トーランス在住 Aさん)

===================


177.png 普段からもっと自分をいたわってあげないとな〜
気づきの時間でもありました。
さっそく家でも足湯&セルフ足ツボもしてます。
やっぱりマッサージのお勉強が気になります^^
(パサデナ在住 Sさん)

===================


177.png ずっと若い頃から
女性ホルモンのバランスが悪く
顔の顎あたりにたくさん吹き出物が出ていたのが悩みでした。
長い事自分のケアをしていなかった事に気がついて
今では毎日お風呂に入ったり、
とにかく夜は自分をケアしてあげる事に意識を向けてみました。

そうすると‥生理痛も和らいできた感じがしてきましたし、
何よりも体がラクで朝パっと起きれるようになりました。
スゴーーーク嬉しいです。
ありがとうございます。
また定期的に通わせてください。
(ロサンゼルス在住 Nさん)

===================


177.png 初めての足裏マッサージ体験でした!
マッサージのあとは、
足はもちろん体全身がポカポカし始めて、
体が軽く感じられました。
ふわっふわっな感覚とでも表現したら良いのでしょうか?

いかに自分の事を後回しにしていたか、
『忙しい〜』が口癖になっていた事に気がつきました。
たくさんの気づきをありがとうございました。
(ロサンゼルス Iさん)

=====================

リフレクソロジーは魔法の療法ではありません(笑)


あくまでもご自分の体に気づきを与え、
そして
一番の効果が出る自然療法だと思っています。



朝、起きた時
体は鉛のように重く感じられますか?



そう感じられるのであれば、体が


自分の事に気がついて欲しい〜!!


とサインを発しています。



是非一度体験してみてくださいね。
きっと体の違いを感じられるはずです。


今日も軽やかに〜♪


















# by aromaticstylelove | 2017-09-13 04:11 | リフレクソロジー | Comments(0)

Fall Boutique お越し下さった皆さま ありがとうございました♪



『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪



先日アトリエミラさん宅で行われたイベント。
大盛況のうちに終えることができました。

お忙しい中、お越し下さった皆さま
心から感謝の気持ちでいっぱいです💕


c0334300_03100068.jpg


今回は(右から)
Ako Bishoku アコさん
Atelier mila まゆみさん
Aqua Beauty House 亜希子さん
Aromaticstyle わたくしホームスでございます。

c0334300_03104256.jpg


アンティークで彩られたミラさんのご自宅は
とっても居心地が良く、
つい、長居したくなってしまいます。




前日からベッドや商品を搬入して
ゆっくりと心の準備をさせていただきました(笑)
(いや、私も起業してから始めて
イベントは準備が大切だと学びました。)





お庭で小粒のトマトを収穫中のミラさん。
このトマト、バジル、チーズで
カプレーゼを作ってくれました^^


c0334300_03255463.jpg



c0334300_03262575.jpg



天井から吊り下げられた
レモンバームのドライハーブが
とっても心地よい香りを演出してくれます。
c0334300_03323608.jpg


いつもご一緒にお仕事をさせていただいている
Aqua Beauty Houseの亜希子さん。
c0334300_03115946.jpg

Aromaticstyleからは今回
リフレクソロジーのトリートメントです。
お一人お一人に合わせて
問診をしながら足浴をしていくと
みなさん声を揃えて

あ〜〜〜〜気持ちいい〜〜っ
はぁ~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'

ておっしゃってくださいます(笑)
またご感想は後日アップしますね。

c0334300_03124465.jpg

お金とモノとの交換ではなく、
そこにトキメク♪感情も
おまけでついてくるイベント。


何よりも私達が楽しませていただきました。
ありがとうございます♪


# by aromaticstylelove | 2017-09-11 03:05 | イベント | Comments(0)

精油のホルモンバランス作用について②


『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪


まだまだ残暑が残るロサンゼルス。
少し冷たくして
子供達と飲むレモネードは
私にとって最高の休憩タイムです^^


c0334300_10184673.jpg


さて、前回に引き続き‥

合成ホルモン と 植物性のエストロゲン

の違いについてお伝えしたいと思います。



*合成ホルモンについて
c0334300_01470597.jpg


合成エストロゲンは
ヒトの女性ホルモンに構造が似た物質を合成して作られます。

よって

このエストロゲン受容体に結合しやすい性質をもつため
女性ホルモンと近い働きをするのです。


例えば
激しいニキビ肌の方が治療するために
(ホルモンのバランスを整えるために)
ピルを飲んだりすることも良く聞きますよね。



ふむふむ‥
ここまではいいのですが、



問題なのは合成ホルモンは強力に作用することです。
効率的に吸収するために分解されにくく作られているそうで‥
よって肝臓に負担がかかってしまいうのです。



*植物性のエストロゲンについて
c0334300_01535087.jpg

植物エストロゲンには驚くような
2つの働きがあります。


👉エストロゲンが不足している時には
受容体に結合して、エストロゲンを補う働き


👉エストロゲンが過剰に分泌している時には
そのエストロゲンをブロックする形で受容体に結合して
エストロゲンが過剰にならない様に働く



ね!!すごいでしょ?



この様に
「植物性のエストロゲン」には相反した
二つの働きがあるのです^^



ですから前回のブログでお伝えした
ホルモン調整作用のある精油は
妊娠していない方が使用しても大丈夫なのですよ。




あ、もちろん妊娠を希望している方は
ご自分のホルモンバランスが
整っているかをきちんと確認して使用してくださいね。




どうやってホルモンバランスが
整っているのかがわかるの?については
またいつか書きたいと思います。





アロマセラピーはとても効果がありますが、
分からないから‥
知らないから‥
薬の方が効果が早いかな?




と悩まずに、
まずはそのお薬を飲んで大丈夫なのかな?と
思うクセをつけることが大切だと思います。

c0334300_02145472.jpg




日本、アジアの人たちは昔から
「植物エストロゲン」を含む
豆や穀類、野菜などをたくさん食べて
ホルモンバランスが自然と整っていました。




でもこの20〜30年の急激な食事の変化で
「植物エストロゲン」を含む食品が
減ってきてしまったのです。


これがホルモンバランスを崩す人が増えた理由です。




食事からでも、
アロマセラピーを取り入れることも、
いろんなアプローチの仕方があります。




あなたにとって
どの方法が合っているのか
自分のことを深〜く知ることが



自然療法の第一歩なのかな?と
思っています。




これからも女性ホルモンについて
一緒に学んで行きましょう^^






# by aromaticstylelove | 2017-09-08 09:56 | アロマセラピー | Comments(0)

精油のホルモンバランス作用について①



『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪


c0334300_05290497.jpg


さて、今日は精油のもつ
『ホルモンバランス作用』について
2回に渡り、お伝えしたいと思います。




ストレスの多い私達の生活では
ホルモンバランスが
乱れがちになってしまいますよね〜><




特にスマホが発達してからは
視覚と聴覚からの刺激が多すぎて
その他の五感を使っていないとも言われています。




さて、
ホルモンバランスが分泌される仕組みですが、




まず、
脳内にある視床下部という場所から
卵巣に指令が出されていて
女性ホルモンは卵巣から分泌されています。





c0334300_04214315.jpg
脳の視床下部は、
女性ホルモンの司令塔でもあり、
自律神経の司令塔でもあるのです。
(自律神経は心身のバランスを司っています)




そう、視床下部はたくさん仕事を任されていて
人間の感情やストレスの
影響をもろに受けやすいのです^^;





(視床下部さまお疲れ様です‥笑)




さて、
脳がストレスを感じると
視床下部に影響が及び、
ホルモン分泌が乱れ、
肌荒れや生理不順‥
などの症状を引き起こしてしまいます。




そこで
自分に向き合う時間をとって
自分の好きな香りを嗅ぐことで

あ〜〜心地よい〜〜💕


という刺激が伝わると
ホルモン分泌の指令がきちんと行われ、
ホルモンバランスが整い、



結果として
心や身体の不調が改善されてくるのですね^^





そして、精油には
『ホルモンバランス作用』
の働きをする精油があります。




代表的な精油では

*クラリセージ
*ゼラニウム
*ネロリ
*ローズオット
*フェンネル
*スターアニス



などがあげられます。



これらの精油を取り入れることで
交感神経優位になっている状態から
副交感神経優位に切り替えてくれて、
ホルモンバランスを整えてくれる効果があるのです。




心地よい空間を作ることで
自分の体調や感情を司る自律神経を
コントロールすることは可能なのです。




すぐにお薬に頼るのではなく
日常で取り入れられる自然療法を
是非知っていただきたけたら嬉しいです^^


c0334300_05300255.jpg
アルニカ




次回は
合成ホルモンと
植物性のエストロゲンの違いって何?



についてお伝えしますね!










# by aromaticstylelove | 2017-09-08 03:10 | アロマセラピー | Comments(0)

Fall Boutique




『10年先もキレイなママで☆』をサポートする
ナチュラルビューティーセラピスト
Aromaticstyleのホームスです♪




こんにちは♪
今日は9月9日(土)に
アトリエミラさん宅で行われる
Fall Boutiqueでのご予約状況をお知らせしますね。



c0334300_01325254.jpg

Fall Boutiqueの詳細はこちらです。





さて、Aroamticstyleでは
リフレクソロジートリートメントをご提供させていただきます。




10:00〜
11:00〜
12:00〜
13:00〜
14:00〜
15:00〜




残2枠となりました。




夏に疲労が溜まった
ご自分の体をしっかりとリセットしませんか?




夏が終わるとはいえ、
まだまだ残暑で日中は
過ごしにくい日も続きます。




これから2017年の後半に向けて
体調を整えていくことは
とても大切だな〜と
自分自身がつくづく感じております。




トリートメントを受けなくとも
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
場所は追ってご連絡させていただきます。




今日も素敵な一日をお過ごしください♪















# by aromaticstylelove | 2017-09-08 01:34 | 隠れ家アロマサロン | Comments(0)