Aromaticstyle

aromaseed.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お家おフィス ( 6 ) タグの人気記事

お家オフィス その3


こんにちは。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆
Aromaticstyle のホームスです。


ひとまずお家オフィスが完成いたしました。
たくさんの人に助けられて
自分の想いが
ひとつづつ
形になっていく
その大切な過程を楽しみながら


小さなステップを少しずつ
前に進ませることができました。



これもいつも私のお仕事を応援してくれている主人を始め、
ペイントも私と一緒に汚れながら手伝ってくれた子供達、
すべての素材を知り尽くし、
無知な私にいつも時間をさいてアドバイスしてくれたジョニー。



もうたくさんの人の顔が浮かんできて
感謝の気持ちでいっぱいです。



ここから自分が発信したいことを
世界に向けて
皆様にお届けできればと
心からそう思っているホームスなのでした。
これからも宜しくお願いします^^

c0334300_14213739.jpg



by aromaticstylelove | 2016-10-05 13:57 | お家オフィス | Comments(0)

お家オフィス その2


こんにちは!

Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆


前回から随分と空いてしまいが
そうそう、お家オフィスのアップですね。
現在、お家オフィスの進行状況はこんな感じです。


我が家は築1953年の
カリフォルニアでは一般的な造りのお家になります。
日本人から考えると1953年って古いイメージがありますが
湿度が少なく、お天気にも恵まれているので
比較的綺麗な状態でお家を保てる事ができるのです。
ホントお天道様に感謝です^^


オフィスとなるガレージはこんな感じが出発点です。
梁もしっかりしているから
そのままの状態、
いわゆる補強なしで内装を仕上げれる、と強気のジョニー。
でもこの状態でいったいどうなるのか。
私は不安だらけ、け、け・・・

c0334300_04413378.jpg

私達が家族で旅行に行っている間に
お部屋の仕切りを付けて
窓を2つ、小窓を4つ取り付けて
たくさん光が溢れる空間になりました。

c0334300_04475262.jpg
でね、あとは・・・

ひーたーすーらー
ペンキ塗り(笑)

何故か息子もそれらしい姿で参加。

c0334300_04490611.jpg

シートロックという壁を取り付けたので
ネイルを打ち込んだ後を補強し、
でこぼこが出来ないようにヤスリをかけ
一度目のペイント
そして2度目のペイントで仕上げて行きます。

c0334300_04572061.jpg

もちろん私も参加です^^
c0334300_04594354.jpg


夜な夜な作業は続くため、
ライトでお部屋を照らしつつ
壁には触らないでネーーーーと威嚇する母。
それ以外子供達は自由にペイントの図(笑)
以外と集中しているので笑えます。
c0334300_05023020.jpg

最後にしっかりフロアリング、
天井にライトを取り付けて
光がたくさん入る
快適な空間が出来上がりました♡

c0334300_05153033.jpg
あ、我が家の猫も
興味津々で覗いております(笑)


最後に家具を入れた写真は、
次回にアップします〜!
(引っ張っちゃってスミマセン、笑)

by aromaticstylelove | 2016-09-19 04:22 | お家オフィス | Comments(0)

お家オフィス



こんにちは。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます☆
Aromaticstyleのホームスです。



アイデアを出して早くも一年が経ち、
途中で断念しちゃうかも・・という危機はありましたが
やっと少しずつ動き出し、
自分の夢に少しずつ近づいている実感が湧いてきました。


そう、その名も

お家オフィス計画!←そのまんまやんていうツッコミはナシでお願いします、笑)



私ね、二十代の頃は漠然と
結婚して子供ができても
外に出て
働きたいと思っていたんです。




キャリアウーマンに憧れ
女性がバリバリ仕事をこなす姿が
とても新鮮で格好良く思えたんですね。
その中身のキャリアが何なのかは漠然としていたけれど(笑)



会社の中で男性と同じように
女性も職場で対等に
働ける姿がかっこいいと思っていたのです。



電話を二つ肩にかけて商談を進めたり
深夜まで仕事に明け暮れ
女性でも海外出張に出かけたり。




そーんな姿がカッコいいと思っていた時期がありました。
今思うとそれは 映画やドラマの
20世紀型の価値観や理想像
に自分を当てはめていただけだった・・
ということに気づいたのですが。




でもね、結婚して子供達が産まれると
自分の好きな事をする時間おろか
自分の時間は限りなくゼロに近い・・・



その限られた自分の時間を
どれだけ丁寧に過ごすことが出来るかが
今の私のテーマとなっています。




お家のお掃除をして
自分の好きなキッチンでお料理をし
音楽を聞きながら過ごしたり
子供達と過ごす時間が大切な位置をしめています。
だからお家で過ごす時間は
私にとってかけがえのない大切な時間。




そのお仕事と家庭を両立させたいっていう
願いを叶えてくれるのが
お家オフィス!!
子供達が周りに居る環境でお仕事ができるって
とても幸せなことですよね。




お母さんが太陽のように笑えないと
お家の中がど〜んよりして
家族もみーんな暗くなっちゃう(笑)




何も私は外で働くという働き方が悪いと言っているわけではなくて
自分には向いていないという事が分かっただけなのです。



だから
お仕事を始めるときに決めた
自分とのお約束をもう一度再確認しています。



好きな人に囲まれて
自分が好きな事をして
世の中に貢献した分の対価をいただき、
好きな仲間とともに成長し
またそれを社会に還元していきたい!って思ったんだ。




そしてその夢を叶えてくれる場所がここ。



今回このオフィスを完成させるまでに
たくさんの方にご協力いただきました。



自分は家族を支えていると思っていたけど
私は家族に支えられているってことに気がついたんですね。




この流れを止める事なく、ここから皆さまに
たくさんの愛と豊かさをお届けしたいと思っています。




同じような状況で
お仕事をされている女性起業家のみなさまにも
そしてこれからお仕事を始める方にも
エールを送ります(*^^*)



一緒に理想の働き方を作っていきましょう♪
あなたが決めれば
必ずそれは実現します♡
c0334300_04162682.jpg

あなたの叶えたい夢は何ですか?

*オフィスの様子は次回お楽しみに〜!




by aromaticstylelove | 2016-09-17 04:20 | お家オフィス | Comments(0)

お家オフィス


みなさま、こんにちは。

ゼーーゼーーーーーーーーッ

息が荒くてすみません、
子供達の体力について行くのに精一杯。
Aromaticstyleのホームスです。

朝からショベルカーに乗りたいと言い出しこの様子。
ちょうどあったので乗せてもらいました。
c0334300_07313259.jpg

ロサンゼルス、エルセグンド(ESUDS)は
6月の2週目から夏休みが始まり、
私は子供達と密度の高い時間を過ごしております^^;



学校が始まるまで
まだあと一ヶ月もあるのに
母は既に体力消耗済み。
ウルトラマンの様にピッコンピッコン鳴っています。



通常業務を子供達が遊んでいる傍ら行い、
お家オフィス計画も進行中なので
目の前がクラクラ回っている私です@_@




今日は資材を調達しに
アメリカのホームセンターと言えばここ
HOME DEPOT (ホームデポ)へ。
ここに来るといつも自分がアリになった気がするのは私だけではないハズ。
とにかく全てが大きい!!!
端から端まで50mくらいは余裕である・・と思います。

c0334300_07305362.jpg

全ての棚一面がフロアリングの資材で
この中からフロアリングの材質を決めていきます。
・・・といっても種類が豊富過ぎて違いがワカラナーイ。
c0334300_07310725.jpg


呆然と立ち尽くす母を尻目に
あっと気がつけば、子供達は広いお店で遊び放題。

ボカッスカッ <3<3

c0334300_07330582.jpg
c0334300_07323342.jpg
c0334300_07324565.jpg
c0334300_07332693.jpg
何度やられても向かって行く下の子
容赦ない姉に鍛えられて大きくなってます。




とにかく広いのでかくれんぼが楽しくて
母はゲッソリですが、子供達は喜んでいました・・・
お互い見つかりませんよーに、と祈る図。


c0334300_07334436.jpg

またオフィスの進行具合もアップしていきたいと思います〜!





by aromaticstylelove | 2016-07-06 07:06 | お家オフィス | Comments(0)

GT40君 さようなら

皆さん こんにちは♪
Aromtcistyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

==============



先日、車好きな主人が保有していた車を
『大切に乗ってくれる』
というオーナーさんにやっと巡り会う事ができ



家族会議を経て
”さようなら”
することになりました。
(何でも家族会議、笑)



子供達が産まれ4人家族になった今
2ドア・二人乗りの車はハッキリって
メンテナンスが大変(汗)



c0334300_03452068.jpg
Ford社のGT40
(それ以上は私には聞かないでください、笑。分かりません><)



車が大好きな息子も
この車に乗れる週末をいつも楽しみにしていました♪
c0334300_03530569.jpg




もの凄い騒音バリバリ==<3333
なのにも関わらず
車の振動が気持ちよいのか





ぐーぴーぐーぴー








お昼寝を嫌がる息子が
爆睡してました(笑)
別名、高級ゆりかごとも名前をつけたくらいです。





男の子はボタンがたくさんあるものとか
数字がついているものとか・・
大好きなんですね。






グズって泣き出したときに
いつもガレージに連れて行って
ハンドルを握らせると
すぐに泣き止んでおりました。
c0334300_03583559.jpg



そんな思い出がたくさんつまった車に
お別れする最後の日。




何だか思い出がいっぱいでてきて
目がウルウルしてきましたが


カリフォルニア・ロサンゼルスから
次のシカゴ在住のオーナーさんの元へと
丁寧に運ばれて行きました。



さようなら。
数年間でしたが
私達家族の所に来てくれてありがとう♡
GT君もオーナーさんとシカゴを満喫してね♪




c0334300_04012423.jpg





お別れで寂しい想いも味わいましたが
全ては自分たちが決めたこと。




私達が次に選択したのは
家族みーんなで楽しめることがしたい!!





そう
息子も3歳になったことだし、
春休みを利用してアメリカの大自然キャンプへと計画中♪





新しく購入したキャンプ用のテントは
・・・なんと!!




車の上にテントがついています。




朝寝ぼけて
はしごから足を踏み外さないように
気を付けたいと思います(笑)


c0334300_04210923.jpg


by aromaticstylelove | 2016-03-18 04:23 | 日常生活 | Comments(0)

お家オフィス

皆さん こんにちは♪
Aromaticstyleのホームスです。
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

===============


さて、我が家は『お家オフィス part1』計画が始まっております。
広い敷地に建てられた
小さな我が家は
1953年に建てられました。


当時カリフォルニアの住宅としては
一般的な住宅スペースなのですが


家族4人で住むには少し手狭になってきたので
今回思い切って
お家オフィスを増築する事になりました。


お家を増築する場合は、立案から建築家を通して
ロサンゼルス市
ロサンゼルス群
にそれぞれ違う項目を
一つずつ申請しクリアなければいけません><



建築家の方の協力の元
市と群への書類申請だけに
まる一年かかりました。






・・・チーン・・・




さておき、やっとの思いで
施行する準備が整い、
工事を始めようとした前日です。



普段、夢を全く見ない私が
ブルドーザーで土を掘っている夢をみたんですね。
夢の中では、とにかくひたすら土を掘っていました(笑)
そうしてその土は不健康な色をしていました。


ハッと起き上がると
『そうだ、この土地は現実的に
私達が住まわせてもらっているけれど
実は誰の物でもないのだったわ』
と夢から冷めて気がつきました。




そう、お家を購入したりすると
あたかも自分の所有物であるかの錯覚を起こしてしまうのですが
誰の物でもなく、
ただ、私達人間が間借りしている状態なんですね。
忘れていました。



そこで土地への感謝と浄化の意味も含めて
ハーブで簡単にできる


ホワイトセージ浄化ソルトを作ってみました。

c0334300_05182711.jpg

<材料>
ホワイトセージ
岩塩(粗塩系のもの)
すりこぎ


ホワイトセージを乾燥させます。
c0334300_05242809.jpg


c0334300_05252043.jpg

これをすり鉢で細かくしていき、粗塩と混ぜて行きます。

c0334300_05261972.jpg

そうして、この土地に対する
感謝の気持ちと
これからも家族が安心して住むことができるように
地面に境界線を貼るように
まいてきました。


それから
たったの数週間で
ガレージの基礎ができあがり
工事は順調に進んでおります。



感謝の気持ちでいっぱいです♡



c0334300_06183406.jpg


c0334300_06201483.jpg
c0334300_06211332.jpg






by aromaticstylelove | 2016-03-05 06:28 | Comments(0)